「5類になると自己負担増」と煽り

 

投稿者:いいまつたかさん

 

で?

 

5類になると「抗ウイルス剤6万円…中等症だと6本使用で36万円」自己負担に懸念

https://www.mbs.jp/news/kansainews/20230112/GE00047747.shtml

 

 

・去年1年間の新型コロナウイルスによる死者数は3万6000人以上で、コロナ前のインフルエンザによる年間死者数約3000人と比べると、12倍に達します。

 

→純粋なコロナ原因死は一体どれくらいいるのでしょう??

 

 

・クラスターが~ 感染者数が~

→検査陽性だけ?症状は?肺炎など重症化した人はどの程度?

 

・ワクチン負担1万円、治療薬6万~

→ワクチン接種率世界一でこの状況はどう判断すれば?葛根湯やのど飴が有効との報道は?

 

いたずらに危機感ばかり煽るのではなく、医療機関もマスコミも真に冷静な判断+報道しないと、それぞれにとって取り返しのつかない状況になってしまうのではないですか?????


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    達也 (月曜日, 16 1月 2023 06:38)

    私の知る限りコロナ騒動が始まってから今に至るまでコロナの治療費・検査費・ワクチン接種の費用などは全て税金で賄われている、ということを大手マスコミは一言も言っていませんでしたね。もちろん税金で賄われているなどと言おうものなら「なぜコロナ騒動をズルズル続けるんだよ」となるので意図的に隠しているんでしょうね。

  • #6

    mantokun (日曜日, 15 1月 2023 15:57)

    データ分析とかする気力もない自分からしたら、この延々と「対策やめたらこんな惨状になるぞー!」「コロナに負けず社会を正常化するにはワクチンしかないんだー!」と叫ぶ専門家や医者や知識人と言われる人たちの言動を見る度に、「今現在がすでに地獄でしかなく、それがすでに3年も続いてるんですけど?全ての感染対策をやめたらどんな地獄になるのか知らないけど今よりはマシだよ!もう口開くな、黙ってろ!」と、憤怒と疑問しか出てきません。何で今がまともだと思えるんですかね、この人たちは。

    昨日の小林先生の表現を借りれば、自分から肥溜めに突っ込んだ連中が「肥溜めから出たらもっと悲惨なことになるぞー!」といつまでもギャァギャァ喚き散らしてるだけにしか思えません。他人を巻き添えにせず勝手に自分らだけ永遠に肥溜めにはまってろ!

  • #5

    はな丸 (土曜日, 14 1月 2023 10:23)

    本来の姿に戻るだけなんですけどね。

  • #4

    大阪の一会社員 (土曜日, 14 1月 2023 00:15)

    新型コロナワクチン接種開始時に、youtubeにまでしゃしゃり出て、大吉洋平というアナウンサーを使い、「ワクチンの成分がDNAに組込まれる事はありません!」と運び屋河野太郎と同じ事を言い切り、mRNAワクチンの安全性を激推しした関西屈指の煽り放送局、毎日放送らしい取り上げ方ですね~。
    この事務長とやらに反論するなら…
    1.あんた、病院の事務長やったら、高額療養費制度ぐらい知っとるやろ。
    知らんのなら、病院の事務長失格やし、知ってて言っとるなら、ただの煽りや!
    2.発症者全員が、本当にレムデシベル等の薬を使わな治らんのか?
    わざと薬価の高い薬を使っとるんと違うのか?
    最後に、治療費がどうこうで、5類に下げる事に反対する患者側にも一言。
    本当に命が助かるなら、助かる可能性があるなら、無理してでも払おうとするのではないですか?
    私はこの新型コロナワクチンはそもそも信用していないので打ちませんが、信用しているなら、いくら高くても打つのではないですか?
    お金がかかるなら、打たないのですか?
    随分とご都合主義な命ですね。
    生きる事に真剣味がないですね。
    以前私が寄付した事のある心臓病を抱えた幼児の親御さんは数億円掛かっても、何とか治療しようとあの手この手で活動されてましたよ。
    その方に比べたら、5類に下がったら治療費が高いとか、ワクチン接種が自費になるから5類に反対だとか、余りにも馬鹿げている。世の中を踏みにじっている。世の中を舐めている。
    ふざけるな! いい加減にしろ!

  • #3

    リカオン (土曜日, 14 1月 2023 00:07)

    高額療養費制度で、36万円かかったとしても、申請すればお金が戻ってきて、出費は8万程度ですむのじゃないの?

    中等症や重症患者はお年寄りばかりでは?お年寄りの医療費も1〜2割負担でもっと少ないはず。さらに60代以下は葛根湯とのど飴でOKでしょう。

  • #2

    sparky (金曜日, 13 1月 2023 23:26)

    無料にしているから「まあタダだし」と流される人が多いと思う。考えさせる為には有料化以外の方法が思い浮かばない。(但し有料化で考え始めるかどうかが甚だ不安)

  • #1

    ごま太郎 (金曜日, 13 1月 2023 22:18)

    いつも投稿ありがとうございます。
    参考になるし、いいまつたかさんの投稿には感謝しています。

    しかし、次から次へと変な人が出てきて変なことを言うから、もううんざり。
    論破する気にもならない。容姿攻撃とか暴言にシフトしたくなる。ポロッと本音を書いてしまいそう。皇統問題も同じだけど本来はヤバすぎて関わってはいけない人たち。野戦コロナ脳病院でもこしらえて1億人を収容するしかないのではないですか?ここのコメントの方たちはみんなどうやって正気を保ってるのだろう。