毎日新聞が『「日本は海女」金脈化狙う』と統一協会の本質を報道

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

  

 

【「日本は海女」と語った旧統一教会創始者 発言録から読み解く思惑 | 毎日新聞】

https://mainichi.jp/articles/20230111/k00/00m/040/083000c

 

 

 

記事によると、日本と韓国を海底トンネルで結ぶ「日韓トンネル」を文鮮明が提唱。

「100億円以上の、財源を投入した」と生前に語っていた。

 

文鮮明の説教集の中で

「これから日本は海女の役割を果たさないといけない」と語っています。

 

済州島で伝統的に受け継がれた海女漁を引き合いに出し

「済州島に行ったら海女が多いよね。男性はお金を稼がずに赤ちゃんだけを見て、女性がお金を稼いで生計を立てている」 

 

つまり、最初から日本には韓国のために稼がせ、貢がせることを念頭に置いていたという事です。

 

 

ジャーナリストの鈴木エイト氏は

「現在では教団側も実現可能性が低い事は分かっているはず。構想はむしろ、献金集めの口実として使われてきたと考えられる」

 

トンネルを1ミリ掘り進めるのに、5万円が必要だとして一口5万円ので各信者から献金を集め、100億円の原資になった可能性を指摘。

 

結局は日本人が贖罪意識を持って献金したものは、韓国本部に都合良く使われて来た、という事でしょう。

 

参考:

日韓トンネル研究会:海峡幅200km、最長海底距離60km

https://www.jk-tunnel.or.jp/

 

佐賀県から韓国までつながり、更にヨーロッパまでつなぐ構想。

(国防上、ヤバくないかな?これ)

 

国際ハイウェイ財団

https://ihf.jp/overview/history/

 

表の一行目に

11月文鮮明師・国際ハイウェイ構想を提唱(第10回ICUS・韓国ソウル)

 

と確かに書いています。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    くれは (土曜日, 14 1月 2023 10:26)

    日本、なめられまくりですね。自分の頭で考えないとこうなるわけか。

    海女さんを何だと思っているのか。貢ぐだけの存在だと思ってるのか。頭がおかしい。

    こんなのにベッタリしてた安倍とその他の政治家は、売国奴だと言われても仕方なし。

  • #5

    やなちゃん (土曜日, 14 1月 2023 09:53)

    なんでこんな守銭奴がお父様と崇められるのか、端から見て全く理解できません。政治家は票欲しさにとんでもない輩を引きずりこんできましたね、許せないです。

  • #4

    古也 (土曜日, 14 1月 2023 02:59)

    カルト、犯罪組織。

  • #3

    リカオン (金曜日, 13 1月 2023 23:51)

    自分の技術で稼ぐ海女さんに私は尊敬と憧れがありますが(実はトンカチ)、文鮮明から見ると蔑みの対象なのですか‥。

    まるで一帯一路構想のようだ。ソウルまで6時間!北京まで11時間半!ぶち上げましたね。
    どんだけ日本のお金を巻き上げたんだ。もしかしてそのお金が北朝鮮にも流れているって本当だろうか?

  • #2

    sparky (金曜日, 13 1月 2023 23:49)

    紀藤氏のコメントに驚いた。「信者からの献金の使途について、一定の開示義務がある法制度を目指す必要がある」って、開示義務無いんかい!?ザルどころかただの輪っかではないか!

  • #1

    ごま太郎 (金曜日, 13 1月 2023 22:29)

    佐賀の唐津からヨーロッパまでトンネルを掘る。。。
    誰も笑わなかったのですね。