コロナ死者数増加、日本医師会「わからないこと多く、エビデンス持たず」

 

投稿者:くれはさん

 

「わからないこと多く、エビデンス持たず」 コロナ死者増加で日医

https://www.asahi.com/articles/ASR1C64YFR1CUTFL00P.html?iref=pc_ss_date_article

 

記事によりますと・・・

 

新型コロナウイルスに感染した死者数の増加について、日本医師会の釜萢(かまやち)敏・常任理事は11日の記者会見で、「分からないところが多く、まだエビデンスを持っていない」と述べた。

 

一方、「毒性が強まったという証拠はない」とも話し、さらに分析が必要との考えを示した。

 

・・・とのことです。日本医師会、いったいなにやってたんですかね。

 

現状見るにコロナワクチンの打ちすぎでしょう。

 

しかし最近は死亡者がかなり多いですね。

 

最後は国の判断に丸投げのようです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

まず「コロナ死」にカウントされている人の「平均年齢」が知りたいですね。

 

私は「平均寿命に近い」と予想します。

 

もし若い人がバンバン死んでいるとしたら、それはまたウィルスと人間とのバランスに変化が生じた可能性がありますよね?

 

 

それから「ワクチン接種者の方がコロナに罹りやすく」という”仮説”は気になるところです。

 

ということは、「ワクチン接種者の方がコロナに感染した場合に重症化しやすい、死亡しやすい」ということもありえるのでしょうか・・?

 

もっとデータを集めてみないことには何とも言えませんね。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 15
  • #15

    達也 (日曜日, 15 1月 2023 10:33)

    コロナで何百人も死んだとされるのは、本当は日和見感染が起きて死んだ人を検査したらコロナ陽性だった…と私は考えています。
    もしそれが本当に日和見感染だったらワクチン接種を何回も繰り返して免疫が破壊されたのが原因でしょうね。
    日和見感染は免疫抑制剤を投与するかエイズで免疫が破壊されるかすると起こりやすいものなのに。

  • #14

    Todd (金曜日, 13 1月 2023 22:40)

    3年間に及んでいる感染対策が完全に破綻した事を認めろ!としか思えないですね。

  • #13

    トカレフ (金曜日, 13 1月 2023 14:56)

    「エビデンス」と「ワクチン接種者の方がコロナに罹りやすい」についてはプレジデント誌(たしか前号)の特集がなかなかに興味深く、かなり踏み込んでいておもしろかった(いや、おもしろいは語弊だ。恐ろしかったが正しい)。
    こういった論調が増えてきたことは喜ばしいが、如何せん遅すぎる。

  • #12

    リカオン (金曜日, 13 1月 2023 05:58)

    惑によるスパイクタンパクで血管がダメージをくらう→全身の老化が早まる→まだ生きる予定だったお年寄りから寿命に達する‥と言う事か。

    皮膚がシワシワになった若い人を見ると、全身の他の臓器でも同じ事(血管の老化)が起きているのかと心配になります。
    その人の皮膚が改善してツルツルの肌になると体調良くなって来たのかと少し安心します。

  • #11

    リカオン (金曜日, 13 1月 2023 05:04)

    うちの近所は元々高齢者世帯が多い地域なので、ゴーストタウン化しているよ。コロナ無しの単なる肺炎などで死亡。
    親戚が、リューマチどんどん進行して、とうとう立てなくなり入院した。惑による免疫低下じゃないか。

  • #10

    くれは (金曜日, 13 1月 2023 00:05)

    コロナ水増し問題を考慮しても、超過死亡の数字をみるに、明らかに死にすぎかと。変異株とインフルエンザが流行って来ました。まだまだ伸びそうです。

  • #9

    大阪の一会社員 (木曜日, 12 1月 2023 23:41)

    #3yuki様のおっしゃる
    「死亡時にコロナ陽性ならコロナ死という定義」…
    このサイトの常連の方々はとっくにご存知でしょうが、未だに世間一般には浸透してません。
    デマと言わせない為に、以下に記します。
    令和2年6月18日に厚労省新型コロナウイルス感染症対策推進本部が、各都道府県、保健所設置市、特別区の衛生主管部(局)宛に出した事務連絡に「厳密な死因を問わず」と書かれております。

  • #8

    ごま太郎 (木曜日, 12 1月 2023 23:30)

    申し訳ありません。
    12月の7622人+2023年1月10日時点の3145人で一万人でした。

  • #7

    ごま太郎 (木曜日, 12 1月 2023 23:23)

    NHKの新コロ特設サイトに死者の平均年齢がありました。
    https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/eighthwave/detail/detail_39.html

    "亡くなった人の平均年齢は83.1歳、半数は86歳以上と、
    亡くなった人は重症化した人よりさらに高齢となっていました。"

    だそうです。

    ちなみに、私の理解が悪いだけかもしれませんが、意味がわからない箇所がありました。
    2023年1月10日時点の死者は3145人
    2022年12月の死者はそれ以下
    1か月余りで死者1万人超 ???
    いつ1万人が亡くなったの?
    死因が報告されている1168人について40%はコロナ死ではない?
    死因がコロナではないものと、死因が報告されていないものまでコロナ死にカウントしているということ??

  • #6

    おおみや (木曜日, 12 1月 2023 23:04)

    (コロナ死亡カウントの)12月7日~1月3日の死亡者の平均年齢、昨日のNHKのデータ放送で見た後で丁度気にしてたので、サッと元を見てみました。
    平均年齢は83.1歳、半数以上が86歳以上とのことです。年代別の割合も出てましたので…全死因の割合と比べてみようと思っています。ずっと前に東京都(だったかな?)で出てた平均年齢ともあまり変化していない気がします。僅かに上がってるかも。

  • #5

    こめ (木曜日, 12 1月 2023 22:51)

    ワクチンが逆効果になってます 感染しやすく、死にやすい

  • #4

    やなちゃん (木曜日, 12 1月 2023 22:25)

    新聞の「おくやみ」欄、自分の県だけの記載ですが、多くなった…と毎日見ています。50代60代もちらほら目にしますし、同年代の方もあるので死因は何だろうと恐ろしくなります。本当、平均年齢が知りたいです。
    コロナ禍で暗躍した似非専門家達や嘘つきや無知な政治家達はマジで地獄に落ちろと真剣に念じてしまいます。

  • #3

    yuki (木曜日, 12 1月 2023 21:54)

    テレビや政治家はコロナ死の定義である
    死亡時にコロナ陽性ならコロナ死という定義を大々的に報道することが、あるのでしょうか。もはやこれを言わないと5類以下にできない状況が来るのではないか。
    倉持医師などは、スポーツ紙などで、ここに来て更に煽りまくっているようです。
    思い出すのは、第七波8月の時点で愛知県コロナ肺炎単独死亡者ゼロという中日新聞のニュース。
    間違いなく弱毒化している。
    更に人工呼吸器もエクモも現在たっぷり余っている。
    今でも重症者はコロナ単独で重症化したかは、かなり怪しい。
    元々重症に近い状態の人がコロナ陽性になっているのではないか?
    しかしながら、老人が多数死にまくっているのは確かでしょう。
    ワクチンで弱った老人が軽〜いコロナ風邪で逝っている可能性もある。
    もしくは、コロナは全く暴れずに冬の寒さで老人が弱ってコロナ陽性でコロナ死。
    やはり、ワクチン5回接種は狂気でした。
    ADEはあるのかなぁ。これは分からない。
    あと、インチキコロナ死の裏では、更に超過死亡者数が増えている可能性は、かなり高い。
    いわゆるコロナ死でも心不全が直接の死因が多いらしいし。

  • #2

    たこちゃん (木曜日, 12 1月 2023 21:20)

    カレーせんべい様

    サイトのまとめ、お疲れさまです。

    この3年、エラそうなこと言って、子どもや若者から学びや成長のための時間を奪っておいてこの有り様。
    正直、地獄に堕ちろ❗️と言いたくなります。

    話題は変わりますが、つい先ほど、「今でしょ」の林修さんの番組に、長崎大学の「ひょっこりはん」が出ておりました。
    話題は「インフルとコロナの同時感染」。

    ひょっこりはんは、感染予防のために散歩をしましょうと、言っておりました。
    何を今さら感が満載で、めまいがしそうでした。

  • #1

    惜春 (木曜日, 12 1月 2023 21:18)

    言い飽きましたが、コロナが死因のケースなんか殆ど無いでしょう。

    単にコロナ陽性なだけ、百倍以上の水増しじゃないの?