札幌 オミクロン株に感染し死亡 9割近くが70代以上

 

投稿者:いいまつたかさん

 

ギレン総帥でなくてもこの状況みれば叫びます「あえて言おう、風邪であると!!!!!!」

 

札幌 オミクロン株に感染し死亡 9割近くが70代以上 市が分析

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230111/k10013946871000.html

 

札幌市保健所の山口亮感染症担当部長は、あいかわらず「ワクチン接種を」で結んでいますが、データは死亡率爆下がりですよ!!!!

 

そりゃ感染率あがれば、特に高齢者は心配かもしれませんが、なおのこと5類以下にして、かかりつけ医や近所の個人医院で初動対応できる体制作りが急務‥‥

 

ていうか、普通の風邪ひいた時の対応でよくないですか?

 

いい加減現実見て動かないと「〇を知れ、〇物!」と総スカンを浴びてしまいますよ!!!!

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

感染したのは27万2444人。

 

0.15%にあたる418人が死亡。

 

[年代別の死亡者]

◆90代以上:135人

◆80代:164人

◆70代:76人

◆60代:28人

◆50代:11人

◆40代:2人

◆30代:2人

◆20代以下:0人

 

死亡者に占める年代の割合を70代以上で見ると89.7%

さらに60代以上だと96.4%

 

・・・

 

このデータが事実だとしたら、はたして「コロナに感染して死亡した(直接死)」と言えるのかどうか、はなはだ疑問です。

 

「寿命で死んだ人がコロナだった」というのが真実ではないでしょうか?

そのようにしか読めないデータですけどねぇ。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    匿名希望 (日曜日, 15 1月 2023 07:06)

    私の仕事してる火葬場での生データでも、カレーさんが分析した札幌市とほぼ同じ年代分布です。今年度110件ほどのコロナ火葬のうち、特に100歳代が5件。これ、コロナじゃなく明らかに寿命でしょ。
    また、その110件の中には、4ヶ月前に自宅で死亡していた80代の方もいました。その状態の故人にも検査するの?そして陽性出るの?と驚愕しました。コロナよりもっと確実に用心しなくてはならない感染症が考えられる状態になってるでしょうに、それでもコロナの検査って。

  • #8

    yan (日曜日, 15 1月 2023 01:17)

    #7大阪の一会社員 さま
    コメントいただきありがとうございます。新型コロナは風邪(旧型コロナ)よりは確かに特別視している部分があります。私は症状が出るレベルでは感染したことがないのですが、感染したことがある複数の方から風邪よりも症状がきついと直接伺ったからです。ただ、インフルエンザよりきついかは微妙のようでしたのでその比較では特別視まではいかないかもしれません。例えば重要な席に、風邪で症状が軽ければ出席するがインフルであれば控える、新型コロナも同様、というレベルでの特別視です。新型コロナで亡くなった方も知り合いの知り合い、という範囲でおりますので、やはり年齢に限らず命は大切ですし、またその意味からも心身の健康は重要であり行動の自由度がそこには密接に関わると思っております。バランス感覚が必要と思いますがそれが非常に難しく、自身の中でも日々揺れている状況ではあります。こちらのサイトもそのような思いで拝見させて頂き、コメントに記載させて頂いた次第です。ご不快に感じさせてしまった部分がありましたら申し訳ありませんでした。

  • #7

    大阪の一会社員 (土曜日, 14 1月 2023 11:26)

    #6yan様
    「病院での大変な対応の中」…
    その様な延べ方をされるのであれば、
    過剰な対応をする状況に追い込んでいる法体系や制度も考慮していただきたいですね。
    本当に日本の医療「全体」が、真摯に「治療そのもの」に向き合っているかも考慮されてはいかがですか。
    もっと様々な情報を見て、様々な角度から考察されると良いと思います。
    それに特定医療機関の医療従事者が、大変だとしても、その他の業界、ましてや世の中の活動にまで、口を挟むのは間違っている。
    あなたは、新型コロナばかりを特別視し過ぎです。

  • #6

    yan (土曜日, 14 1月 2023 00:57)

    新型コロナは風邪(旧型コロナ)より持病を悪化させるように思え、基礎疾患のある方は注意(特に高齢者)が必要と思いますし若年層もその点でお年寄りへの配慮は必要だと感じます(この点は多数専門家、特に現場の方の意見を信じます)。それでもワクチンとマスクについては心身への悪影響(特に子供)を心配し、この点では多数専門家より少数専門家の意見に傾きつつあります。現場の方は病院での大変な対応の中、過剰反応になってしまうのは仕方ない部分もあるようにも思えます。

  • #5

    リカオン (金曜日, 13 1月 2023 04:46)

    最近思うのは、ワザと高齢者を減らして少子化問題を解決(?!)しようとしてるのではないかとつい、うがった見方をしてしまう。医療費、介護料、年金のかかるお年寄りを減らそうと‥。
    近所も散歩するお年寄りが減ったし、いつのまにか喪中と書いた紙が貼ってある家がある。近所は元々高齢者世帯が、多かったのでゴーストタウンみたい。

    単に分析と結論する立場の医師が、勇気を出して惑を否定できない結果か。責任ある立場の者が全体主義に抗えず、声をあげられないのが、日本の不幸だ。
    それともマジで気づいてないの??

  • #4

    大阪の一会社員 (木曜日, 12 1月 2023 23:22)

    #3途中で切れてしまいました。
    大変失礼致しました。
    切れてないですよ!と言いたいところですが、実際切れてしまったので続きを書きます。
    いいまつたか様がガンダムネタを入れられたので、私も一つ。
    「なぜ、日本国民は新型コロナでこんなにアタフタするのだ」
    シャアのセリフより、
    →「坊やだからさ。」

  • #3

    大阪の一会社員 (木曜日, 12 1月 2023 23:19)

    いいまつたか様が

  • #2

    はな丸 (木曜日, 12 1月 2023 22:12)

    寿命で死んだ人から、たまたまCOVID19が検出されたに過ぎないと。
    しかも検出されたのは、感染性のないウイルスの死骸や断片かもしれないと。
    あほくさ~

  • #1

    yuki (木曜日, 12 1月 2023 22:06)

    寿命で死んだ人がコロナだった。

    全くそうだと思います。
    そして、寿命を縮めたのが
    ワクチンだと思います。