河野俊嗣宮崎県知事が謝罪「感染が判明する前日に初詣」「初詣した事実を載せないように依頼」

 

投稿者:いいまつたかさん

 

運び屋大臣と苗字が同じの宮崎県知事、こちらの河野様は、何かグダグダ感いっぱいです。

 

自身を処分する考え示す 新型コロナ感染めぐる問題 河野俊嗣宮崎県知事が陳謝

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/mrt/265751?display=1

 

上記の記事では、触れられていませんが、実は報道機関にも初詣の件公表しないよう、依頼した経過を毎日新聞が報じています。

 

 

宮崎県知事の初詣 コロナ陽性判明後、県が地元紙に「載せないで」

https://mainichi.jp/articles/20230105/k00/00m/010/278000c

 

そりゃ知事様だって風邪位ひきます。

 

いちいち風邪程度で謝罪していたら体がもちませんよ。

 

まあ、虚偽記載はまずかったとは思いますが、むしろ「こんな風邪程度で謝罪なんておかしいです!直ちに5類以下にすべきです‼」

 

と開き直って頂きたいものです。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

島崎藤村の「破戒」じゃあるまいし。 

 

どうして隠す?

 

どうして謝る?

 

こういうことを「是」とする社会ならば、社会ごとぶっ潰してやりたい。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    グッビオのオオカミ (木曜日, 12 1月 2023 22:40)

    え~!こんな事、イチイチ記者の前で謝らないといけないの??
    誰だってノドが痛い時や、軽く微熱気味な時あるでしょう??
    で、四角四面にPCR検査を受ければそりゃ「陽性判定」になりますよね。
    風邪ですよ。オミクロン。
    風邪ひく事が「不祥事扱い」…。
    何かもう、どういう世の中なんでしょうね。

  • #7

    通りすがり (火曜日, 10 1月 2023 12:53)

    昨夏、父の入所施設から、職員がコロナ感染したとのことで、信じがたいほど、平身低頭の謝罪をされました。全入所者を相手にこんなことをしてると思うと呆れます。謝罪するのであれば、父の外出不可の軟禁状態と思いますが、こちらは罪悪感なし。
    ため息です。

  • #6

    sparky (月曜日, 09 1月 2023 22:27)

    地元紙に事実を伏せた報道を要請し(て袖にされ)た県秘書広報課の担当者曰く
    「知事へのそんたくではなく、初詣で知事と接触した人が不安に思う可能性があるのではと考えた」

    コロナ感染が怖ろしい事ならば隠さず公表するべきだし、怖ろしくないのならそもそも隠す必要がない。「怖ろしくはないけど県民が不安に思うから」というのならば「怖ろしくはないんですよ」と説明するのが広報課の仕事だろう。何がしたかったのかさっぱり解らぬ。

  • #5

    おおみや (月曜日, 09 1月 2023 20:32)

    私も元旦プロレスの知事はお元気で結構なことだと思います。豪雨で山から下りられなかった事もありましたが体力を活かして県を象徴する山をアピールする事自体はあの方らしいですね。そういえば県産高級ぶどうを官邸にアピールしにいったタイミングが首相の陽性と被ってモニターごしに食べてもらってましたっけ。
    陽性を経験されたのはうちの知事もです。あまりインパクトは無いのですが芸人顔です。イラストの腕すらない私でも描きやすい!

    宮崎県知事はこの経験を良い方向へ活かしてくれれば。諍臣を持つのは難しくとも部下がモノを言い易く導く方向で。

  • #4

    はな丸 (月曜日, 09 1月 2023 19:44)

    選挙の後で良かったですね(笑)
    あれだけ全国的に注目された選挙の直後で、間が悪いですけどね。

    全然関係ないですが、わが県知事は、元日にプロレスやって、地元紙等に叩かれてます(笑)
    個人的には、応援したいですが。
    しかし何より、この宮崎の知事もですが、早く脱コロナに注力いただきたいと思っています。

  • #3

    さらうどん (月曜日, 09 1月 2023 19:14)

    いつまでこの「感染=悪」としか考えない愚行を続ける気なんでしょうね。

  • #2

    独断 (月曜日, 09 1月 2023 17:46)

    コロナ禍以前なら、こんなことよくある体調不良の一つだったのでしょうけど。早く5類にしてほしいし、ワクチン接種も終了してほしい。

  • #1

    タロー.G (月曜日, 09 1月 2023 17:15)

    こうやって権力者が風邪ごときで一々謝ってれば、コロナ脳の大衆は溜飲が下がるし、権力者はとりあえず責任取ったように見せられるから、お互いにメリットがあるんでしょうね。日本人はどうしてもコロナ禍を終わらせなくないみたいです。(涙)