タッチ&ゴー宣 2023年1月10日 「愛子天皇論を語る」第2回

 

YouTube

ゴー宣ファンチャンネル 

 

https://youtu.be/MP_cX6OtLB4

 

≪動画解説文≫ 

 

新年あけましておめでとうございます!

 

令和5年は「タッチ&ゴー宣YouTube生ライブ」に力を入れていきます。

 

第2回目となる「愛子天皇論を語るシリーズ」。

 

1月10日(火)20時より配信開始します♪♪

 

 

さて生放送における個人的なの目標は

 

◆脱・辛気臭い宣言

◆9時半ちょうどに終わる

 

もし達成できなかったら、丸坊主になります!!!

 

 

・・・

 

SPA!ゴー宣を読んだ感想をこちらのコメント欄に投稿して頂ければ、嬉しいです☆

 

生ライブでチャットに投稿してくださるのも、すごく嬉しいです♪

 

でも、スパチャ(投げ銭)が一番嬉しいです(笑)

 

・・・

 

さぁ、それではゴー宣を読んだ感想座談会。

 

今週も、ファン同士みんなで、気楽に、対等に、楽しみましょう\(^o^)/

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 13
  • #13

    こばないナビ (土曜日, 14 1月 2023 09:22)

    門地による差別について理解したこと→シンプルに憲法違反だから旧宮家系男子はダメってこと

    いまいち理解できないのは、戦前の帝国憲法下では宮家から無条件に天皇を出すことが簡単にできたということでしょうか?
    宮家の男子ということ以外、どういった条件で天皇になれたのでしょうか?
    貴族院議員や摂家はなれたのですか?
    【竹田恒泰を討つ】ためには、戦前の歴史的経緯から学び直す必要性を感じています。

  • #12

    もこ (水曜日, 11 1月 2023 22:09)

    ふと思ったのは天皇に関しては寧ろ祭りでなくては駄目なのではないかという事
    今や一般的に天皇を奉じる感覚からして希薄でしょうから、そこを喚起するのも祭りというものなのかなと

  • #11

    リカオン (水曜日, 11 1月 2023 21:40)

    昨日のyoutubeにkindleでSPAが購入できず間に合わなかったので、残念。
    今日改めてSPAをコンビニでかい、第二回を読みました。門地の差別、有識者会議の旧宮家の取得案は憲法違反の件どう反論するのだろうか?

    そういえば文藝春秋に園部逸夫が「女性天皇を認めよ」を書いていたなぁ。

  • #10

    真也 (水曜日, 11 1月 2023)

    SPAで門地による差別を改めて学びました。しっかり理解していないことが改めてわかりました。
    同時にこのことを、知ってもらうだけで、男系カルトの牙城は一気に崩せると確信しました。

  • #9

    妄想族たけ (水曜日, 11 1月 2023 12:42)

    プニュックスさんとのやり取りは面白かったです。では、ロン毛になっていくカレーさんの姿を楽しみにしております^^

  • #8

    馬ノ骨 (火曜日, 10 1月 2023 22:54)

    部分的に視聴しておりました。
    男系カルト動画の件ですが、密着警察24時のパロディーはどうでしょうか?

    あの人たちの目線にぼかし入れて(たまにズレて見える)、声も加工してしまえば著作権クリアーかもです。
    あの大袈裟なナレーションと効果音もふんだんに使用して(笑)

  • #7

    ねこだるま (火曜日, 10 1月 2023 22:24)

    面白かったでした。

    1/14 への真剣味がすごい伝わりました。
    サイトでは語れないような本音っぽい話がバシバシ飛び出るのもオモロい。

    (時間を割いて安心させるメッセージありがとうございました。感謝!!)

  • #6

    和ナビィ (火曜日, 10 1月 2023 19:58)

    辛(から)いカレーさん、辛(つら)いカレーさん、心晴れずクサクサするカレーさん、

    >心の中ではいつでも 見てるけどちょっと暗いんだよ
    あなたの動画のたまに辛気臭い感じ (♪もくれんさんからの応援ソング)

    いや“たまに”であって 大抵はおもろいです
    そうだ、今こそ【脱辛気論】だ

    はじまり はじまり 888888

  • #5

    おてんば (火曜日, 10 1月 2023 16:23)

    「脱、辛気臭い宣言」に向けて提案です。
    カレーせんべいさんが青山テルマの「ここにいるよ」の替え歌を歌って始まるのはどうでしょう?
    動画のオープニングソングにしてみては?
    木蘭さんのまごころに包まれて、和むのでは?
    BGMを西城秀樹の「YMCA」にしたり?古ッ
    南国のサンバの曲をかけて小刻みに踊りながらお話するとか?
    選曲のセンスが無くて恐縮です。

  • #4

    トマト (火曜日, 10 1月 2023 12:12)

    あるでぃーさんの例え、上手いですね!
    辛みと辛気くささ、同じ漢字だったとは、気付かなかった~

    スパっとやめるのも、名残りおしそうな感じで続くのもどちらも応援しています!
    名残りおしくて終わらない感じも好きです(*^_^*)

    ライブだと時間が確保出来なくて、途中戦線離脱してしまう事もありますが・・・
    時間のある時にアーカイブで聞く時は長さも辛気臭さ(すみません)も全く気になりません。
    むしろラジオ番組を聞いているみたいで楽しいです(*^_^*)

  • #3

    あるでぃー (火曜日, 10 1月 2023 01:24)

    カレーから辛みを抜いたら、「クリープをいれないコーヒーと同じ」(byキン肉マン)になると思います♪
    もくれんさんからは、辛気くささも含めてのカレーさん愛?を感じますし、むしろ独自の辛気道を極めて欲しいなと勝手ながら期待&応援させていただきます( ´ ▽ ` )ノ

  • #2

    たこちゃん (月曜日, 09 1月 2023 17:15)

    目標ができなかったら、頭丸めます


    笑笑笑(^o^)


    丸められたお姿、拝見したい気持ちもあります。

    とにかく応援しています。

  • #1

    たけし (月曜日, 09 1月 2023 15:17)

    毎回、怒って泣いてほしいです。9時半ちょうどに終わるのは、名残惜しいです。。笑