軽症が多いはずのオミクロン株でコロナ死亡者数が過去最多の理由

 

投稿者:ホッピー黒さん 

 

軽症が多いはずのオミクロン株で、新型コロナ死亡者数が過去最多 理由は?

https://news.yahoo.co.jp/byline/kuraharayu/20230107-00329719

 

基礎疾患を無視して死後検査して陽性なら、全てコロナ死という規定は明らかにおかしいでしょ。

 

その規定をなぜ異論を唱えないのでしょうか。

 

この倉原優という医者はアタマイカれてる。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

>新型コロナのもっともタチが悪いところは、「ただの風邪」「ワクチンは無効」と思わせることで人類を油断させ、最終的に死亡者数を増加させるという、社会的なクセの悪さなのかもしれませんね。

 

 

これは我田引水どころか盗人猛々しいです!

 

「コロナ陽性の死者は全てコロナ死でカウント」というルールがインチキでデタラメですよね!

 

コロナ死者の平均年齢は平均寿命とほとんど変わらないんじゃないですか?

 

>オミクロン株による死亡者数が4万人を超えています。ほとんどが高齢者の死亡であり、重症としてカウントされずに軽症中等症のコロナ病棟で亡くなられています。

 

 

なんと、自分で告白している。

 

まさにそれこそが「コロナが死因ではない証明」じゃないですか!!

 

「コロナ陽性の死者は全てコロナ死でカウント」というルールがオカシイとなぜ認識しないのでしょうか?

 

 

倉原優という医者が、どういう利害関係を持つ者かまでは今の時点では分かりませんが、ミスリードする医師こそが「社会的なクセの悪さ」です!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 16
  • #16

    昭和43号 (月曜日, 09 1月 2023 21:13)

    ライジングのコメント欄にも書きましたが、オミクロンとなった第6波以降の肺炎死の比率はコロナ死全体の約10~15%です。(ちなみに第5波までは約20~40%)
     <第98回アドバイザリーボード 資料3-9>
    https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000987073.pdf

    国際医療研究センター病院の臨床報告では、肺炎死7人の内5人が誤嚥性肺炎で、コロナ肺炎らしき患者は2人だけです。
    中等症からの死亡と考えられる基礎疾患の悪化(11人)や容体の急変(6人)で多いのが、がん、心臓病、出血性ショックなどです。
     <第103回アドバイザリーボード 資料3-9>
    https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/001003669.pdf

    これらの症例にコロナ感染の影響がどれ位あるのかは残念ながら素人の自分には分かりませんが、わずかなコロナ肺炎以外はほとんど影響していないような気がします。(素人の感想ですいません)
    この報告の中では、心臓病3人と脳ヘルニア1人だけがワクチンを3回接種しており、むしろそちらの影響が疑われます。

  • #15

    こめ (月曜日, 09 1月 2023 14:48)

    今回の感染者数、死亡者数の増加はワクチンの逆効果のせいでしょう。ワクチンには感染予防どころか最後の砦の重症化予防もなく、むしろ逆効果であったというとです。

  • #14

    yuki (月曜日, 09 1月 2023 13:48)

    ゴー宣読者やコロナ論読者なら、当たり前すぎるくらい知っているコロナ死のインチキ定義をいまだに知らない人が多いという事は、注意していかないといけない案件だと思います。
    厚労省や専門家、政治家はいかにワクチン死よりもコロナ死を多く見せるか、という自分達の罪滅ぼし作戦を決行しているようにしか思えない。
    いわば今のコロナ死は、鼻風邪死、喉風邪死、と言っているようなもの。

  • #13

    ココ (月曜日, 09 1月 2023 12:36)

    倉原優はコロナ騒動が始まってからコロナ関連のニュースに関するYahooの専門家コメント欄で一貫してコロナ恐怖煽りを行ってきた輩です。
    通常のコメント欄と違い専門家コメントは高評価、低評価を選択できず、「参考になった」しかなく、参考になったの数を見て自己陶酔していたと思われます。
    善良で優秀な医師を装おっていて純粋真っ直ぐ君なのかもしれないですが、もし自身のコロナ恐怖煽りコメントが本音だとしたら、こんな事実を見抜けない者に医療活動をして貰いたくないですね。

  • #12

    Todd (月曜日, 09 1月 2023 02:21)

    なぜワクチンがここまで普及したのに感染性が「強力になって」しまったのか?
    そのことに関する言及が一切ないですね。ま、ほとんどの医者もダンマリでしょうけどね。
    Twitter上の推進派の医師たちもしばらく前から
    だんだん言い訳じみたこと書くようになってますね。

  • #11

    sparky (月曜日, 09 1月 2023 00:02)

    コロナ死者についても詳細な調査が必要ですね。まあワクチン死同様「コロナ感染と死亡の因果関係は不明」のオンパレードでしょうが。

  • #10

    殉教@中立派 (日曜日, 08 1月 2023 23:01)

    「コロナ陽性の死者は全てコロナ死でカウント」は、2020年6月の厚労省通達。2年半も経っているのに修正しない。それに黙って従っている医者には、ゲスな勘繰りを入れたくなる(製薬マネーデータベース的な意味で)。
     あと「人類を油断させるウイルス」って何だよ。ウイルスの声が聞こえる!と言い出すアブナイ人のようだ(パワーホールさんは『ウイルスとの部分的な共存、人間がウイルスを有効活用』を肯定するが、『声が聞こえる!』とは言っていない)。アブナイ発言なら「一般参賀で、あの立ち位置はおかしい、上皇陛下の怪訝な顔を見よ!」「皇族男性の遺伝子を凍結保存せよ!」と言う奴らも負けてはいないが。
     左右問わずトンデモ人材の層が厚い上に、一定の支持者までいる。そうした発言に社会的影響力+社会への実害まで乗ったら、手が付けられない。コロナセンモンカもまた、(子供を大事にする社会にしよう!という)常識の海に沈めたい。

  • #9

    ねこだるま (日曜日, 08 1月 2023 22:28)

    要するにコロナを重大な病気として扱えば扱うほど「命を大事にするいい人」と見なされる。
    そのことに自己陶酔してるってことですね。
    専門家も大衆も。

  • #8

    リカオン (日曜日, 08 1月 2023 21:35)

    #7 枯れ尾花さん
    そうそうそれ、中国のニュース見て私も同じ事を思いました!

  • #7

    枯れ尾花 (日曜日, 08 1月 2023 19:04)

    現在、中国ではむしろ基礎疾患のある人がコロナ感染で亡くなった場合は、コロナ死にカウントしていないらしく、その為に死者数が1日数人とか非常に少なく発表されていて問題だみたいなことをバンキシャ!で、さっきやってましたよ。
    …中国政府の方がまともやないかと思う日がまさか来るとは…
    自分は大概能力低い医者だと自負していたけど、ゴー宣読者だったお陰でこの歴史的感染馬鹿騒ぎの中、ほぼまともな判断が出来たこと幸運に思っています。

  • #6

    鎌倉三四郎 (日曜日, 08 1月 2023 18:03)

    ※以下記事引用
    「オミクロン株で4万人以上が死亡」
    「オミクロン株が日本に上陸して猛威を振るい始めたのは、2022年1月の第6波からです。」

    そもそも第6波がなんだか分からなかったので、ネットで分かる範囲で調べてみました。

    第6波 死者数(12821人)
    2022年(令和4年)1月9日~3月21日頃。
    第7波 死者数(14502人)
    2022年(令和4年)8月下司~9月
    第8波 死者数(13260人)
    2022年(令和4年)12月~

    ※死者数は記事より引用しましたが、NHKの死者数と発表の仕方がそもそも異なる理由がまず分かりません。
    ※第~波の定義は不明のため、おおよそのピークで記載しました。

    下記は厚生労働省のホームページが公表しているワクチン接種の時期です。

    ・1回目、2回目接種
    2021年(令和3年)2月17日~2023年(令和5年)3月31日
    ・追加接種 3回目
    2021年(令和3年)12月1日~2023年(令和5年)3月31日
    ・追加接種 4回目
    2022年(令和4年)5月25日~2023年(令和5年)3月31日

    時期を見比べてみると、1回目、2回目のワクチンを打ち終わり、3回目のワクチンを打ち初めてから、死者数が激増していることが分かります。
    2021年12月からワクチン接種3回目を開始して、1ヶ月後の2022年1月から死者数が激増している。

    これはワクチン接種には全く効果がなく、むしろワクチン接種により、免疫細胞など身体中の細胞が破壊されて、死者数が激増しているように私には見えるのですが。

    確かワクチンって高齢者から優先して打っているんですよね?
    つまり、ワクチン接種を積極的に行った高齢者から亡くなられている。

    純粋に時期と死者数の数字を見比べてみると、私にはそうとしか見えません。
    データを出すなら最低限、このくらいは調べてほしいです。
    ※私の調査能力ではこのくらいが限界です。
    もくれん先生の足下にも及ばないですが。

    ワクチン接種には効果がなく、むしろ有害だというデータにしか私には思えません。

  • #5

    大阪の一会社員 (日曜日, 08 1月 2023 17:28)

    #4山井→病でした。
    失礼致しました。

  • #4

    大阪の一会社員 (日曜日, 08 1月 2023 17:26)

    まさかとは思いますが、この医師は数年後に、日本医師会の幹部や会長職、あるいは議員等になる野心でもあるのでしょうかね。
    不謹慎な物言いなのかもしれませんね。
    失礼致しました。
    百歩譲って新型コロナが恐ろしい山井だとしても、この数年間の様な対応では国家、社会が持続できないのですよ。
    倉原さん。
    話は変わりますが、今晩1月8日の夜9時からのドラマ、必殺仕事人は面白そうです。
    「謎の流行り病が猛威をふるう中、その特効薬を巡る欲にまみれた非情な悪を仕事人達が成敗する」といった内容。
    テレ朝なのが嫌ですが、録画もしつつ見てみようと思います。
    私の思い描いている期待通りの内容である事を祈ります。

  • #3

    勤務医一筋 (日曜日, 08 1月 2023 17:19)

    あぁ、情け無い。
    思い込みって、どうしようもないですね。
    おそらく、名評判の医師でしょうが、何を言っても駄目でしょうね。
    あぁ、情け無い。

  • #2

    はな丸 (日曜日, 08 1月 2023)

    #1 tmrさん
    まさにそうですね。
    この倉原とやらも、忽那も、倉持も、間違いなく自己陶酔。
    あ、尾身に至っては、楽しいとほざいてましたっけね。

  • #1

    tmr (日曜日, 08 1月 2023 15:24)

    >新型コロナのもっともタチが悪いところは、「ただの風邪」「ワクチンは無効」と思わせることで人類を油断させ、最終的に死亡者数を増加させるという、社会的なクセの悪さなのかもしれませんね。

    えっ?新型コロナウィルスの最終目標って死亡者数を増加させる事で、ウィルス自体が意識して「ただの風邪」「ワクチンは無効」と思わせる戦略を取ってるって事?
    どうやってそれを突き止めたんですか、この医師は?
    もはやこの医師にとっては、今は人間とウィルスとの種の生存を賭けた戦いの最中で、自分はその最前線で戦っている英雄ぐらいの感覚になってしまっているのでは?
    自己陶酔に陥っているから、この様なファンタジーな分析をしてしまうのでしょうね