安部シンパが安倍晋三暗殺事件の黒幕探しに夢中

 

投稿者:妄想族たけさん

  

安倍暗殺事件、その後・・

 

安倍シンパは未だに黒幕探しに夢中です。

 

https://twitter.com/gatapi21/status/1610169412614782977?s=20&t=A-AUa2-VMRXIwviFjvAmkw

 

 

なんと今度は、護る会所属、清和会(安倍派)参議院議員堀●いわお氏が怪しいと!

 

『安倍さん銃撃直後の「堀●巌が左手を突き上げての(よっしゃ!)」』!?!?

 

人混みの中でガッツポーズする暗殺犯なんているか!(笑)

 

ついに名誉毀損案件に足を踏み入れる自称ホシュ共の言動を、今後も生暖かい目で見守りたいと思います、、

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「名指しで犯人」だと断言したわけですから、これは名誉棄損になると私も思いました。アウトでしょ。

 

 

ただ「黒幕探し」とか、「都市伝説」とか、そういうのは案外エンタメ性があって面白かったりします。

 

だから【ムー】という雑誌が、ずっと生き残っているのだと思います。

 

かくいう私も「ノストラダムス」や「ケネディ大統領暗殺の真相」とか、そういうテレビ番組が大好きでした(^^)

 

ただそれは「サブカルの領域」であって「公の領域ではない」と自覚した上で楽しむべきことだと思うのですが、こんな名指しまでして、この自称保守はどう区分しているのでしょうね??

 

 

「エンタメ性のある安倍晋三に関する都市伝説」を言うなら、「安倍晋三が銃撃を受けたのは、女性天皇の陵墓に囲まれていた場所だった。つまり安倍晋三は招かれてこの地に赴いたのである。」の方が、私はワクワクします(^^)/

 

もちろん、これも「サブカルの領域」と自覚した上で、すごく面白いと思っています^^

 

 

≪出典≫

ゴーマニズム宣言第172章

「安倍銃撃と統一協会」


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    妄想族たけ (水曜日, 11 1月 2023 15:30)

    遅れましたが、採用有難うございます!

    「エンタメ性のある安倍晋三に関する都市伝説」

    私はどちらかと言うと、やはり男系派の聖地である奈良県で銃撃されたというのは鳥肌ものです。

    事件現場(大和西大寺駅)から橿原神宮(神武天皇)まで約25キロです。

  • #5

    グッビオのオオカミ (火曜日, 10 1月 2023 23:53)

    確かにツイッターではまだ時々安倍晋三の真の犯人捜しめいた言説を言う人を見かけるなあ。
    安倍晋三シンパの中では「安倍晋三に原因があった。彼も悪かった」とは認めたくないのでしょうね。
    絶対に。

  • #4

    かわじ (火曜日, 10 1月 2023)

    タローGさん〉

    たぶん『反マスコミ』が行動思想の核になっちゃったからではないかと思います。
    ただこれだとCBCみたいなちゃんとしたマスコミ記事も引用できなくなっちゃうんですよね(苦笑)
    『反動主義』ではなく『帰るべき日常の濃さ』をいかに保つかがキーになる気がします(^.^)

  • #3

    タロー.G (月曜日, 09 1月 2023 18:28)

    魔吸苦や惑珍では的確な主張をする人たちが、ロシアや統一協会では陰謀論にハマるのはどうしてなんだろう…?それにしても、Twitterの画像、粗すぎて全然ガッツポーズに見えないんですけど…。

  • #2

    リカオン (月曜日, 09 1月 2023 11:20)

    保守カルトの連中はいまだ安倍ロスから抜け出せないままなんですね。キモいなぁ‥。

  • #1

    惜春 (月曜日, 09 1月 2023 10:47)

    今の日本の政治家に、政治的意味で暗殺するほど価値の有る人物が居るとは思えません。