えみりん画伯、2023年お正月イラストができるまで

 

投稿者:カレーせんべい

  

えみりん画伯、2023年お正月イラストが完成するまで。

 

 

① えんぴつで下書き

 

② 下書き完成

 

③ ペン入れ完成

 

④ 色塗り完成

 

⑤ スキャナーで送った完成品

 

えみりん画伯は描き始めるまでは腰が重いのですが、描き始めたら筆がメチャクチャ早いです!

 

 

◆◆◆

 

よしりんは1月14日大阪にて、「よしりん御伽草子」の見本本を、えみりんに手渡すそうです。

 

・・・ん?ということは、

 

えみりんさんがその場で見本本を読んでくれさえすれば、背中越しに覗き見することは可能ではありませんか?

 

読みたい!

 

超、読みたい!!

 

絶対に読みた~~い!!

 

 

流石に「その見本本を少し読ませてください」などとは恐れ多くて言えません。

 

発売前の見本本に、関係者以外の一般人が手を触れてもいかんでしょう。

 

 

ですが、えみりんさんが読んでいるのを後ろから覗き込むことくらいは・・・。

 

この通りです!

 

おこぼれを、お願いしますだぁ_(._.)_

 

 

あれ?

 

「えみりん&カレーせんべい」の名義で一緒に創作茶魔語を作っていた頃からは考えられないほどに「身分の差」ができてしまったぞ、おかしいなぁ(笑) 

 


 

よしりん御伽草子


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    グッビオのオオカミ (火曜日, 10 1月 2023 00:57)

    えみりんさん、すごいなあ。
    手間暇掛けてイラスト制作してるのですね。
    いつもイラストも楽しんでいます、また楽しみにしています。

  • #10

    えみりん (日曜日, 08 1月 2023 22:38)

    イラストの感想
    ありがとうございます^ - ^

    作品ができるまでの過程って
    見るの楽しいですよね。

    わたしもプロのイラストレーターさんや
    漫画家さんの制作過程を
    動画や写真で見るのが好きです。

    白かった紙にどんどん世界が
    現れてくるのは本当に魔法のようで
    感動します。


    > カブ好きさんへ
    着色にはコピックという
    マーカーペンを使っています。

  • #9

    殉教@中立派 (日曜日, 08 1月 2023 22:27)

    「やっ殿思いで・制作過程リアルタイム実況」に続いて、えみりん画伯の腕前の一端が伺えます。背景や色合いまで計算し、それを実行できる技量が凄いです。感性・直感・計算。絵によって何が重視されるかは違いますが・・・「表現の幅」は、着実に広がっていると思いました。

     先日の生放送で、小林先生「カレーはえみりんに、お願いして(御伽草子)見本を見せてもらう。えみりんが権力者のようだ」に吹きました。カレーさんのイザリネタを拾うとは、流石はベルト歌舞伎の発案者。

  • #8

    馬ノ骨 (日曜日, 08 1月 2023 20:26)

    えみりん様の絵画はファンサイトにおけるオアシス^ ^
    だって活字だけじゃ疲れちゃうもん。
    御伽草子が楽しみー⁉︎

  • #7

    タロー.G (日曜日, 08 1月 2023 19:50)

    絵心がないので詳細には言えませんが、本当に手間暇かけて描いているんだなあと実感しました。本当に可愛い絵ですね。

  • #6

    枯れ尾花 (日曜日, 08 1月 2023 14:16)

    人物以外の背景の色がペン入れされた枠を微妙にはみ出ているところが流石の技だと思いました。こうされると人物像がくっきりして更に映えますね♪

  • #5

    カブ好き (日曜日, 08 1月 2023 13:06)

    こういうふうに描かれたんですね〜。素敵です。色は何を使って塗ったんですか??

  • #4

    和ナビィ (日曜日, 08 1月 2023 10:37)

    絵の精霊が舞い踊るお部屋にて
    絵筆を走らせておられるえみりんさんが目に浮かぶようです
    こうしてお正月花札は出来上がっていったのですね

    丘の上に昇る満面の華麗月
    その札が描かれる過程が特に興味深かったです
    丘の上には誰もいない
    よしりん先生がキラッと立たれる
    そして白い羽織には日の丸が入る
    あぁ 太陽なんだとわかる

    幼い頃花札使ってやった遊び
    まずは「坊主めくり」でした
    ・・・次めくれば出るか出ないか・・・わっ出たー!!

  • #3

    リカオン (日曜日, 08 1月 2023 07:11)

    イラストが可愛いくて、全員登場しているのが良いですね。
    御伽草子が楽しみです。

  • #2

    まいこ (日曜日, 08 1月 2023 06:05)

    眼福という言葉、使ったことが無かったのですが、このことなのだなあと。お正月の絵、ファンサイトを訪問する度に幸せな気持ちになっています。えみりんさんは名画白、カレーせんべいさんは名伯楽ですね。(以前の作品も観たくなったときに探し方が分からず、創作よしりん語の頁を最近発見して喜んでいます。「やってらレッカー」はつい日常で言ってしまいます。)

  • #1

    mantokun (日曜日, 08 1月 2023 01:42)

    出来上がっていく工程まで見せていただけるとは!本当に丁寧に描き進めていらっしゃるのがよく分かります。
    私は特にみなぼんさんとえみりんさんの表情がとても可愛らしくてお気に入り( ´∀`)

    御伽草子も楽しみです!14日、カレーさんは果たしてお恵みに預かれるのか…?!笑