≪議論≫ マスクデザイナーについて

 

投稿者:いいまつたかさん

 

うわ~勘弁してほしいな~

 

飯嶋久美子さんスペシャルインタビュー「これからのマスクは毎日着替えられるファッションアイテム。」

https://sunsmarche.jp/pages/interview

 

「マスクコード」ですか‥‥‥ファッション業界は新たな需要ととらえているんですかね?

 

前にも投稿させて頂きましたが、女性のマスク姿はぜんぜんチンぴ‥‥‥

もとい、日本の美しい女性の皆さんは素顔が一番です‼‼

 

こんなバカげた風潮も1日も早く終息てほしいです‼‼

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

私はちょっとこの女性を庇うのですが、これだけマスク社会になると「衣裳デザイナーとしての”業”」というのもあると思います。

 

たとえば新兵器を作っている設計士みたいなもので、神様からの視点からすると”悪”なんですけど、個人が抱えている”業”というのは、それより上位に来ちゃうから。

 

それにマスク自体は、それぞれの事情によって、これからも必要とする人がいると思います。

 

つまり私は「コロナ対策でマスクを着用せよ」と間違ったことを言ってる人間や社会を徹底的に叩きたいと考えております。

 

 

だからマスクデザイナー個人は見逃してあげたい気持ちなのですが・・・・・ダメかにゃ~(=^・^=)??

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 12
  • #12

    ねこだるま (日曜日, 08 1月 2023)

    砂漠さん:#8

    >皇室のマスクは本当にとって差し上げたい。

    思いつきです。
    皇室に関する知識不足でアホなこと言ってたらすみません。

    もしかして皇室に働きかけて、皇族の考えを変えた方が早くないですかね。
    猪瀬直樹氏も「政治家が率先してマスクをはずすべきだ」ってましたし。
    陛下や皇室に直訴するのは不敬だと言うのは承知ですが、陛下のご聖断を望む声も多くなっていますし、一般参賀のときに「子供のマスクをはずさせて下さい!!」とかってプラカードかかげるとかしてもバチは当たらないような?

    歴代の陛下も相当聡明で知性の高い方が多い。
    とするとコロナの安全さを見抜いている可能性も結構高いような?
    でも愛子さまも陛下にうつすの懸念して大学休まれたりしてたしなぁ。
    難しいかなぁ。

    美智子さまが小林よしのり氏にイレギュラーなコンタクトをとって来たように
    多少規格外のやり方でも皇室にメッセージを届ける、ということはできないものでしょうか?

    皇室に対して不敬だと気分を害された方には申し訳ありません。

  • #11

    パワーホール (日曜日, 08 1月 2023 20:05)

    以下にこの女性デザイナーのメールアドレスとTwitterを挙げておきますので意見を送るのに
    お使いください。私はどちらにも意見を送りました。
     飯嶋久美子Twitter:https://twitter.com/POPOPOROM
     飯嶋久美子メールアドレス:potesala@googlegroups.com
     メールで送った意見も紹介しておきます。
      「以下のサイトでのあなたの発言に対して激しい憤りを覚えたので抗議いたします。
     “飯嶋久美子さんスペシャルインタビュー「これからのマスクは毎日着替えられるファッションアイテム。」
     https://sunsmarche.jp/pages/interview“
     ふざけるのも大概にしてください。海外ではすでにコロナ前の生活に戻っており、日本でも脱マスクへの動きが徐々に加速しています。今の日本のマスク社会は明らかに異常です。さらには、長引くマスク生活でマスク依存症になってしまった人も多数います。
    あなたは、今の日本社会を見ておかしいと感じたり、素顔の生活が当たり前だと感じないのですか。
    また、マスク依存症の方を見てかわいそうだと思わないのですか。もし、何も感じないのならあなたは人間として最低です。
     それに、女性も男性も素顔の方が明らかに魅力的です。あなたがデザイナーなら、脱マスクを加速させるためにもマスク依存症の人達が素顔の生活を取り戻すためにも素顔が魅力的で当たり前であることを前提にしたファッションアイテムを考えるべきではないのですか。
     繰り返しになりますが、あなたのマスクはファッションアイテムという発言には怒り心頭です。もしそんな風に考えているのなら今すぐデザイナーをやめるべきですし、人間として最低です。」

  • #10

    ねこだるま (日曜日, 08 1月 2023 14:11)

    >だからマスクデザイナー個人は見逃してあげたい気持ちなのですが・・・・・

    議論を盛り上げるために煽ったのかも知れませんが(笑)。

    こういう仕事は拒否すべき。
    少なくとも拒否しようと努力すべき。

    個人だろうと団体だろうと、世間の圧力と戦う覚悟なしにコロナ「禍」なんて終わらないです。

  • #9

    ねこだるま (日曜日, 08 1月 2023 14:02)

    これは要するに今の日本人が、
    「マスクをし続けたい」
    と考えている、ということなのかな?
    買う方も売る方も。

    井上正康氏は「人々がマスクをはずせるようになったときがコロナ禍の終わり」
    と言っていたけど、コロナ「禍」がいつまでも続いて欲しいということ?

    世界中に「非科学的な臆病者」とハジをさらしつつ、子供から表情と酸素を奪い続けたいってこと?

  • #8

    砂漠 (日曜日, 08 1月 2023 10:58)

    愛子さまが素敵なお召し物を着てマスクしてると、マスク取ってくれーって思います。
    佳子様も同じく。せっかく美しいのにもったいない。
    マスクなしの素敵なお姿が見たいです。
    ドレスとマスクってほんとミスマッチ。ドレスコード云々の前におしゃれ半減です。
    皇室のマスクは本当にとって差し上げたい。

  • #7

    sparky (日曜日, 08 1月 2023 08:52)

    マスクが欠かせない人もいるし、普段しなくてもマスクが必要になる状況は誰にでも起こり得る。だから折角orどうせ着けるならお洒落な方がいいよね?という事ならば受け入れられるのだが、「マスコード」とやらはあくまで「マスクに関するコード」に止めるべきだ。
    「マスク着用を前提としたドレスコード」ならば受け入れなれない。

  • #6

    勤務医一筋 (土曜日, 07 1月 2023 23:56)

    かってな事いいます。
    どうでもいいんじゃないですか。

  • #5

    佐々木 (土曜日, 07 1月 2023 22:27)

    コロナ騒動以前に発言していたら素直に受け入れていたんですが、
    今のマスク強要が蔓延してる空気だと「ええ~」と胡散臭さと忖度を
    感じてしまいます。

  • #4

    リカオン (土曜日, 07 1月 2023 20:41)

    最近すっかりデザインマスクが流行って女性職員は皆んなオシャレマスク。私はコロナ君が剥がれてただのグレーのウレタンマスクで鼻出しってどうかなぁ。
    やっぱり素顔がいいね。

  • #3

    マスクOFFゾロ (土曜日, 07 1月 2023 20:03)

    と、いうマスクがうちの街にもある「おしゃれマスク専門店」にもきっとあるんでしょう。当然私は100%行きませんが…パラパラと人は入っているようです。
    (その場所とは別に)今日、街中でたまたま後方の高校生カップルが「顔が小さく見えるマスク」の会話をしていて聞こえてしまいました。
    今日は500人中494人が駅でマスク。今の水準は丁度この辺りにあります。おそらく再び増える事は無いでしょう。カウントしていてネックウォーマーやマフラーで一見マスクしてない様に見える人については耳への導線を瞬時に確認せねばならず…動体視力は鍛えられます。

  • #2

    パワーホール (土曜日, 07 1月 2023 19:26)

    マスクなんかファッションアイテムじゃない。現に依存症になっている人もいるというのに、こういう発言には怒りを感じずにはいられない。ワクチン接種後に死亡して接種と関係ないという発言と変わらない。

  • #1

    潤峰 (土曜日, 07 1月 2023 17:56)

    コロナ騒動中、ずっと観察していますが、
    最近は大型ショッピングモールや食料品スーパーでもマスクしていない人をごく少数ですが
    見かけます。(1〜5人程度、以前は皆無でした。)
    私も基本的にマスクしないので、さりげなくマスクしていない人の側を通るようにしています。

    また、おもしろいことに、ネックウォーマーやマフラーで口元を覆えば、
    マスク着装と同等の扱いをしてもらえることを発見しました。