富山県の意見広告「新型コロナ感染警報」で子供へのワクチン接種推進

 

投稿者:リカオンさん

  

12月8日の北日本新聞に富山県がコロナ対策の意見広告を掲載しました。

 

 

徐々にマスク解除に向かっているのか、はたまた2mルールを描くのが難しいからでしょうか、マスクについては書かれていませんでした。

 

コロナワクチンの接種を年内に在庫処理を進めたいのか、さらに年末年始の感染増加を警戒して、換気についての注意点が書かれています。

 

この意見広告を作った公務員は思想の無い凡庸な悪ですが、公務員は政治家が決めたことを粛々と進めるのが仕事ですので、結局は知事なり、政府が方針を変えない限り変わっていかないです。

 

それには世論を変えていくしかないという結論に達します。

 

あとは県民が気が付いて惑珍を打たないよう自衛することしかありません。

 

職場の人は3回目4回目の惑珍接種者の咳がずーっと止まらなかったり、頭痛や呼吸が苦しくて休んだりしている人がおります。

 

私の世間話が下手なのかもしれません。まだ気が付いてもらえない人が多数です。

 

そんなわけで未接種で元気な私は、休みの人の分を仕事することになり、以前より忙しい職場です。

 

追伸:漢方の処方を受けた職員は以前より元気になってきました。コロナも惑珍後遺症も漢方が効果ありそうです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

今まで「ワクチン接種推進の広告」をいくつも見てきましたが、ここまで「子供への接種を推進した広告」は初めてですよね!

 

「帰省や受験、成人式など多くの方にとって大切な時期を迎えます。」って、その大切な日常を奪っているのは、ワクチン接種を推進するために恐怖を煽っている「コロナ人災」じゃないか!

 

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    グッビオのオオカミ (火曜日, 13 12月 2022 22:13)

    まだ気づかないんですね。
    子供のコロナワクチン接種の危険性と不必要。
    在庫処分と言っても、人命に関わる問題です。
    本当にいい加減にして欲しいと思います。

  • #10

    タロー.G (月曜日, 12 12月 2022 21:55)

    私の所属している消防団も正月の出初式は中止、なのに団員に尾身枠を打てと言ってきました。本当にコロナ脳人災です。唯一の救いは尾身枠の接種を告げられた団員から「あれって相当死んでるらしいですよ」「俺なんて、あれ打った途端救急車で運ばれましたよ」という声が自然と上がってきたことですね。惑珍のヤバさが普通に話題になってきたのはいい傾向です。あとは魔吸苦だけですが。

  • #9

    リカオン (月曜日, 12 12月 2022 21:47)

    オミクロン用を打った上司のなんちゃって陰性疑惑。家族がコロナ感染したのに本人だけ陰性だったと職場に連絡してきた。これで2回目だ。抗原検査キットを使って自分で検査をした様子。

    もしかして鼻に綿棒突っ込むのが浅くてちゃんと検査できてないのでは‥?4回も惑珍打ってコロナに罹ったらカッコ悪いからわざと陰性出るようにテキトーなやり方したんじゃ無いのかなー??

  • #8

    マスクOFFゾロ(おおみや) (月曜日, 12 12月 2022 20:58)

    #7
    ×このままいこと
    〇このままいくと
    でした。

  • #7

    マスクOFFゾロ(おおみや) (月曜日, 12 12月 2022 20:25)

    リカオン様、忙しさで大変なのですね。せめてご自宅ではちゃんと休めますように。

    うちでも「(3回目を)月曜に休まないために土曜に打って結局月曜も休んだ方」もいます。4回目にBA.5対応を打って2週間後に罹患した人も。「大学生の息子に『お父さんが休まなきゃならなくなるから、頼むから飲み歩くのはやめてよ~。』と言いながら本人が罹患して(家族にうつしたくないからという理由で)ホテル療養を選択、という方も。同一人物です。その方は『マスクは免罪符なんだよ』の人でもあります。あまりにも哀れで世間話にもっていけません。

    富山県のキャラクターがこういう使われ方ですか…。
    オミクロン株対応ワクチン接種を受けられます! の ! がいかにも、ですね。
    あと、まさかとは思いますがこのままいこと「学校防波堤論」が復活してしまわないか、と気になりますね。

  • #6

    達也 (月曜日, 12 12月 2022 11:22)

    コロナ「だけ」は感染してはいけないのか?
    仮に感染してかかったとしても葛根湯とかで潰す人多いんじゃないか?もちろん検査とかはせずにただの風邪ということにして……。

  • #5

    パワーホール (月曜日, 12 12月 2022 10:06)

    子供を犠牲にするな!
    富山県、オメェがねーわ。

  • #4

    大阪の一会社員 (月曜日, 12 12月 2022 00:19)

    静岡県の爪の垢でも、静岡茶で煎じて飲んどけ!

  • #3

    はな丸 (日曜日, 11 12月 2022 23:04)

    上回る効果が「期待されている」ねぇ(笑)

    そもそも感染を防げないなら、発症予防効果も重症化予防効果も従来型を上回る効果も、実感できるもんじゃありませんしねぇ

  • #2

    リカオン (日曜日, 11 12月 2022 22:32)

    カレーせんべいさん
    採用ありがとうございます。
    富山県はマジ凡庸な悪を地で行っており、子供の惑接種も
    https://nettv.gov-online.go.jp/mobile/prg.php?p=25648
    政府広報その通りをただ淡々と進めているようです。
    残念‥。

  • #1

    惜春 (日曜日, 11 12月 2022 22:27)

    よのなかばかなのよ