山路徹氏が河野太郎の「法的手段」発言に対して、「検証する制度を」と訴える

 

投稿者:くれはさん

  

ジャーナリスト山路徹氏「検証する制度を」新型コロナ後遺症などめぐり河野太郎デジタル相に訴え

 

https://home.kingsoft.jp/news/ent/nikkansports_ent/202301040000896.html?from=content

 

身内がワクチン接種二日後に死亡したという山路徹氏が、ツイッターでこのように述べたそうです。以下記事より抜粋。

 

山路氏は、河野氏が自身の発言を曲解したデマに対して「悪質なものに関しては、法的手段を検討します」などと記したブログ記事について取り上げた一部記事を引用。「こんなことを言っているより、後遺症や死亡例などの症例をひとつずつ丁寧に検証する制度を作り、その結果を公表して下さい。リスクに関する情報が十分周知されていないことが一番の問題」と訴えた。

 

こんなことぐらいでは河野太郎は絶対に動かないと思いますが、こういう声が少しでも(特に有名人から)上がればと思います。

 

遅すぎると言えばそれまでですが、何もないよりはマシですから・・・。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

身内がワクチン接種後に死亡したのなら、「戦う動機」を強く持つことでしょう。

 

本来であれば、実際に当事者にならなくとも「当事者意識」を持って戦えるはずです。

 

だって、いつ自分や自分の愛する人が同じ目に遭うのか分からないわけだから。

 

でもそれができない。世の中は本当にどうしようもなく冷たい。

 

当事者たちは復讐心と闘争心を燃やしながら、冷たい水の中をふるえながらのぼっていくしかないのですね。

 

 

私は手伝います。

 

愛国心と義が動機です。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    たつや (土曜日, 07 1月 2023 20:55)

    田舎のおっちゃんさん
    〉山路徹氏は前髪のわけ方とか、
    マフラーの巻き方とか、
    何となく「モテようとしている感」がして嫌い

    爆笑しました(笑)
    調子にのってんなよ~
    (ボヤッキー風)

    身内を亡くされて
    心中お察ししますが
    確かにジャーナリストとして
    気づくのが遅すぎですよね。

  • #7

    田舎のおっちゃん (土曜日, 07 1月 2023 11:12)

    山路徹氏は前髪のわけ方とか、マフラーの巻き方とか、
    何となく「モテようとしている感」がして嫌いだったのですが、
    今回は大いに応援します

    でもね、
    もっと早くにちゃんとワクチンリスクに向きあってれば、本人も打たなかったし、山路徹氏も止める事も出来たんですよ
    薬害が身内に降りかかって初めて大騒ぎって、
    山路徹氏の職業を考えるとちょっとだけ引っ掛かります
    でもま、応援するけどね

  • #6

    大阪の一会社員 (土曜日, 07 1月 2023 10:21)

    河野太郎…
    特例承認だの緊急承認だの法律を度外視した上に、自分を守る為には、「法的手段」とは、笑わせる。
    立法府たる国会で務めを果たす資格無し。

  • #5

    ねこだるま (金曜日, 06 1月 2023 23:55)

    Yahoo ニュースはタイトル内の記述が
    「新型コロナワクチン後遺症など」
    に治ってました。
    失礼しました。

    コメント見ても「ワクチン後遺症」の記事だということは把握しており大丈夫です。
    まあコメントするような読者は本文も読みますね。

  • #4

    ねこだるま (金曜日, 06 1月 2023 23:49)

    はな丸さん:
    くれはさん:

    元記事は日刊すぽーつなのですが、「山路徹」で検索しても記事が出てこないのですよ。
    クレームが入り元記事を消したのかな?
    スポーツ紙がタイトルで煽るのは今に始まったことじゃないですが、引用先の Yahoo ニュースとSmartHome には残ってしまっています。

    こっちの方が影響力あるのが問題。

  • #3

    くれは (金曜日, 06 1月 2023 23:11)

    ねこだるまさん、ほんとだ!タイトル酷いですね。

  • #2

    はな丸 (金曜日, 06 1月 2023 23:08)

    ねこだるまさん
    こりゃ酷いですね❗️
    作為プンプンですね。

  • #1

    ねこだるま (金曜日, 06 1月 2023 22:50)

    ツイッターで鳥集徹さんと付箋さんが
    タイトルと本文で「コロナ後遺症」と「ワクチン後遺症」をすり替えてることを話題にしてます。

    鳥集徹さんのツイート
    https://twitter.com/torutoridamari/status/1610785557696876545?s=20&t=iuvkoN1uSkHuoblx2SKWnw

    付箋さんのツイート
    https://twitter.com/KDystopia/status/1610842840158064645?s=20&t=iuvkoN1uSkHuoblx2SKWnw

    StartHomeの記事でも
    タイトル:新型コロナ後遺症
    本文:新型コロナウイルスワクチンの後遺症
    になってます。
    https://home.kingsoft.jp/news/ent/nikkansports_ent/202301040000896.html?from=content