東京都医師会副会長の猪口正孝「ワクチン3回目で基礎免疫」

 

投稿者:いいまつたかさん

  

でました!!!! 新たなニューワード「基礎免疫」!!!!!

 

 

3回目でつく「基礎免疫」 そのためにも3回目のワクチン接種を

https://news.radiko.jp/article/station/LFR/81427/

 

猪口東京都医師会副会長、すごい御説じゃないですか!!!! 製薬会社がワクチンではなく膝を打って喜ばれると思いますよ。

 

ぜひ1日も早くそれべしの学会誌へ発表して、査読を受けられることをお勧めいたします。

 

自分は猪口先生とちがい、これまでの3年間の様々なデータ等を勘案すると「基礎免疫」こそ、自然感染による免疫の軍事訓練で得られると確信しておりますが、先生の御説が忖度のない世界で認められる様なら、ちょっとは考え直してもいいですけどね~

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

◆基本的なこととして、「ワクチンは3回打っていただきたい」

 

◆1回目、2回目で得られた抗体量はそれほど高くないのです。

 

◆3回目のワクチンを打っても、4週間くらい経つとかなり抗体量が下がってしまうのです。

 

◆しかし、5ヵ月間くらい空けて4回目を打つと、また上がるのです。

 

・・・

 

すでに同じインタビューの中だけでも既に矛盾だらけ。

 

ただワクチンをゴリ押ししたいだけの東京都医師会副会長の猪口正孝。

 

 

こんな詭弁に何度も何度も何度も騙される日本人は「DVされても受け入れる人間」なのでしょうか?

 

「前に言ってたことと全然違うじゃねぇか、コノヤローー!!」と言ってやり返さないと、ずっとずっとずっと暴力を受けるだけの人間になってしまいます。

 

 

もっと自分を大切にして欲しい。

 

確信的な悪意には

復讐するしかない。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 31
  • #31

    リカオン (土曜日, 07 1月 2023 21:47)

    #30 大阪の一会社員様
    なるほど、お医者様も一般人となんら変わりなく、世間に縛られているのですね。

  • #30

    大阪の一会社員 (土曜日, 07 1月 2023 17:29)

    #28リカオン様
    「あまりの567景気に超過死亡まで気が回らないし、同情もできない…」
    もちろん、マトモな人間らしい感性を持った医師の方もいらっしゃいますが、残念ながらその割合は少ないのかもしれません。
    私の住んでいる大阪府松原市の医師会のポスターは、「ダメ絶対!薬物!」というポスターは隅っこに追いやられ、玄関前のど真ん中に「インフルワクチン打とう。」「新型コロナワクチン打とう。」の2大ポスターが、デーンと激推しです。
    ちなみに、私は前職で医療法人の経理事務をしており、夜間の事務当直の応援をしていた際に、夜間の怒鳴り声の来院者等を断る対応をすべて当直医から押し付けられ、「普段かかりつけの病院やぞ。」「救急病院ちゃうんか。」等のごもっともな罵声を夜中浴び続け、当直医は奥に逃げていた、という経験が複数回あったので、医者というものに対して、世間一般より懐疑的です。
    端的に言えば、信用していません。
    新型コロナにおける医師会の異常性についても、さもありなん、という感じです。
    以前にも別の話題でコメントした事がありますが、もう医療は国有化してほしいです。

  • #29

    古也 (土曜日, 07 1月 2023 11:47)

    先生、話が違うやん!どうなっとるね!

  • #28

    リカオン (土曜日, 07 1月 2023 11:42)

    #27 大阪の一会社員様
    医師会の人達はあまりの567景気に超過死亡まで気が回らないし、同情もできないのですかね?

    昨年秋に2年ぶりに健康診断書作成(健康であるよ証明)のためにかかりつけ医(と勝手に自分で思っている町医者)に行ったら、待合室に誰もおらず閑古鳥が鳴いていました。そして壁には様々な種類の惑珍ポスターと567惑珍の接種後の注意点が手書きで書かれていました。先生は昔より浅黒い肌で少し痩せたなという感じでした。
    しかし、雇用している看護師さんや事務の方は人数は変わらず、彼女たちに給料は払えているのか、患者が減って収入はどうしているのか、惑珍の収入でやっているのか不思議です。567病棟のない町医者の懐具合がどうなっているのか疑問を持ちました。

  • #27

    大阪の一会社員 (土曜日, 07 1月 2023 10:32)

    #26リカオン様
    「打って重篤になった人、死んだ人」…
    この猪口政孝とやらは、「そんな人は、たまたま偶然です」「確率として、かなり低いでしょ」と言うでしょうね。
    私から言わせれば、いくら確率が低いとしても、
    ワクチン接種は、逃れる事ができた事であるし、ましてや命を守れると信じ込まされた挙句に、結果として裏切られる結末を引き起こしたものですからね。
    単純に確率が低いからと言えるものでは無いと思いますが、この猪口政孝とやらは、そのやるせなさが、わからないようです。

  • #26

    リカオン (金曜日, 06 1月 2023 22:13)

    こう言うのって、小遣い稼ぎになったり、医師会世間でうまみがあったりするのかね?惑打って重篤になった人、死んだ人の情報は入って来ないのかな?

  • #25

    さらうどん (金曜日, 06 1月 2023 20:26)

    なんでしょうね。この「ワクチン打たないと人は無防備」みたいな極端な考え方。
    前も似たようなことを言ってた人がいましたよね。
    mRNAワクチンやDNAワクチンの危険性に関しては完全にノータッチで振り切ろうとするこの異常な勢い。恐ろしいですね。

  • #24

    むいむい (金曜日, 06 1月 2023 16:55)

    ワクチン接種者がコロナに感染すると得られるという「ハイブリッド免疫」とやらがちょっと前に囁かれていましたが、これはどうなったんでしょう…( ̄▽ ̄)

  • #23

    身も心もPUNKロッカー (金曜日, 06 1月 2023 11:39)

    基礎免疫って液性免疫とか獲得免疫とか、既に人間が感染を繰り返したり、基本的に備ってる免疫ちゃうの?笑
    大衆はバカだから権威とされる人間がテキトーなこと言っとけば信じると思ってんだろうね。

  • #22

    ネモ (金曜日, 06 1月 2023 11:30)

    こうして日本人は医師に、交通機関に、メディアに、政府に調教され、毒殺されてゆくのですね。怖しいですし、憤りを覚えます。

  • #21

    きたこう (金曜日, 06 1月 2023 09:39)

    すみません。途中で送信してしまいました。想定される合併症について、丁寧な説明がありました。それが当たり前のことだと思います。責任逃れしようとしている河野太郎も、反ワクチンをデマ扱いしてワクチン激推していたんだから、絶対間違っている。

  • #20

    きたこう (金曜日, 06 1月 2023 09:33)

    ワクチン推しばかり述べてて、ワクチン被害のことは一切述べていない。生後三ヶ月から打てますみたいなこたも言っている。片手落ちと言わざるを得ない。自分は手術受ける前に説明を受けたのですが、想定される

  • #19

    まいこ (金曜日, 06 1月 2023 07:56)

    昨年、三回目を打って海外に行った高齢の方から、帰国して自宅に着いた後に発熱、検査で陽性になった、二回目までだったとしたら、おそらく空港で引っかかっていたのではないかとの話を聴きました。

    親御さんたちと集まる機会に、家族全員が陽性になったという話題も、ごく当たり前になってきました。仕事の関係で、どうしても二回は接種しなければならなかった人の症状が長引き、未接種で葛根湯を飲んでいた人はすぐに軽快といった例も聴くようになっていたのですが、最近になって「実は子供には全員、接種させていない」「実はうちも子供には打たせてない」と親しい親御さんたちが言い合う場にも出くわしました。

    先生の御著書や意見広告やファンサイトの情報をそれとなく伝えるようにしており、自治体HPの接種状況をみても、お子さんに打たせていない方が多いことは分っていたのですが、身近な方々が実際にどうされたかということが分かり、本当に嬉しかったです。

    お子さんたちに打たせていない親御さん世代は、当然、ご自身も、これ以上、接種して大丈夫かどうかという疑問を抱かれていると思います。三回目を打って陽性になった方の例も多く見聞きするようになったいま、非科学的かつ実情にそぐわないニューワードを、これ以上繰り出すのは止めていただきたいです。

  • #18

    リアル雪男 (金曜日, 06 1月 2023 06:12)

    まさたか、それ“キソ”免疫ちゃう!“ウソ免疫”や!

  • #17

    達也 (金曜日, 06 1月 2023 01:55)

    #4 mantokunさん
    元々日本人の多くは立ち止まって冷静に考えることをせず、ただ「テレビが言っていたから」「新聞に書いてあったから」「Twitterの書き込みを見たから」と何でも鵜呑みにするから注射打って苦しんでも「ツライ……でも……これでコロナに効くんだ……」などと考えてしまうのでしょうね。
    立ち止まって冷静に考えないと言えば、普段ダイエットには興味ないのにテレビで「〇〇がダイエットに効く!」と言えば「〇〇」に飛びつくものの翌日に「今話題のスイーツ、△△!」と言えばダイエットそっちのけで「△△」に飛びつく人が少なからずいると思います。これじゃいつまで経ってもコロナ騒ぎやワクチン騒ぎが終わらないのも当然でしょうね。

  • #16

    リトル (金曜日, 06 1月 2023 00:02)

    憎い

  • #15

    大阪の一会社員 (木曜日, 05 1月 2023 23:08)

    猪口はんよ、
    百歩譲って、言論の自由があるので何をおっしやろうが勝手だが、仮にも医者という専門家なる立場で世の中に向けて発言するなら、「〜なので」「〜というデータより」といった発言の元になる根拠を示せ。

  • #14

    ホッピー黒 (木曜日, 05 1月 2023 22:37)

    三回目を8500万人が打ってるにもかかわらず、過去最高の陽性者数を叩き出した。
    打っても効果ないのは結果として明白ですよね。
    この医師、バカなんですか?

  • #13

    パソコン・ITど音痴 (木曜日, 05 1月 2023 22:26)

    基礎免疫の次は、応用免疫かな。
    基礎があってこその応用。
    以下は、妄想です。
    某感染症専門家の弁:4回目までワクチンを打って、がっちり基礎免疫を固めている接種者は、5回目6回目……とさらに打ち続ければ、基礎免疫の上に、応用免疫が出来るため、コロナがどんなに変異しようとも、人体が柔軟に対応するようになります。
    ー遠からず、そのような発言を耳にすることになるかもしれない。

  • #12

    グッビオのオオカミ (木曜日, 05 1月 2023 22:21)

    子どもの接種は発症予防効果が78%ある??
    何と何を比べたのか教えて欲しいけどね。そもそもオミクロンの弱毒化は隠し様がないですよ、誰の目にも。
    何を今さら、在庫処分をしたいだけにしか見えませんよ。

  • #11

    潤峰 (木曜日, 05 1月 2023 22:14)

    このコロナ騒動では、センモンカとTVに出たがる医師、御用学者の無能さを知りました。
    また、ノーベル賞の価値も疑うようになりました。

    尾身さんと西浦さんはもう公の場には出ることができなくなったのでしょうか??
    彼らの存在を忘れてはいけません。負の遺産として。

  • #10

    やなちゃん (木曜日, 05 1月 2023 22:00)

    適当すぎて笑っちゃいますね。でもえらい方が「基礎免疫」というと、本当にそんな言葉あるんだと納得しちゃう無垢で素直な気持ちもあります。こういう人の良さや、何かに従っていたい自分とは訣別して、自ら考えられるようになりたいです。

  • #9

    佐々木 (木曜日, 05 1月 2023 21:59)

    もう医療関係者は医師免許更新の度に
    学科試験と実技試験を義務付ける必要がありますね。

  • #8

    田野村 (木曜日, 05 1月 2023 21:55)

    こりゃじゃーぴーきっく案件ですな

  • #7

    パソコン・ITど音痴 (木曜日, 05 1月 2023 21:44)

    ワクチン接種が、受験勉強みたいになって来た。
    大学入試の受験勉強に喩えてみる。
    ー某大学の入学試験過去問10年分を通しで3回、解くと、某大学に合格するための基礎学力が付く。
    ーしかし、通しで3回解いても、4週間くらい経つと、基礎学力はかなり下がってしまうのです。
    ーしかし、5が月くらい開けて、4たび通しで解くと、また基礎学力は上がるのです。
    自分で喩えておきながら思うのだが、4週間くらいで基礎学力が下がるというのなら、4週間後までに、4回目のチャレンジということで、また過去問を通しで解かなきゃ。
    ワクチンも、5か月も開けず、4週間後までに、4回目を打たないと、そうこうする内に、コロナに罹ってしまうではないか!
    某大学の入試、落ちるぞ。
    ワクチン打ったって、コロナに罹るぞ。
    馬鹿みたい。

  • #6

    潤峰 (木曜日, 05 1月 2023 21:38)

    昨年12月から現在にかけて、社内の同僚達が発熱してコロナ陽性とされて断続的に休み続けています。
    私の知る限り、発熱してコロナ陽性になって休んでいるのはワクチンを2回以上打って、接種後に発熱の副反応があった人たちです。ワクチン2回以上打っても発熱の副反応がなかった人にはなにも起こっていないようです。
    このあたりもそのうちmRNAワクチンが効く人、効かない人との差異が科学的に立証されると思います。
    また、このmRNAワクチンが効かない人たちの血液から血清や解毒剤ができるのではないかと推測しています。

    いずれにせよ壮大な人体実験の途中なので、今後はどうなるかはわかりません。
    mRNAワクチンを開発・販売した製薬会社が糾弾され、アメリカを起点とした訴訟に発展して、製薬会社自体が消滅するのでは?って思ってしまいます。

    ワクチン打てって言う人も同じだと思います。


  • #5

    はな丸 (木曜日, 05 1月 2023 21:34)

    #4 mantokunさん

    文字通りの、鉄面皮ですね

  • #4

    mantokun (木曜日, 05 1月 2023 21:16)

    本当にまあワクチン激推し医者どもときたら「2回打てばいいんだからわがまま言わずにさっさと打て」って散々言ってたくせに、日本で3回4回5回打っても感染爆発してる現状が全く見えないのか、恥ってものを知らないんですかね。
    イスラエルですら4回まででやめたのに、日本人だけ永遠にワクチンジャンキーでいなきゃいけない理由は何なの?
    ていうか打つたびに激痛と高熱にうなされる注射なんて単なる拷問じゃないですか。大人しくコロナにかかったほうがよっぽどマシだっての。
    本当、こんなことヌケヌケと言える奴らの面の皮って何で出来てるんだろう。

  • #3

    ねこだるま (木曜日, 05 1月 2023 21:15)

    カレーせんべいさん:
    はな丸さん:

    こんな矛盾だらけの記事でも
    「ワクチンは救世主」
    と思い込んでると、ありがたや~ になっちゃうんですよね。

  • #2

    ねこだるま (木曜日, 05 1月 2023 21:13)

    「基礎免疫」というワードに関しては以下のスレッドで詳しくやってます。
    https://twitter.com/kota_sugihara/status/1610703827489132547

    「そんな用語あるの?」とやはり物議をカモしたようです。
    https://27watari.com/why-basic-immunity

  • #1

    はな丸 (木曜日, 05 1月 2023 21:13)

    論評する気も萎えますな。