岡山県津山市加茂町の加茂保育園「コロナワクチンに関する情報」「こどもとマスクに関するページ」

 

投稿者:いいまつたかさん

  

Twitter情報ですが、岡山県に「漢」保育園があること知りました。

 

岡山県津山市加茂町の加茂保育園「コロナワクチンに関する情報」

http://www.kamo.ed.jp/untitled27.html

 

「こどもとマスクに関するページ」

http://www.kamo.ed.jp/untitled29.html

 

上記ワクチンのページには

「お父さんお母さんには情報をしっかりと把握したうえで、子どもさんへの接種を決めていただきたいと思います」

と記載されていますが、厚労省やこびナビのリンクはなく、ほぼ本サイトにも掲載された情報で埋め尽くされています。

 

※ゆうネット意見広告へのリンクもあります!!!!

 

社福の保育園なら、行政との関係も一定あるかと思いますが、上記内容ホームページ掲載を英断されたTOP及びスタッフの皆様に心より敬意を表します。

 

このような保育園に通うことのできるご家庭は本当に幸せですね。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

過去に一度、取り上げたことがありますね。

 

◆2022年4月1日:加茂保育園のホームページ「コロナワクチンに関する情報」

 

あの時、世界のゴー宣ファンサイトのことを知らない人も増えてきたし、隙あらば私の本籍地である岡山のことは自慢したいので、再度、ご紹介します(^^)/

 

「こどもとマスクに関するページ」もいいですね!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    大阪の一会社員 (土曜日, 07 1月 2023 10:41)

    この極めてマトモな保育園に対して、
    許認可権限を持つ役所、ご近所の人間、その他のクレーマー達から非科学的、非論理的な誹謗中傷が入らない様に注視する必要があるでしょう。

  • #4

    さとがえる (金曜日, 06 1月 2023 05:28)

    拝見しました。
    まさに子どもを第一に考えたプロですね。
    自分の近くにもこのような園があってほしいと思いました。

  • #3

    たつや (金曜日, 06 1月 2023 05:22)

    すばらしいですね。
    子どもたちのことを考えていますよね。
    同調圧力に飲まれず
    自分たちで考えて得た情報を知らせる
    その姿勢は本当にすばらしいです。

    私も子どもに英語を教えていますが
    マスクをしているので
    表情が読めず
    感情がよくわかりません。
    学んでいることを
    理解したのか、そうでないのか
    よくわからなくて困ります。
    百害あって一利なしのマスク
    ただの毒チン
    一刻も早くなくなりますように。

  • #2

    リトル (木曜日, 05 1月 2023 23:36)

    素晴らしい!まさに漢!
    うちの子供達の学校と幼稚園に見習わせたい…。
    マスクで顔の見えない(ホントはもっと可愛い)子供達…。
    嫁が撮った学芸会のビデオを見る気がなかなか起きない…。

  • #1

    グッビオのオオカミ (木曜日, 05 1月 2023 22:32)

    保育園の責任者の方は、勇気が要ったと思います。理解する保護者ばかりではありませんし。
    ただ、園児たちの健康と将来を真剣に考え、出した結論だと思います。
    世間体を気にすれば、なかなかここまでは出来ないものです。
    表面的に見る以上に、葛藤と決断が必要な掲載だったと思います。