タカトシさんの副反応疑い報告のまとめサイト

 

投稿者:いいまつたかさん

  

ネット上の心ある市井の方発見‼‼ 

 

Twitterアカウント タカトシ様 コロナワクチン副反応疑い報告を確認できるサイトを公開されています。

 

 

副反応疑い報告DB

http://vaccine-site.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com/#/

 

本来なら厚労省やデジタル庁がやるべき仕事‥‥あのわかりずらいPDFファイルを遡らずに済むため、本当に助かります。

 

タカトシ様ありがとうございます‼‼ 皆様ご利用いただければと思います。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

メチャクチャ見やすいですね!

 

有志の人、素晴らしいです!\(^o^)/

 

 

※ちなみに死亡者数を、色んなサイトを見て微修正しておきました。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 3
  • #3

    とっとちゃん (木曜日, 05 1月 2023 06:39)

    こういった方法もあるのか!!と思いました。
     多分、私なんかよりも優秀なプログラマーが既にライブラリを作っただろうと思いますが、暇つぶしにPython言語を使ってpdfファイルのデータを抽出してcsvに落とし込むプログラムを作ってみようかなと思いました。

  • #2

    グッビオのオオカミ (水曜日, 04 1月 2023 23:35)

    見やすいの一言に尽きますね。
    しかし改めて見ると、死亡報告1.919件や重篤報告8.025件。
    それらは「わざわざ報告してきた数」なので、こんなに多い被害が氷山の一角である事に溜め息が出そうです。

  • #1

    sparky (水曜日, 04 1月 2023 01:02)

    タカトシ氏のツイートによると、厚労省のデータは(EXCEL等に取り込める)csv形式などではない為、「pdfからデータを抽出するのがなかなか大変」だったそうだ。厚労省はデータを公表する=情報を共有する事に対する意識がまだまだ低いようだ。