≪ブログ感想≫ トッキー夫妻の紀行シリーズ

 

投稿者:大須賀淳さん  

 

2023.1.2 18:38

開創1300年・竹林寺で「愛子天皇の実現」を祈願してきた。

 

https://www.gosen-dojo.com/blog/38256/

 

僕もトッキーさんの紀行シリーズ、楽しみに読んでいます。

 

もくれんさんの帰省記(?)しかり、皆さんあらゆる事をエンタメにしてしまうアンテナの感度が高いなー。

 

シリアスなテーマでもどこかに笑いやエンタメ性を必ず生み出すゴー宣界隈と、どんな慶事でも呪いの言葉に変えてしまう(笑)

 

竹内久美子に代表されるあの辺との、根本的な差についてあれこれ考えてしまう今日この頃です。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

トッキーさんのお正月のブログ

>「そういうことやるの、本っ当ーにやめてよね!」とお目玉

 

これを読んで「あの超・愛妻家トッキーさんが奥様を怒らせた!?」と思ってドキドキしていました。

 

ところが次の日のブログで

>妻が膝に抱えていたリュックを網棚に上げたら、それを忘れたまま下車してしまい、妻からは「私は手元から離した物はかなりの頻度で忘れたまま置いてきちゃう人なんだから、私の荷物を網棚に上げるなんてことは、本当にやめてよね!」と、大目玉をくらいました。

 

 

なんだよ~~~。

 

それじゃあ「愛妻」から来るミスじゃないか~~~。

 

そういうスキャンダリズムの引きで人をドキドキさせるのはやめてください(^^)

 

トッキーさんは論敵に容赦ないし、小林よしのり先生すら恐れさせるときがあるのに、そのトッキーをも上回る奥様最強?(笑)

 

ノープラン旅行はトラブルすらもイベントですね♪♪

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 3
  • #3

    和ナビィ (火曜日, 03 1月 2023 23:05)

    長年にわたるよしりん先生の右腕・腹心。資料揃える・道場やオドレらの撮影&中継・それを動画に編集してアップ・鋭い舌鋒のブログ・・・そしてスタッフの皆さんの食事のお世話に至るまで、ゴー宣精神そのものを以てほぼ休みなく働いておられるトッキーさんにいつも瞠目、感謝しております。
     お正月、ご夫婦での高知紀行を楽しく読ませて頂きました((^-^))。
    >「そういうことやるの、本っ当ーにやめてよね!」とお目玉(ブログより)
    の真相?;には(すみませんが)爆笑。思い遣りと仲睦まじさそのものなんですもの。札所・竹林寺、牧野富太郎植物園も十数年前に行ったことがあり、広々した景色が目に浮かびました。

     高知の空と海は格別の「青」。まさに弘法大師・空海が悟りを開いた地。修行された洞窟の中から外を見れば、きっぱりと空と海のみです。

  • #2

    ぺんぎん! (火曜日, 03 1月 2023 22:12)

    時浦さんのブログのお写真、
    「べろべろの神様」はウチのころもさんにもウケてましたね!
    後ろに、「パンの朝食を〜〜」との(べろべろの神様の後ろに、なぜパンの朝食??)ノボリ(宣伝)そのチグハグさが、シュールでミスマッチで、、
    「面白い!お母さん、この写真、(べろべろの神様)シュートカットして!」とまで言われました。(しました♪)
    それにしても、時浦さん、愛妻家なんですね!
    ウチは、主人が、年末年始の方が多忙な職種につき、年末年始は返って、ホームステイで返って、ノンビリ、昼酒する事が多いのですが、、旦那さんには申し訳ないですが、、m(_ _)m自分は仕事休みなので、、子ろも達、仕事終わった旦那の食事はちゃんと作りながら、なのでお許しくださいm(_ _)m
    明日からは、特に中3の受験生の長女の塾の送り迎えが始まるので、(車ですから)昼酒は暫く出来ませんが、まぁ頑張ります〜
    高知県もまた行ってみたい、、

  • #1

    大須賀淳 (火曜日, 03 1月 2023 18:49)

    一般参賀の再開で多くの国民が喜ぶなか、もくれんさんがblogに書かれてたようにまた竹内久美子が呪いの言葉を吐きはじめましたが、

    特に頭に来たのは、竹内の発言を引用しての下記の人物の発言(竹内のリツイートしていた)

    https://twitter.com/MboUVvHrSQEXpAx/status/1610022914698678274?s=20&t=eVrp5M2UjSInauXSm1iXUQ

    ----------
    国民に寄り添う皇室になってはならないと考えているので、当然竹内先生やそろさんに同意します。権威の大切さ、権力との均衡をまるで理解していない日本人はもはや救いようがない❗️
    ----------
    天皇陛下、上皇陛下が心を尽くされてきた事を踏みにじるようなこの発言。たしかに、貴様のような「救いようのない日本人」がいるのだなと、正月気分がすっかり吹っ飛ぶレベルで憤りました。