河野太郎「ネット上のデマについて」のデマ

 

投稿者:くれはさん

 

ネット上のデマについて

https://www.taro.org/2022/12/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E4%B8%8A%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%9E%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6.php

 

ゴー宣ネット道場のブログで知りましたが、河野太郎がこのように世迷いごとをのたまってました。

 

俺はワクチンの運び屋、(副反応の)全責任をとるとは言ってないと言ってます。

 

こやつはブログで、

 

「ワクチンでこんなに人が死んでいるのに、『アメリカでは2億回ワクチンを接種して亡くなった人はいない』などとデマを流していた」

 

反ワクチングループが、ワクチン接種後に亡くなった人の数をあたかもワクチンが原因で亡くなったかのように喧伝しています。

 

しかし、「ワクチンを接種した後に亡くなった」ということは、「ワクチンが原因で亡くなった」ということではありません。

 

 

・・・と述べてます。

河野太郎は、はじめしゃちょーとの会談動画で「二億回打っても死者ゼロ」と言ってました。(リンク先12分くらいから)

https://www.youtube.com/watch?v=nnhKqP6Coxk&t=599s

 

 

もう言い訳Max、火消しに必死ですが、そのへんの一般人とは違い、国の元コロナワクチン担当大臣という立場で「安心だから打て」と言ったことは影響力が全然違います。

 

この人の発言で安心して打った人も大勢いたはずです。

 

俺は運び屋だから責任無いとは絶対に言える訳がないです。

 

現実にワクチン接種後に2000人近い人が亡くなり、重篤者も沢山いますから。

 

普通に考えれば因果関係大有りです。

 

 

それをデマという河野がデマだと思います。

 

反ワク共がデマであるなら、証拠を集めて議論の場に立たねばならないです。

 

河野太郎、貴方の責任は重い。俺が正しいと言うのなら証拠を見せろ。

 

被害者の前に立ってみるがいい。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

 

河野太郎の発言で詭弁なのは、

 

「ワクチンを接種した後に亡くなった」ということは、「ワクチンが原因で亡くなった」ということではありません。

 

・・・

 

いやいや、「ワクチンが原因で亡くなった」ことも含まれるのが「ワクチンを接種した後に亡くなった」ですよ。

 

ワクチンを接種した後に亡くなったのは、100%、ワクチンが原因で亡くなった」とは言ってないでしょう。

 

言ってないことを、勝手に言ったことにして「デマだ!法的手段だ!」と叫んでいるのか??

 

 

どうぞ、どうぞ、どうぞ。

 

カカシに対して訴えてみてくださいな。

 

 

河野太郎、

 

シャドーボクシング界の

 

日本チャンピオン

 

 

 

≪参考記事≫

ミスリード総選挙第1位:河野太郎

https://jcovid.net/senkyo/


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 27
  • #27

    sparky (水曜日, 04 1月 2023 19:10)

    分離は出来ない以上善悪まとめて攻撃するしかない。ワクチン担当大臣として接種をあれだけ推奨しておきながら「責任を取るとは言っていない」で言い逃れられると考える頭の持主に、皇統問題を良い方向に向かわせる効果がある可能性はまず期待できないと思う。

  • #26

    叶丸 (火曜日, 03 1月 2023 23:38)

    河野太郎は女系天皇容認らしいので、総理になったら皇統問題が良い方向に向かう可能性があります。
    とは言え、この悪魔の力で安定的な皇位継承への道が開かれたとしても、ワクチン推進の罪が消える訳では無いでしょうが…。
    これは前にも書いた願望ですが、善の河野太郎と悪の河野太郎に分離して欲しいです。

  • #25

    リカオン (火曜日, 03 1月 2023 21:36)

    彼への論破と失脚を合言葉に

  • #24

    まいこ (火曜日, 03 1月 2023 21:32)

    「運び屋」…「麻薬や盗品・密輸品などをひそかに運搬する役目の者。小学館」「何らかのモノを運ぶ仕事を請け負う人。一般的な運送業よりもダーティなニュアンスが漂う語。ピクシブ百科事典」

    影響力の大きい方には言葉を正確に使っていただきたいなあと思うことが増えています。さすがですね。

  • #23

    パワーホール (火曜日, 03 1月 2023 21:25)

    2回で副反応出ているのに3回目を打ってしまった同僚の女の子に謝れ!彼女は最近いつも咳き込んでいるし隣の席だし見ていてかわいそう。
    河野太郎、オメェがねーわ!!

  • #22

    田舎のおっちゃん (火曜日, 03 1月 2023 21:10)

    でもま、訴えるぞ!と恫喝するなんて余程こたえてるんでしょうねぇ
    次期総理が民の声(それも本人談を述べてるだけ)に訴訟をしかけるなんて100年残る珍事ですから面白いからやって欲しい

  • #21

    さらうどん (火曜日, 03 1月 2023 19:35)

    河野太郎はブログでも「法的措置を取る」などと息巻いて強気に出ているみたいですね。
    今までの彼の発言を検証していけば、デマをばら撒いてきたのは彼の方だと分かることなのに。

  • #20

    鎌倉三四郎 (火曜日, 03 1月 2023 17:39)

    結局、支持率がどれだけ下がろうと、岸田政権を倒す気にならないのは、次の総理大臣が、この河野太郎氏になる可能性が高いからなんですよね。

    解散総選挙までは時間がかかりすぎるし、どれだけ優柔不断でも岸田首相にはしばらくは頑張って欲しい、が情けないですが正直なところ本音です。
    河野太郎が政界から完全に失脚するまでは。

  • #19

    勤務医一筋 (火曜日, 03 1月 2023 17:07)

    こいつが総理大臣?
    嫌だ、嫌だ、絶対嫌だ。
    良識よ、あなただけが頼りです。

  • #18

    大阪の一会社員 (火曜日, 03 1月 2023 13:03)

    こりゃ、今年は愛子天皇に反対する男系派の論破祭りと共に、河野太郎に対する論破祭りもしないとあきませんね。
    こいつだけは、絶対に総理にさせてはならない。

  • #17

    (火曜日, 03 1月 2023 12:05)

    私の周りにも状況から考えて
    副反応疑い限りなくブラックに近いグレーの症例が
    大人子供問わず複数います。
    こういう状況判断は検討することは許されずすべてデマなんですか?
    デマ太郎さん

  • #16

    SR (火曜日, 03 1月 2023 11:50)

    日本では、副反応疑い報告制度により、ワクチン接種後の死亡事例が報告されていますが、現時点でワクチンとの因果関係が否定できないと判断された事例はありません。

    By デマ太郎

    まさか「事例を作るな」と圧力かけてませんよね?

  • #15

    はな丸 (火曜日, 03 1月 2023 10:15)

    ほらほらほら、逃げを打ち始めましたよ。

    どんなに言葉を尽くしても、この男を非難し過ぎることはありませんね。

    次期総理候補?笑わすな。
    メディアは、煽った罪滅ぼしに、この男を思いっきり糾弾するべきだ。

  • #14

    鎌倉三四郎 (火曜日, 03 1月 2023 10:09)

    忽那賢志氏の「批判と誹謗中傷」をわざとごっちゃにしようとする記事にもコメントしましたが、現役の医者ならば自らが勧めた医療行為に対しては「説明義務」があるはずです。

    ましてや国会議員で大臣であった者が、自らメディアを使いまくってワクチン接種を国民に事実上「強要」し、反対意見を「デマ」と封殺したのです。

    責任は取らなくてはなりません。
    ワクチン接種により、死亡したと思われる犠牲者の遺族や、副反応による重篤な障害を負った人たちの人数を考えると、個人的にはもはや大臣辞職や議員辞職だけで済むレベルではないです。

  • #13

    鎌倉三四郎 (火曜日, 03 1月 2023 10:08)

    結局、裁判になったとしても真面目にやれば絶対にこちらが勝てる。
    河野太郎氏のために、わざわざ会社の有給を使って裁判所に行かなければいけないのが、めんどくさくてしょうがないですが。

    しかし、原告の河野太郎氏は裁判所に現れるんでしょうか?
    まさか、自分で訴えておいて裁判に来ない、なんてことはないでしょうね。

    何人訴えるつもりか知りませんが、ちゃんと裁判には来てもらいたいですね。
    昔のゴー宣9巻で裁判を起こしすぎて、多忙で裁判をすっぽかしていたオウム真理教の青山弁護士を思い出しました。

    弁護士だけよこして自分は裁判に参加しないつもりでしょうか?
    そういう「嫌がらせ」は本当に止めてほしいし、私がその立場になったら裁判官に、その愚痴は絶対に言います。

  • #12

    かわじ (火曜日, 03 1月 2023 08:46)

    洋平と太郎。親子二代で
    『国難』の『運び屋』ですな。

  • #11

    やなちゃん (火曜日, 03 1月 2023 07:22)

    ヤクザなら通る理屈かもしれませんが、まさか日本の大臣から発せられたとは思えない発言ですね。
    政治家は弱味握られてこんな発言しかできないのかなと、庶民の知らない苦労があるかもと思えていましたが、国家国民を守る気は更々ない邪悪な本性が嫌という程わかりました。

  • #10

    yuki (火曜日, 03 1月 2023 00:58)

    年末に書かれたブログのようですが、
    年の始まりにハラワタが煮えくりました。
    これを読んだワクチン犠牲者遺族は、どう思ったのでしょうか。
    この怒りを胸に、改めて戦う意志を固めたんではないでしょうか。
    それにしても、酷いブログの内容。
    奴はやっぱり、まともな政治家ではない。
    というより、まともな人間ではない。
    悪質なサイコパス的な人間ではないのか、と言いたくなります。
    極端な性格という言葉では言い表せない異様さを、彼の人間性に感じてしまいます。

  • #9

    田舎のおっちゃん (火曜日, 03 1月 2023 00:24)

    1億2万じゃなく1億2千万でした

    でもね・・訴えるくらいならまだいいんだけど、
    総理になったらもっともっと悪質な手段で正面から報復し始めるでしょうね(一方的な加害者側で、「報復」もおかしいけどね)
    政治家は敵/味方で生きている生物ですから

  • #8

    田舎のおっちゃん (火曜日, 03 1月 2023 00:15)

    自分自身の発言を蒸し返されたら「訴えるぞ!」とスゴむ日本人は、
    1億2万人の内、この方お一人くらいじゃないですか
    しかもそこいらのライターとかが逆ギレしてるとかじゃなく、現役閣僚ですよ
    更にさらに、たぶん次期総理ですよ

    いやはや、すっごい国に住んでるですねー、我々は
    独裁者がやりたい放題の「遅れた」国々を嘲笑ったりなんか、とても出來ません

  • #7

    勤務医一筋 (火曜日, 03 1月 2023 00:10)

    でも、このまま行くと、こいつが総理大臣になっちゃうんですかね?
    すごくやだなぁ。絶対やだなぁ。

  • #6

    sparky (月曜日, 02 1月 2023 23:57)

    (続き)だからと言って殺すと罪になる。やむ負えないとはいえ嫌な世の中だ。

  • #5

    真也 (月曜日, 02 1月 2023 23:56)

    不都合なことは徹底的に無視する小池百合子に比べると可愛いなぁでは済まされんぞ!

  • #4

    sparky (月曜日, 02 1月 2023 23:55)

    「ワクチンを接種した後に亡くなった」と「ワクチンが原因で亡くなった」を切り離したければ、亡くなった原因を調べて、ワクチン以外のそれを突き止める以外にない。そのための努力、例えば死亡者の病理解剖などを積極的に行うなどを国は一切やっていない。河野氏も後任のワクチン相もそれを指示した様子はない。異論をデマ扱いし、「どんどん打とう」と煽り、ようやく報じられ始めた(遅い遅い遅い!)ワクチン後遺症もデマ呼ばわり。死んだほうが良い人間というのはやはり存在するようだ。

  • #3

    惜春 (月曜日, 02 1月 2023 23:44)

    国賊度で父ちゃんを遥かに超えましたね。

  • #2

    鎌倉三四郎 (月曜日, 02 1月 2023 23:39)

    いわゆる「スラップ訴訟」を行う予定なんでしょうね。
    資金力に余裕のある大臣が、一般社会人に対して「名誉毀損」を求めて裁判を起こす。

    この場合、一般的な会社員の時間と資金力を奪って、精神面・金銭面・時間面を消耗させること自体が目的なので、裁判の勝ち負けはあまり関係ありません。
    簡単に言えば、「嫌がらせ目的」の訴訟です。

    当時の担当大臣である河野太郎氏に責任があることは間違いがないでしょうが、大事なことは証拠保全でしょうね。
    私はこのリンク先を初めて観ましたが、youtubeの動画はいつ削除されるか分かりません。

    裁判に備えての動画の証拠保全などが必要でしょうね。

  • #1

    どん (月曜日, 02 1月 2023 23:18)

    アンドロイドや、そっくりさんがニュースになったり、自分の似顔絵にはたくさんツイートしたり、次期総理を目指して人気取りでもやってるんでしょうか?
    男前でもないのに顔に執着? ウケ狙い?
    どうでもいいことに心血注いでないで、ワクチン全責任がどこに行ったのかを説明してほしいですね。