大阪日教組の平和教育はエグかった。南京大虐殺の写真展を見せられた小学生時代。グッビオのオオカミ VS カレーせんべい(2022年11月26日)

 

YouTube

カレー千兵衛チャンネル

 

(37分00秒)

https://youtu.be/SzU3AKN_p6Q

 

≪動画解説文≫ 

 

大阪の小学校では夏休みに登校日があり、南京大虐殺の写真展を見せられた。

 

あれは「教育」というより「洗脳」だった!

 

小学6年生の頃の担任が天皇のことを「天ちゃん」と言っていた。

 

それをカッコいいと感じてしまう風土がかつての大阪にはあった 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    こびないナビ (火曜日, 17 1月 2023 14:14)

    かつて天皇のことを天ちゃんと呼んだんだよ〜と学校の先生たちは言いますね。

  • #3

    グッビオのオオカミ (木曜日, 05 1月 2023 00:46)

    大須賀さん、東北では"平和教育"はしてなかったのですね。意外ですね。
    義務教育で、国家斉唱と国旗掲揚はしてましたか?大阪はからっきしでした。

  • #2

    大須賀淳 (火曜日, 03 1月 2023 09:33)

    東北出身の僕としては、関西の「平和教育」は全く知らなかったので、衝撃でした!

  • #1

    グッビオのオオカミ (火曜日, 03 1月 2023 00:45)

    恥ずかしいなあ(笑)。自分の未熟さが。
    一つだけ言い訳します。家内が横で不快そうに「早く寝ろ」オーラを出していたので、こっそりしゃべっていました。
    もうちょっと聞きやすくしゃべらないといけませんね。
    しかしそれはそうと、会話はすごく楽しかったですよ。ありがとうございました!!