ゴー宣女子同士で濃厚接触!? 勝手に交流しているゴー宣ファン達。 おてんば VS カレーせんべい(2022年11月26日)

 

YouTube

カレー千兵衛チャンネル

 

(24分7秒)

https://youtu.be/O_4G134E5AM

 

≪動画解説文≫

 

おてんばさんは、ゴー宣ファン同士の交流を、勝手にやっているとのこと♪

 

ゴー宣ファン同士が集まると難しい話だけじゃなくて、普段のママ友のような話もできます。

 

でもママ友では話せないような深い話もできます。

 

まさに至福の時間を過ごせます。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    どん (水曜日, 11 1月 2023 01:14)

    #おてんばさん

    色々教えてくれてありがとうございます!
    やっぱりワクチン圧凄いんですね。
    嫌々打たないといけないのはどうにかならないのでしょうかね。
    たくさんそういう方がいそうです。

    鍼灸やマッサージなど、患者さんの体に直に触れて、感じて治すって凄いです。
    お互いに癒されそうです。
    私も鍼灸師の資格があるといいなと思います。
    学費も高いし長く通うので、工面が大変ですが。

    漢方は効かないと思ってる人も多いですが、効くときは切れ味すごいです。
    竹筎温胆湯は、憑き物が落ちたように良くなりびっくりしました。
    咳と寝汗で途中でちょくちょく目覚めてたのがスーッと引いていきました。
    その時の症状と体質がぴったり合っていると、効き目を感じ易いのだと思います。

    子供の慢性鼻づまりも、耳鼻科でもらった西洋薬は症状を抑えるだけで飲まないとまたすぐ鼻炎になっていましたが、漢方を処方してくれる病院で、辛夷清肺湯や葛根湯加川芎辛夷などを交互に飲んでいるうちにいつの間にか何も飲まなくても良くなっていました。
    紫雲膏もよく使います。

    西洋薬は免疫や症状を抑える薬、漢方は自己治癒力を高める手助けをしてくれる薬だと思ってます。
    ステロイドや高血圧薬、向精神薬など、西洋薬は使い出すとなかなかやめられない依存性の高いものが多いけれど(製薬会社や病院には都合が良い?)、漢方薬はリバウンドなどもほぼ無く、気軽に始めやすいのが良いと思います。

    よしりん先生の本は、実家にあった東大一直線が最初だと思いますが、このお話はよく覚えていません。文庫本の差別論を偶然手に取り買って読んで感動したことがあります。コロナ禍で再会し共感する事多く参考にさせていただいています。

    皆さんのようにファン歴などは長くはなく、勝手がよく分からないまま勝手に書き込みさせていただいてます。
    また宜しくお願いします。
    長々とすみません。

  • #6

    おてんば (日曜日, 08 1月 2023 02:22)

    #5 どんさん
    漢方薬って、これまでは眉唾物と言われてきたので、話せて嬉しいです。

    私は仕事現場では高齢者のマッサージとリハビリが主で、鍼灸の比率は少ないので、資格持ちとはいえでまだまだ勉強中です。
    私も仕事は障がい者福祉施設、病院の看護助手、リラクゼーションマッサージと、転職して今に至ります。
    転職は今の仕事に活かせば良いと思いますし、端を楽にできていたら、私はその仕事のプロだと思います。
    主婦もパート、アルバイトも。

    東洋医学は治療家としっかり対話できるので、根本治療ができるのが魅力です。
    西洋の薬と違い、副作用はほとんど心配ないですし。
    東洋的哲学も面白いです。

    介護系は、確かに、ワクチン圧力が凄いです。私はアレルギーの診断書を提出してワクチン接種をしませんでしたが、私の会社の上司は嫌々コロナワクチンを接種してしまいました。

    また漢方の話をしたいですね。どこかでお会いできると嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします。

  • #5

    どん (金曜日, 06 1月 2023 00:41)

    #おてんばさん

    返信ありがとうございます。
    正面から解決できたようで素晴らしいです。ご利用者さんも良かったですね。

    鍼灸師などお持ちなのですね。
    西洋医よりも断然、東洋医学の専門・プロだし憧れます。
    漢方医からも鍼灸師は一目置かれますよね。
    私は介護福祉士と社会福祉士を持っていますが、現在は訳あって?働いていません。
    ワクチン圧も福祉系は凄そうで。
    興味が分散するので、出版や印刷など職業も色々変わっています。
    (和田秀樹氏曰くそれも個性でうまく活かせば良いそうですがなかなかできていません。和田さんもそのタイプだそうですが色々手を出してもかなり成功していると思います。プロになれというよしりん先生の言葉が耳に痛い…)

    漢方は効かないんじゃない?と思ってる方が結構多くて、ここで漢方の話ができるとは思ってもみませんでした。

    抑肝散加陳皮半夏は飲んだ事ないですが、抑肝散はたまーに飲んで、寝つきが良くなります。
    加味帰脾湯は中途覚醒する時に飲んだら効きました。
    インフルエンザ後のしつこい咳や微熱などこじれた風邪には、竹筎温胆湯が効きました。
    二人目不妊に西洋医の薬は効きませんでしたが、婦宝当帰膠という高い漢方が効きました。
    アバウトに、飲むときは飲むし飲まないときは飲まない。
    漢方は調整しやすいのが良いです。
    自分で自分の薬を処方できる医者が羨ましい。合う漢方を色々探したいです。

    長々と書きたいことを書いてすみません。
    また機会があったら東洋医学のことなど教えてください。

  • #4

    おてんば (木曜日, 05 1月 2023 04:03)

    カレーせんべい様のおかげで、たくさんのゴー宣ファンの皆様にお会いでき、オシャンティーなお酒を堪能し、楽しみながら、良い刺激を受けております。
    おかげさまでYouTubeデビューまでさせていただき、感謝です。

    タローG様、
    ウクライナカクテルのご紹介、ありがとうございました。マスクも強制されず、良いお店ですね。

    皆様、
    電話の動画では、皆様にワクチン強制の是正方法をアドバイス通りに、行政に繋げると、ご利用者が今後はワクチン接種をしないように動いてもらえました。
    ご利用者からも、御礼を言われました。大変感謝しております。

    #1 リカオン様
    いつもお世話になっております。
    漢方薬の情報、ありがとうございます。
    拡散させていただきます。
    私も西洋医学の病院に受診しても、西洋の薬は遠慮して、必ず漢方薬をリクエストしてます。
    風邪で鼻水が出たら小青竜湯、鬱病再発なら抑肝散加陳皮半夏、シェディング?の様な、気持ち悪くてだるい症状の時は、六君子湯と補中益気湯をもらい、治りました。
    富山県は良薬の土地ですよね。子供の頃に風邪をひいたら、富山県の親戚から熊の胃をもらって治した記憶があります。
    話がつきないです♪また、お茶したいですね。今年もよろしくお願いいたします。

    #2 大須賀様
    お忙しい中、動画の編集、お世話になりましたm(__)m
    再度視聴しましたら、生カレー様とお話できて緊張していたためか、「はいはい」と相槌ばかりで恥ずかしくなりました。
    葛根湯はこれから口コミでブレイクするかもしれませんね。しかし、医師と製薬会社とマスコミと政治家がグルになっているので、マスコミは漢方薬を激推ししないと思います。
    コロナ騒動で、私の知っている漢方薬の店が潰れてしまいました。
    漢方医は、手で患者さんの脈を診て、舌を診て、お腹を触り、表情を診るのです。マスクしたり、消毒で手が冷たくなってしまったら仕事になりませんからね。

    #3 どん様
    私は鍼灸指圧あんまマッサージ師で、東洋医学が好きで、今も勉強中です。今後ともアドバイスいただけると嬉しいです。
    施設のご利用者をご心配下さり、ありがとうございます。その後、ご利用者に私の携帯をお貸しして、区のワクチン対策室に直接、強制的にワクチン接種させられたと訴えたことで、施設や医師に対し、ご利用者にワクチン接種をしないように指示をしてもらえました。
    匿名よりも、実名で本人が行政に訴えることで解決することが分かりました。

  • #3

    どん (火曜日, 03 1月 2023 23:55)

    私もコロナ禍前から漢方ファンです。
    風邪のひき始めに葛根湯や、体調不良、滋養強壮には補中益気湯とか、漢方は体質に合えばよく効きますよ。体質によって薬も変わります。
    漢方内科のお医者さんは丁寧な方が多いですし。
    漢方は使用歴はワクチンや西洋薬に比べてとても長いので信頼感もあるし。
    プラセボだとしても効けばそれで良いのです笑。

    それにしても施設利用者のワクチン強制はどうにかならないのか?
    難しいですね。そういう所はスタッフにもワクチン強制なのかな?
    強制も嫌だけど自分達は打たないで利用者にだけ打ってるとしても嫌ですね。
    施設として補助金貰えたりしてそうですね。
    無料弁護士相談とか頼りにならないのか?

    打ちたくありませんと紙に書いてサインと日付書いて、打つ看護師や医者に渡すとか?
    反抗的なやつだと不利益がないと良いですが、どうなんでしょう。

  • #2

    大須賀淳 (火曜日, 03 1月 2023 08:42)

    食品のブームと同じ構造で、どこかの商社が葛根湯を大量購入して、マスコミで激推しして収めてくれないかなーと最近思っています。

  • #1

    リカオン (月曜日, 02 1月 2023 21:54)

    おてんばさんの切り抜き動画を視聴しました!濃厚接触者のリカオンです。

    おてんばさんのお知り合いの惑を打ちたくない高齢者さん、その後打たれてしまったとお聞きして、なんのお役にたてず残念です。最近は漢方の小柴胡湯加桔梗石膏などが、コロナや惑珍の後遺症に処方されているようです。職場の同僚は漢方で最近体調が改善しているように見えます。何かの参考になれば幸いです。

    また、おてんばさんと道場でお会いできたら、お茶をご一緒しましょうね。