≪質問≫ 「カレーせんべい」はおいしいんですか?

 

投稿者:ジュンちゃんのドロップキックさん  

 

基本的なことをお聞きします。

あのカレーせんべいはおいしいんですか?

 

私、一度も見たことも食べたこともないです。

 

イメージ的にはせんべいにカレー粉末をまぶした食べ物って感じがします。

 

カレーせんべいの情報を教えてください。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

実は私・・・カレーせんべいは嫌いです(笑)

 

せんべいならせんべいとして食べたいですし、どうしてわざわざカレー味にする意味が分からないです(笑)

 

あと、指にカレー粉末が付着するのも大きなマイナスポイントかなぁ。

 

わざわざ手を伸ばして食べようとは思わないです。

 

まぁ、食べたら食べたで、意外とクセになって食べちゃうんですけどね(笑)

 

 

ただハンドルネームとしての「カレーせんべい」は気に入ってます☆

「カレーせんべい」には「子供の駄菓子」というイメージがあり、自分の身の丈通りです^^

 

「カレー」という言葉の響きが嫌いな人は少ないだろうし、人様に緊張感を伝えない意味でも、このハンドルネームで本当によかったと思っています^^


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 14
  • #14

    一番搾り (日曜日, 01 1月 2023 23:13)

    カレーせんべいにもいろいろな種類がありますが、亀田製菓のカレーせんはおいしかったです。
    スーパーで品出しのアルバイトをしたことがあるけど、カレーせんはよく売れていたと思います。

  • #13

    モコチ (日曜日, 01 1月 2023 22:46)

    カレーせんべい美味しいですよo(^-^)o
    甘辛く仕上がったパリパリのカレーせんべいは地球を平和にする力がある…!

    新しい一年、でっかく行きたいですね☆

    あけましておめでとうございます㊗️
    本年もよろしくどうぞ( ^∀^)

  • #12

    sparky (日曜日, 01 1月 2023 20:16)

    実はカレーが苦手です(-_-;)が、カレーせんべい氏は支持しております。ただカレーが好きだとしても、私も「カレーはカレー、せんべいはせんべい」になると思います。

  • #11

    ピエール (日曜日, 01 1月 2023 19:58)

    カレーせんべいさんは、絶対にカレー煎餅が好きだと思っていたので、衝撃的です笑
    数ある他の子どもの駄菓子ではなく、なぜ「カレーせんべい」をチョイスしたのかも気になります。

  • #10

    とくめい (日曜日, 01 1月 2023 18:31)

    関西にあるかどうかは知りませんが「もち吉」の濡れ煎餅「カレー味」は中々美味しかったですよ。

  • #9

    おおみや (日曜日, 01 1月 2023 16:54)

    違う食感を楽しむもの、としても良いかと思います。一人で爆食し出すと相当ペースは上がります。僅かな湿り具合に好みを見いだせたなら、むしろカレー煎餅の方がお好みになる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
    煎餅は煎餅、の方には埼玉の「草加せんべい」を。安いのでその方向でも助かってます(笑)

  • #8

    マーちゃん (日曜日, 01 1月 2023 11:18)

    あけましておめでとうございます。
    私が子供の頃よく食べていたのは、やおきんのなつかしカレー味という、色んな色のあられです。私にとってカレーせんべいとはこれのことで、他にも色んな種類があるというのは今初めて知りました。

  • #7

    グッビオのオオカミ (日曜日, 01 1月 2023 10:41)

    亀田製菓のカレーせんは美味いですよ!
    程よくスパイスのパンチが効いてて。
    私は好きですね。

  • #6

    大阪の一会社員 (日曜日, 01 1月 2023 09:42)

    カレーせん、に興味が無いにとどまらず、嫌い、とまで行くとは意外でした。
    ところで、せんべいと言えば、大阪だけなのかもしれませんが、縁日の屋台で玉子せんべい、通称「たません」というものがあります。
    平べったい大きめのえびせんべいに、ソースを塗って目玉焼を乗せたものです。
    漫才師のミルクボーイのネタにもなっています。
    一部抜粋。
    「おかんが言うには、その食べ物はアレルギーにはならんらしい。」
    「ほな、たません違うやないか!」
    「たません、なんかな、アレルギーの固まりなんやから。 エビに卵に小麦に、埃(ほこり)。」
    失礼致しました(笑)。
    こういうネタにも、新型コロナの専門家などは、空気中のほこりにも注意しなくてはいけません。などとほざくんやろなあ〜。
    一日も早く、利権まみれご都合主義のコロナ禍を脱却しないといけませんね。

  • #5

    ポコ太郎 (日曜日, 01 1月 2023 09:17)

    明けましておめでとうございます。
    えっ、カレーせん嫌いなのですか?以外や以外。亀田製菓の大きなせんべいもいいですが、
    ホンマに駄菓子屋に売っている、かっぱえびせんの形状の細いおせんべいにカレー粉を
    まぶしたものならまだイケるのではないですか?お殿様みたいなイラストが描いてあるヤツ。
    今年も素晴らしい情報発信を期待しています。

  • #4

    まよせん (日曜日, 01 1月 2023 09:14)

    天狗製菓のピリカレーのことかと思ってました。結構美味しいですよ。

  • #3

    いいまつたか (日曜日, 01 1月 2023 09:12)

    え~~~‼‼!‼ 新年早々衝撃告白!!!!!
    自分はカレー煎餅は大好物(ビールのつまみに最適)で、以下の亀田の製品を見かけるたびにカレーせんべい様へ想いをはせておりましたのに( ;∀;)(笑)
    https://onl.bz/cKhGdAV

    ただハンドルネームの由来はいつかお聞きしたいと思ってましたので、わかってよかったです。

  • #2

    しおちゃん (日曜日, 01 1月 2023 08:28)

    カレーせんべい嫌いって…意外な事実(^_^;)

  • #1

    ひとかけら (日曜日, 01 1月 2023 08:19)

    私もカレーせんべいは食べたことないです。茶魔ちゃまのカレーせんべいバージョンも良いですが、やはり1番似合うのはイタラキですね�