新年をお迎えになったご一家のご近影(ビデオ)

 

投稿者:パソコン・ITど音痴さん

  

 

あけましておめでとうございます。

夜更かしして、まだ起きていたところ、

宮内庁発表の、天皇ご一家、上皇様上皇后様、秋篠宮ご一家のご近影動画を見て、目が覚めました。

 

 

新年をお迎えになったご一家のご近影(ビデオ)

https://www.kunaicho.go.jp/activity/gokinkyo/newyear/r05-0101-mov.html

 

 

動画と音楽ですが、

楽しそうに会話する天皇陛下、皇后陛下、愛子様

のんびりと談じ合う上皇様上皇后様

落ち着いた雰囲気の秋篠宮ご一家

 

元旦から、幸せな気分になります。

御覧ください。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

皇室の方々が、家族仲良くされている様子に、安心感を覚えますね^^

 

ささくれた心も癒される感覚になります。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 3
  • #3

    リカオン (火曜日, 03 1月 2023 07:56)

    素敵な雰囲気の感じ取れる動画でした。また愛子様の顔の向きが変わったり、笑顔になったり真剣な表情になったりで、絵を描く時の参考になります。
    ご紹介ありがとうございました。

  • #2

    たこちゃん (月曜日, 02 1月 2023 17:33)

    カレーせんべい様

    お正月からサイトのまとめ、お疲れ様です。

    既に言われていることですが、天皇ご一家は必ずお召し物の色合いを合わせ
    られ、今回は淡いイエローで合わせられていて新春らしい華やぎを感じまし
    た。

    上皇ご夫妻は、背後の屏風の絵とともに、ご長寿を寿いでいるように見え
    ました。

    秋篠宮ご一家もとやかく言われがちですが、穏やかな感じとてもよかった
    です。

  • #1

    英二 (月曜日, 02 1月 2023 11:29)

    やっぱり愛子さまがひきつがれるのが国民にとって最も幸せなことなのがわかる動画です
    気品が違う 一般参賀も両陛下と愛子さまの空間だけ違って見えました 神々しかったです