令和5年 あけまちんこ、おめでたまきん「おぼっちゃまくん共栄圏の建設」

 

イラスト:えみりん

投稿者:おぼっちゃまくん  

 

 

あけまちんこ、おめでたまきん♪

 

ぽっくんインドで大人気とぶぁい。

 

 

世界のゴー宣ファンサイト?

 

へけっ!!

 

シソーだかシソーノーローだか

 

なんだか知りましぇんが

 

貧乏人が集まって

 

背伸びしながら

 

慰め合っているんでしゅね~。

 

あわれでしゅね~~。

 

 

そんなことより

 

世界中の子ろもさんと

 

茶魔語を考える

 

「おぼっちゃまくん共栄圏」

 

を早く作ってクリクリ♪

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

いやいや、歯槽膿漏じゃなくて思想!

 

茶魔が活躍するためにも、まずは日本の子ろもさんが、元気に生活できる社会を作らないとダメだろう?

 

そのためにやるべきことを模索する作業が「思想」なんやで。

 

目の前にある緊急の課題は

 

(1)コロナ禍の終結

(2)安定的な皇位継承の実現

 

世界のゴー宣ファンサイトでは、令和5年もこの2つを解決するための思想を続けて行く!

 

その上で、世界中の子供達と茶魔語を考えるプラットフォーム「おぼっちゃまくん共栄圏」の創設に向けて動いていくからねーーー(^^)/

 

・・・

 

というわけで、本年も「世界のゴー宣ファンサイト」をよろしくお願いいたします♪♪

 

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    ぺんぎん! (日曜日, 01 1月 2023 18:19)

    ♯7の追伸
    スイマセン、おぼっちゃまくんの投稿でしたねm(_ _)m
    もちろん、子どもたち、新・おぼっちゃまくんも読んでますよ〜〜!
    (次いでみたいで、ごめんなさい〜いや、カレーせんべいさんや、ゴー宣ファンの方々に新年のご挨拶はしなければ、とコメントさせてもらったので、、
    えみりんさんの年賀状の投稿にご挨拶させてもらった方がよかったのかな?、、
    でも、何方もステキな絵で、えみりんさんの穏やかそうな?感じが現れている感じがします♪
    茶魔も、ころもも、元気で活躍する世の中に戻すためには、自分が何をしたらいいか、本当に、出来ることからしていきたい、と考えます。
    新・おぼっちゃまくんは、自分は、第6話のペンギンのギン子ちゃんが出てくる会がお気に入りです、ベタですが、、
    子ろもたちがお腹空いた〜〜と、言い出したので、そろそろ夕食作りに取りかかります〜
    ウチの決まりで、元日は包丁、ハサミなど刃物は使わない、ので、お雑煮などの野菜は昨日から、年越し蕎麦作る時に切ってしまうので、正月は楽なんだけど、大みそかは大変なんですよね(⌒-⌒; )
    その疲れが出て?おぼっちゃまくんからの年賀状なのに、、ふれないで許してクリ、、
    (栗きんとんも作っていた時期もあったけど、今年は甘栗)
    改めて、今年もおめでたまきん♪

  • #8

    おおみや (日曜日, 01 1月 2023 16:41)

    明けましておめでとうございます
    どんなに(おっはー!)が流行っても(おはヨーグルト!)と返し続けた日々…あれから年齢を重ねて…まさかインドで大人気になるとは!

    この埼玉の貧乏人は今年初のマスクカウントしてたら117人目に「去年、職場でのマスク圧大逆転劇に繋げるきっかけとなった同僚」がマスクして目の前にまさかの出現。で、先程は駅で二人で大笑いしてた年明けとなりましたよ~。
    御坊家の御曹司に笑い飛ばすセンスを鍛えて頂いて感謝でございます。

  • #7

    ぺんぎん! (日曜日, 01 1月 2023 13:42)

    明けましておめでとうございます⤴︎
    今年もよろしくお願い致します♪
    よしのり先生の作品の愛読者、ファンの方々が集まるサイトと言う原点に帰って?
    「ウクライナ戦争論」
    「脱正義論」
    大掃除、年始の準備も終わって、お正月も迎えたので、読破しようと思ってます!
    (勿論?このサイト経由で楽天市場から購入しました♪でも、同時に、子ども達のクリスマスプレゼントに、hey!say!ジャンプ、キンプリ、なにわ男子のCD &D V D、ちいかわのマンガ等等も購入したので、予算の都合で、脱正義論は中古で購入してしまいました、が、、(よしのり先生の御本は定価で買うことにしてるのに(T ^ T)スイマセン、でも以前、同じく楽天市場で購入した時は、在庫切れでゲット出来なかったので、手に入って良かった!)
    主人が年末年始、休めない職種につき、お正月はあまり外出しないので、返って読む暇があるので、じっくり、読み耽ろうと思っております♪
    また感想を投稿、コメントさせて頂きます♪
    (でも、子どもたちが、ジャニーズ年越しカウントライブの録画など観てたりすると、懐かしの、昭和、平成のジャニーズの曲を、今のイケメンの現役ジャニーズが歌ってると、ついつい観ちゃうんですよね(^_^;)、、(T ^ T))
    小6の次女が、「ウクライナ戦争論」を読んでる自分に、
    「まだ読んでんの?ワタシ、とっくに読んだで〜〜。」
    ちいかわ読んでたはずなのに、いつの間に、、
    頼もしいと言うか。
    何とぞ、今年も宜しくお願いします♪

  • #6

    パワーホール (日曜日, 01 1月 2023 11:19)

    ワールドワイドですね。グローバリゼーションは良くないけれど、小林先生の作品が海外で評価されているのは嬉しいですね。

  • #5

    やなちゃん (日曜日, 01 1月 2023 07:51)

    あけまちんこ、おめでたまきん。
    共栄圏ルールできたら、これが正月の新たなマナーになるのかな。笑顔絶えなくなりますね。

  • #4

    カブ好き (日曜日, 01 1月 2023 05:56)

    明けましておめでとうございます!!
    今年もよろしくお願いします!!
    今年も茶魔語作ってやろ〜じゃないの(^^)/

  • #3

    タロー.G (日曜日, 01 1月 2023 03:33)

    最近、のむらしんぼ先生の「コロコロ創刊伝説3」を読んで、久しぶりに童心に帰った気がしました。当時のコロコロコミックの編集長が「子供にとって茶魔語とは、どんな教科書よりも面白い、最高の国語の勉強だと思います」と言ってたシーンは感動しました。当時、茶魔語を投稿したことはないのですが、童心を忘れず、投稿してみようと思います。

  • #2

    ただし (日曜日, 01 1月 2023 02:27)

    キターーー!!!
    茶魔(よしりん)の悪魔的発言★☆★
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    奮い立ちますね! 新年早々!
    さすがはサタン・茶魔(よしりん)。
    ( ̄ー ̄)フフフ

    大金持ちになったるでーー、フンガーーッ!!!
    \(`□´)/

  • #1

    グッビオのオオカミ (日曜日, 01 1月 2023 02:23)

    え!おぼっちゃまくん共栄圏???
    偉いまた、壮大なスケールですね??
    でも面白そうですね。