≪考察≫ 親戚や近所で突然死が多い件

 

投稿者:ツムさん

  

 

先日、ゴー宣ネット道場サイトで紹介されていた週刊新潮を読み、ゾッとしていました。

https://www.gosen-dojo.com/blog/38088/

 

 

そんな中、帰省して初めて知った、ここ数ヶ月間での親戚や近所で起きていた突然死の多さに衝撃を受けています。

 

これまでも、この一年ほどの間の会社の同僚や妻の知り合いなどの突然死の多さに、ワクチンとの関係を考えざるを得ず、重い気持ちで日々を過ごしていました。

 

今回、それに更に上乗せされる短期間での3件の突然死の事実に加え、癌だと診断されたという人も多く、じつはあの人もあの人もとどんどんでてくる情報に、言葉通り血の気が引きました。

 

自分は昔から大袈裟に考えることが多いので、この件はいつも冷静に慎重にならないと、と考えているのですが、あまりの衝撃に投稿してしまいます。

 

 

人はいつか死ぬものですし、高齢者が多いので、ある意味どれも当然ありうる話です。

 

言い方をかえれば、たった数件の話です。これまでも帰省するたびにあの人が亡くなったという話は聞いていました。入院を繰り返していたから、癌だったからなど色々ありました。

 

でも今回の死は全てが突然死、どれも予兆もなく、朝起きてこなかったというような話なんです。

 

どの人も一応高齢者にあたりますし、あの人は一人暮らしで生活が乱れていたからとか、あの人は心臓に持病があったからとか、あの人はもうだいぶいい歳だったから…仕方ないよね、みんなもうそういう歳になったんだね、苦しまずにすんだから良かったよね、という感じで誰も何も疑問に思っていません。

 

 

ワクチンを打ったかどうかは確かめていないのでわかりません、ただテレビの情報にみんな何一つ疑問を抱いていない空気が支配する田舎であるということは確かです。

 

ただの偶然の出来事が自分にはそう見えているだけなのかもしれない。たぶんそうなんだとは思う。

 

でもあまりにも酷いことが起き始めているのではないかと本当に怖くなっています。

 

最後に、今回、突然死というのは、苦しむ姿を目の当たりにすることになる後遺症と違い、全体的にはどんなに増えても、目の前の一つ一つは仕方ないと受け止められて、すぐに過ぎさってしまうため、問題になりにくいのだろうなあとも感じています。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

まずは、投稿、ありがとうございました☆

 

もちろん「ワクチン接種との因果関係は証明できない」と冷静に考えようとは思うのですが、どうも、そういう話を聞くと心がざわつきますよね。

 

実は私も、同僚から「今年は喪中。親戚が4名も死んだ。1年間で4名とは、こんなことは初めてだ」と聞かされ、心がざわつきました。

 

私の兄は、2022年1月に脳幹梗塞で倒れました。

 

その数か月前には、同僚が心筋梗塞で亡くなったそうです。それをキッカケに普段は行かない病院で健康診察したところ「狭心症」と診断されました。

 

これらの話って、ワクチンとの因果関係はデータで証明しない限り陰謀論の域を出ないのでしょうが・・、しかし、理屈以前に「直感」というものがあります。

 

直感はバカにはできません。

 

 

確実な事実としては、2022年は「死亡者数」も「超過死亡」も例年より多いということです。

 

直感が真実だったと証明するエビデンスを、我田引水をせずに、冷静に積み上げていきたいと思います。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    リカオン (金曜日, 06 1月 2023 23:59)

    職場の同僚から聞いた話。買い物途中の女性が、りんごを買っていて、「今から惑珍を打ちに行かないと行けないから、このりんごはその後取りに来るからここに置いといてー」と言って打ちに行った。打った直後体調を崩し、入院して、その後亡くなった人がいたとの事。

  • #8

    グッビオのオオカミ (水曜日, 04 1月 2023 23:21)

    いや確かにおかしいという感覚は私にもあります。
    芸能人でも高見知佳さん、あき竹城さん、CCB渡辺英樹さん、水木一郎さん。平均寿命以下の死者がやたらと多い気がします。
    また、デイサービスでも突然死が増えた印象です。それも昨日まで元気だった人が翌日パタッと亡くなるケースです。
    認知症の急激な進行、心筋梗塞などの循環器系の病気や、オミクロンで発症していないのにウイルス性の肺炎の診断を受けたり、入院する利用者が増えた気がします。
    職員はそれを季節や、持病や、年齢のせいにしています。
    もちろん全てが「ワクチンのせい」というのはあまりにも飛躍してるとは思いますが、ここまで色々重なるものを「偶然」の一言で片づけて良いのか非常に疑問に思います。

  • #7

    リカオン (水曜日, 04 1月 2023 22:17)

    周りの人で癌の再発、リュウマチの悪化は複数人。近所や知り合いで死者散発。

    新聞のお悔やみ欄を見ると70〜90代に混ざって、最近は60代が増えてきた。たまに60代以下も混じる。

  • #6

    どん (水曜日, 04 1月 2023 20:30)

    「接種後死亡者の病理解剖をはじめとする徹底調査」を求める。
    そうですね。大事なことですね。

    あとは国全体の死亡者のワクチン接種回数とかが分かれば、何か見えてきそうですね。
    全数が大変なら、若い人の死亡での接種回数とか、最終接種から何日目に亡くなったとか、例年に比べて若い人の死亡がどのくらい増えているのかとか、死因など。
    国は既に把握しているのか? 情報開示してほしい。

    署名のように大人数で徹底調査を求める事もできるのかな?

  • #5

    こめ (水曜日, 04 1月 2023 19:18)

    ここ最近毎朝救急車に出くわします。朝おきてこなかったというパターンが多いのかも

  • #4

    ツム (水曜日, 04 1月 2023 19:02)

    この投稿をしたあとに、更に身近な追加事例を聞きました。どれもこの秋の話です。ただ疑い出すときりがなくなり頭のおかしいやつと思われるので考えないようにしています。
    飲酒後に帰って来ず外で突然亡くなっていた例、この一年で癌になり亡くなった例。まあ今までにも普通にあった話ですね。でも平均寿命までまだ10年も20年もある周りの人たちが急に減っていっている印象です。

    その後、田舎の空気を吸いながらこんな事を考えていました。

    高齢者は突然死が嫌ではない、苦しみたくない、現在のあるいは将来の介護から解放された感覚も確実にある。田舎では高齢者のたくさんの死に慣れて過ぎている。空き家が増え、高齢者1人残された家ばかりになりつつある田舎、みんな先祖からの家を今後どうすべきか悩み少しずつ終活を始めている身にとっては大した話じゃない、少しその時期が早かったねというだけの話。
    そりゃあ、この空気の中で「さすがにこれってちょっとおかしくない?」と言ったって通じないよなあ。余計な事言わなくていいって感じだろうなあ。

    日常に戻って少し落ち着こうと思います。

  • #3

    (水曜日, 04 1月 2023 12:22)

    呪術廻戦で某キャラが言っていました
    「お金を預かることはその人の人生を預かることです」
    (細かいところ間違ってたらすみません)
    コ〇〇〇が無料なのは国や厚生労働省はこの逆ということなのでしょうか。
    ひどいです・・・

  • #2

    sparky (水曜日, 04 1月 2023 10:34)

    国に対して「接種後死亡者の病理解剖をはじめとする徹底調査」を求めていくしかないと思う。
    例え実施されなくても、多くの国民が要求したという事実を積み上げておけば、ワクチンの被害がいよいよ表面化した時に、それを無視し続けた国の姿勢を追及する事も出来るだろう。早速厚労省と首相官邸にメールします。

  • #1

    どん (水曜日, 04 1月 2023 08:54)

    癌や体調不良も多いですよね。
    2020年のパンデミックが騒がれ始めた年は超過死亡がマイナス。
    2021年、2022年のワクチンを打ち始めた年から連続して戦後最大の超過死亡。
    そしてそれがテレビなどで大きく報道されない。
    国は証拠となる物を持っていて、ワクチンが原因だと分かっているから報道されないのでは?と思えてしまいます。
    コロナが原因なら喜んで報道されると思うので、コロナが原因でないのは分かっているのでしょう。
    過剰なコロナ対策や自粛生活も一因だと思いますが、政策失敗が明らかになるのも、国には都合悪いのでしょうね。
    データを正直に開示してくれなかったり、調査しなかったり、報告を上げにくくしたり、証拠を出せと言われても、難しくしてるのも国ですよね。
    はぁ〜。