あばよ、令和4年。

 

投稿者:まいこさん

 

中川さん、お元気でいらっしゃるようです。

 

「揚げ玉」の偉大さを改めて考えてみた お気に入りの“変わり種”レシピをご紹介(中川淳一郎)

https://news.yahoo.co.jp/articles/03047f72fbc88396958a33f0916bf41600252c98

 

我が家の年越しそば、今年は「緑のたぬき」です。

 

 

今年一年、本当にありがとうございました。

 

先生の作品を読んだとき、日々の状況に対したときにひとりで抱えていた小さなわたくしごとの喜怒哀楽が皆様の投稿を読ませていただき、

 

自分でも投稿し考えることでひとりではなかったのだなと感じられるようになる、

 

そんな素敵なファンサイトに出会えて幸せです。

 

自分の私憤かもしれないと感じている怒りでも、他者に伝えて客観化することで公憤・義憤にすることができる可能性を、誰もが持っていると感じられるのは、

 

日々、皆様の投稿やコメントをすくい上げて下さる管理人さんのお陰です。

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします。 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ゴー宣を媒体にして、ゴー宣ファンみんなで沢山の言葉を紡いだ1年になりましたね。

 

たくさん笑った。

たくさん泣いた。

たくさん怒った。

たくさん喜んだ。

 

思えば、これほど喜怒哀楽が爆発した1年間は無かったです。

 

人生最高の1年間でした!

 

皆さんと一緒に創りあげた1年間でした!!

 

ゴー宣ファンの皆様、本当にありがとうございました。

 

・・・

  

でも今までの全ては「伏線」に過ぎない。

 

本番は令和5年。

 

つまり明日からっしょ♪

 

明日、ゴー宣魂を

ぶちかましてやる!

 

 

あばよ、令和4年。

 

人生最高の1年すらも、踏み台にして、ピョン🐇

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 24
  • #24

    のりお (土曜日, 31 12月 2022 23:49)

    カレーさん、本サイト運営に関わる皆様、ゴー宣ファンの皆様。
    皆様のおかげで今年もゴー宣と一緒に楽しく過ごすことができました。
    良いお年を。

  • #23

    リトル (土曜日, 31 12月 2022 23:16)

    カレーせんべいさん、皆さん今年も本当にありがとうございました。
    もしこのサイトが無ければ、私の心はもたなかったと思います。
    このコロナ騒ぎで失った人間関係、得るはずだった楽しい思い出…。壊れそうな私の心を救ってくれたのは間違いなくこのサイトでした。

    今年一年、本当にお世話になりました。来年もどうか宜しくお願い致します。

  • #22

    愚者アッタメ (土曜日, 31 12月 2022 22:01)

    カレーさん、集いし皆さん、今年もありがとうございました。
    ギリギリのところで正気を保つ事が出来ました。
    コメントは全部読ませてもらってます。色んな人がいてとても楽しいです。
    人間が書いた文章を読む事が出来て幸せです。
    この場所と出会えて、自分は運がいいな、と思っています。

  • #21

    パソコン・ITど音痴 (土曜日, 31 12月 2022 21:47)

    カレーせんべい様 サイト関係者様
    お世話になりました。
    年末になって、2本、投稿し、採用して頂き、ありがとうございました。
    投稿する際に考え、投稿後、寄せられたコメントを読んで考え、
    自分がコメントをする時も考え、
    と、このサイトは、思想と文章の訓練の場です。
    今も、投稿した記事について、コメントを読ませて頂きながら、どんなコメントをしようか、
    考え中です。
    来年も、よろしくお願いいたします。

  • #20

    くれは (土曜日, 31 12月 2022 21:25)

    カレーせんべいさん、サイト関係者の皆さん一年間ありがとうございました。

    狂ったコロナ禍の中、正気を保てたのもこのサイトや皆さんのお陰です。

    来年もよろしくお願いします。それでは皆様、良いお年を。

  • #19

    パワーホール (土曜日, 31 12月 2022 20:49)

    カレーせんべいさん
    今年もありがとうございました。
    来年はコロナ騒ぎが終わりマトモな生活が戻ることを期待しつつ、ゴー宣飛躍の年になることを願っております。

  • #18

    南の島に雪が降る (土曜日, 31 12月 2022 19:18)

    カレーさんをはじめサイト関係者の皆さん、今年一年ありがとうございました。

    久しぶりに心に沁みた言葉を記してご挨拶を。

    ※本日の高森師範のブログより
     「 “世間の目”なんて気にするな。
      世間にお前の代わりに死んでくれる奴なんて誰もいない。
      誰もお前の代わりにお前の人生を生きてくれない。
      自分の人生は自分が好きなように生きないと後悔するぞ」

    来年もよろしくお願いいたします。 m(_"_)m

  • #17

    鎌倉三四郎 (土曜日, 31 12月 2022 18:43)

    カレーせんべいさん、皆さん。
    今年はありがとうございました。

    今年に入りコメントを始めました。
    やはり、コロナ人災があまりにも長く酷かったことが理由です。
    来年こそ、コロナ禍を終わらせるように頑張りたいです。

    皆さん、よいお年を。

  • #16

    馬ノ骨 (土曜日, 31 12月 2022 18:34)

    新参者ですが今年こちらのサイトに参加させていただき有難うございました。

    来年こそは多くの人の笑顔の為にいい仕事したいっす♪

  • #15

    だいな (土曜日, 31 12月 2022 18:27)

    本年はワクチン関係を中心に
    投稿を採用してくださってありがとうございました。

    SNS投稿などほとんどしたことがなかったのですが、あまりのおかしさに憤っていたところ、

    ファンサイトにたどりついたのでした。ゴー宣ファンでよかったと思っています。サイトを通じて、飲み会にも参加し、初めてゴー宣ファンの方とお話できました。たけし社長の意見広告は熱い思い出となりました。

    カレーせんべい様、サイトの運営本当にありがとうございます。

    来年更なる発展を皆でさせていきましょう。

    それでは皆さま、良いお年を!

  • #14

    たつや (土曜日, 31 12月 2022 18:21)

    カレーさん、みなさん
    今年一年、お世話になりました。
    誠にありがとうございました。

    今年は雌伏の年だったので
    来年は至福の年になるよう
    出来ることを少しずつやっていきます。

    どうぞ良いお年をお迎えください。

  • #13

    枯れ尾花 (土曜日, 31 12月 2022 17:11)

    今年はこのサイトに参加させて頂き小林先生のファンの方々とネット上ではありますが交流出来たことが、私にとっては幸いでした。
    皆さんの更なるご健康、ご多幸をお祈り致します。
    ありがとうございました。

  • #12

    はな丸 (土曜日, 31 12月 2022 17:02)

    コロナ人災がなければこのサイトに辿り着いていませんし、皆様のご投稿やご意見を通してこれほど思索をめぐらすことはなかったように思います。その点、コロナ人災も悪いことばかりではなかったといえるでしょうか(あって良かった、とは絶対に言えませんけど)。

    今年一年、お世話になりました。
    カレーせんべい様、皆様、良い新年をお迎え下さい。

  • #11

    小夜侘助 (土曜日, 31 12月 2022 16:41)

    年末を穏やかな気持ちで迎えられるのも、小林先生を始めゴー宣道場、そしてこのファンサイトのおかげです。
    本当に感謝しています。
    みなさんの文章からそれぞれの人生を感じ、自分もと、心を奮い立たせていただきました。
    皆様どうぞ佳いお年を。
    来年もよろしくお願いいたします。

  • #10

    さらうどん (土曜日, 31 12月 2022 16:31)

    今年一年お疲れ様でした。
    良いお年を。

  • #9

    リカオン (土曜日, 31 12月 2022 16:27)

    カレーせんべい様、ファンサイトに集う皆様、今年一年大変お世話になりました。インフォデミックから始まり、宇露戦争、皇統問題と解決しないまま来年を迎える事になります。
    なかなかもどかしいですが、私の子供や若い人達が、少しでも良い日本を引き継げるように、微力ながらできる事をしたいです。
    来年もどうぞよろしくお願いいたします。

  • #8

    しおちゃん (土曜日, 31 12月 2022 16:25)

    皆さま大変お世話になりました。
    明日は我々が願う新時代の幕開けだ!

  • #7

    リアル雪男 (土曜日, 31 12月 2022 16:15)

    カレーせんべい様、令和4年、本当にお疲れさまでした。そして本当にお世話になりました。ありがとうございました。

  • #6

    ひとかけら (土曜日, 31 12月 2022 16:10)

    今年は北海道ゴー宣道場で設営隊を初めて努め小林先生を間近で見れた事、場外乱闘で沢山の仲間達と話せた事が嬉しいことでした。職場でのマスクや仕事量が人数減ったのに増えて設備を維持するために丁寧な仕事が求められることがストレスになり辞めようかなと思いましたが収入が無くなればゴー宣が読めなくなるのとゴー宣を失った自分は空っぽになると確信して頑張ることにしました。
    今年に入りツイッターを初め最近になって漸く男系男子派と戦うことも出来るようになり知識が余り無い分強い意志で立ち向かったら向こうが諦めて私に絡んでこなくなりました。大体男系男子固執に正当性があるなら彼らが騒がなくても男系継承は日本国民に受け入れられる筈だと思い指摘して撃退した例があります。女系天皇の国民的支持は7割なので道は拓けると信じて来年も励みます。

  • #5

    タロー.G (土曜日, 31 12月 2022 14:41)

    今年こそあばよ、コロナ!としようと思いましたが叶いませんでした。加えてウクライナ戦争と統一協会問題、そして皇位継承問題と難題は尽きません。
    今年は魔吸苦と惑珍にイラつき、職場やイベント会場で何回も注意されましたが胆力と理論武装が身に付いたと思います。極論言えば、どうせ殺される訳じゃないからやるだけやろうと言う気分ですね。
    来年は兎年、私は年男です。ウサギの様にジャンプ、飛躍の年にしたいと思います。
    よしりん先生、カレーさんやたけし社長、ちぇぶさん、ゴー宣の同志の皆様、来年も宜しくお願いします。

  • #4

    やなちゃん (土曜日, 31 12月 2022 14:26)

    カレーさんをはじめ、ファンサイトの方々。1年間大変お世話になりました。とても勉強になるお話を沢山伺えましたし、楽しさも共有させていただきました事、心より感謝申し上げます。
    来年も日々の楽しみや励みとして拝見させていただきたいです。よろしくお願いいたします。

    良いお年をお迎えください。

  • #3

    sparky (土曜日, 31 12月 2022 13:51)

    別のコメントで一旦「明けない夜が始まった」と断定したのを思い直して「始まるのかもしれない」に書き直しました。(あまり変わってないorz)
    諦めないのも難しいですが、諦め切るのもまた難しいですね。
    令和5年も、何度でも気を取り直しながらやっていこうと思います。
    カレーせんべい様、今年もお疲れさまでした。来年からもよろしくお願いいたします。

  • #2

    おおみや (土曜日, 31 12月 2022 13:43)

    おお~!緑のたぬきさんの投稿&どん兵衛さんのコメント記事で年越しですね。
    うどんの方は昔は片方が3分、片方が5分でしたので両方を混ぜて4分で食べてみた記憶があります。若いってオソロシイ。今は両方とも5分です。 今年は…駅そばにしようかな。

    喜怒哀楽を持てることを感謝しつつ…来年も跳びはね抜けたいものですね。

  • #1

    たこちゃん (土曜日, 31 12月 2022 13:02)

    カレーせんべい様

    今年もいろいろありがとうございました。

    5月には、長年の夢であったカレーさんに直にお会いすることができ、嬉しかったです。

    明日の更新、楽しみにしてます。