≪考察≫ 交通事故の原因はワクチン接種?

 

投稿者:匿名

(管理人判断により匿名)

 

この手の事故、今後増えるかもしれませんね。

 

国道20号で単独事故 高齢女性が心肺停止

https://www.abn-tv.co.jp/news-abn/?detail=00034512

 

情報が確定しない限り決めつけはいけませんが、事故の要因はあらゆる可能性を検証すべきで、やはりワクチン接種歴は確認すべき内容と思われます。

 

特に地方は日常生活には車必須‥‥車社会として、思わぬリスクを抱えてしまったかもしれません。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

いや。そんなことを言い出したら「交通事故がワクチンのせい」になるでしょう。

 

なぜなら、成人の約9割がワクチン接種者だからです。

 

 

もしかすると、結果的に「合っている考察」かもしれません。

 

しかし、せめて「運転中の体調不良による事故」を2019年以前と比較するなど、数値で分かるように疑問を呈さないと、ただの陰謀論のように受け取られる可能性があります。

 

 

少なくとも私は「結論」だけ言われても困るんです。

 

「結論に紐づくBECAUSE」が欲しいです。

 

ビコーズです、ビコーズ! そうたとえば・・・

 

 

KISSから始まる夜は熱く

Because I love you!

 

 

・・・いや全然違いますね(笑)


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 10
  • #10

    sparky (土曜日, 31 12月 2022 17:19)

    以前より日本は死因の究明努力が足りないといわれている(その名も「死因不明社会」を実家で捜索中も未だ行方不明orz)。
    病死はまだしも事故死は碌に調べられずに処理されてしまうのだろう。「事故原因は操作ミスや確認不足」で終了、その「ミスや不足の原因」は不明のまま。

  • #9

    リカオン (土曜日, 31 12月 2022 10:11)

    連投ですが‥、
    私以外打った職場ですが、同僚の運転が注意散漫になっていたり、慣れている作業なのに同僚がボーッとしてケアレスミスすると、もしかして‥と思ってしまいます。

    大型トラックを運転している高齢者もしばしば職場に訪れるのですが、来る度に足を引きずる度合いが悪化していたり、話が通じにくくなっていると、よくこれで事故なく運転できるな‥と思ってしまいます。

  • #8

    もりっこパパ (土曜日, 31 12月 2022 08:48)

    滋賀県在住です。毎日職場で地元のFMラジオが流れていますが、交通情報を聞いていると、ここ最近事故情報がとても多いです(先月くらいから特に)。毎日、県内で2~3件は発生しています。毎日です。長年FMを聞いてますが、今までこんなことなかったです。ワクチン接種後の体調不良で、注意力散漫や集中力欠如につながり、事故が起きているんじゃないか、と勘繰ってしまいます。

  • #7

    はな丸 (土曜日, 31 12月 2022 07:49)

    運転中に限らず、接種会場からの帰宅途中で事故起こしたり倒れたりした事例が多くあるんじゃないかと疑いは持ちますけどね・・・
    絶対に真相のわからないであろう疑問・・・

  • #6

    こびないナビ (土曜日, 31 12月 2022 04:51)

    タクシー運転手が脳出血で、交通事故を起こしてましたね。
    心の中では、もしかして流行りの注射のせいでは?と、思いますが、それを口にするとおかしな頭のひと扱いはされますよね。
    これはカレーせんべいさんと近い考えです。

  • #5

    三鷹のやまちゃん (土曜日, 31 12月 2022 02:59)

    投稿者:匿名さん

    78歳の私の父親は、(おそらく)もう5回接種済みで、免許の返納をせず、運転しています。
    事故を起こして、本人だけがどうこうなる分には構わないけど、誰かを巻き込みやしないか、本当に心配しています。

    健康起因事故というようですが、ちょっと調べてみたくらいでは、残念ながら裏付けになるような統計は見つかりませんでした。

    あのポンコツワクチンは、脳や心臓に悪影響があるのだから、運転中に何かあっても、私は全然不思議だと思いません。

    ジャーナリストや週刊新潮・ポストあたりが、現場で交通事故を検証する警察官や医師に取材して、(懸念どおりなら)記事にしてくれたら良いのだけど。

    父親には免許返納してほしいのだけれど、聞き入れてくれるだろうか。

  • #4

    リカオン (土曜日, 31 12月 2022 02:43)

    解剖して突然死の原因を突き止めるか、明らかに数が増えたとか、血管の中で血餅が多量にできているとか、調べないと分からないですね。
    でも工事とか交通事故の発生件数を調べるのも有意義かもしれませんね。

  • #3

    独断 (金曜日, 30 12月 2022 22:13)

    よく一部のコロナをよく診ている医師がSNSで「重症化するのはワクチン未接種ばかり」と言われるのですが、せめて自分のところで重症化した人数とその割合を出してから発言してほしいなぁと思うんですよね。結論を先に言うのはまだいいが、理由となる事象は付け加えてほしい。それに似てますね。

  • #2

    パワーホール (金曜日, 30 12月 2022 22:01)

    GRAYの「誘惑」、懐かしい!

  • #1

    たっちゃん (金曜日, 30 12月 2022 21:59)

    because、ものすごく分かりやすくて吹き出しました( ´艸`)