≪ブログ感想≫ もくれんさんの帰省2023

 

投稿者:大須賀淳さん 

 

2022.12.29 23:24

うちの田舎、マスク圧すごすぎ

https://www.gosen-dojo.com/blog/38204/

 

 

地方での根深いマスク圧や、それでもお母さんのワクチンへのスタンスが変化した事などをリアルに描写しつつ…

 

最後にまた、

 

>退館時に靴箱のカギを取り出そうとしてポシェットの中をがさがさ探していたら、

>見覚えのあるダイヤの指輪が出てきて仰天した。

>2年前に、浅草の橋の上から隅田川に投げ捨てたと思っていたんだけど……。

 

気になりすぎる描写がサラッと…(笑)

 

ぜひ10万字レベルの加筆の上、「無鉄砲ですけど?」の単行本化を希望します!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

序盤の「タイニープードル2頭体制」でクスクス笑っていたのに、最後の最後「ダイヤの指輪」で仰天したよ(笑)

 

>どうしよ、これ。伊勢湾に沈める?

 

絶対にダメです!!

 

そのお笑い魂は一旦しまってください(笑)

 

 

質屋で売り払いましょう!!

 

そのカネで、アリさん出ない家に引っ越すなり、「一升びん」行くなりできるじゃないですか(笑)

※「一升びん」とは私が好きな三重県の「松坂牛の焼き肉」のチェーン店。中でも「回転焼き肉」の店舗が好き。

 

それにしても、木蘭さんのお母様もラスボス級のお笑いモンスター。

泉美家のお正月に潜入して、動画を回したい。

ユーチューバーの血が騒ぐわ(笑)

 

 

笑う門には福来たる。

 

もくれんさん、よいお年を\(^o^)/

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    パワーホール (金曜日, 30 12月 2022 17:38)

    三重県民の皆様へ
    マスクするよりか木蘭先生と小林先生のコロ問や武村先生の著作を読んでください。木蘭先生も武村先生も三重県出身ですし本居宣長以来の逸材だと他県出身ですが思っています。

  • #4

    リカオン (金曜日, 30 12月 2022 14:44)

    木蘭さん、動物アレルギーがあるのですね。私もペットのアレルギーあるのでわかります。ちょっと鼻炎や咳の出るつらいお正月になりそうですね。
    でもお母様が惑を打たない気持ちになって良かったですね。
    あとは質屋に売った指輪で美味しいもの食べてください。
    良いお年を!

  • #3

    たけし (金曜日, 30 12月 2022 11:15)

    質屋で売り払う、その手がありましたね、さすが大阪あきんど。ツーシームでヤスアキジャンプ。お母様はロジックジャーンプ!

  • #2

    たこちゃん (金曜日, 30 12月 2022 07:00)

    カレーせんべい様

    年末もいつもどおりにアップしていただき、ありがとうございます。

    木蘭師範の故郷·三重県のお隣、私の地元愛知県の田舎のマスク率、かなりのモノですよ。
    マスク率が高いのにコロナ君が蔓延する矛盾など考える人、ほとんどいないかのよう。

    それから、東海地方で不要品を売りに行くといえば「コメ兵」さんですね。
    「いらんものはコメ兵へ売ろう‼️」です。

  • #1

    大阪の一会社員 (金曜日, 30 12月 2022 06:48)

    野球好きでもある私には、「落ちるツーシーム」という表現もなかなかでした(笑)
    ちなみに落ちるツーシームを決め球にしているのは山﨑康晃です(笑)