ロシアがウクライナの美術品を強奪1万点

 

投稿者:たっけさん

 

12月27日北海道新聞夕刊から

 

ロシア軍がウクライナの美術品まで奪っている事を報じる記事です。

 

あまりに野蛮な国です。

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

国を破壊され、美術品まで奪われてしまうのは屈辱です。

 

日本の美術品も空爆で破壊されましたし、占領中、米兵が勝手に奪っていった例も、京都などに行けば見聞きする話です。

 

クライテリオン的自称保守派に言わせると「どっちもどっち」になると推察しますが、私はウクライナ国民に同情します。

 

美術品を奪われるのは、国民として屈辱ですよ。

 

自称保守派にはそれすら分からないのでしょうね。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    sparky (月曜日, 09 1月 2023 16:21)

    久々に覗いてみれば…参政党は「よそもやってるじゃん」ばっかりですか?

  • #3

    ハジメ (土曜日, 31 12月 2022 18:28)

    世界の泥棒倉庫、大英博物館をお忘れなく。 それを知った上でのお付き合い。

  • #2

    sparky (土曜日, 31 12月 2022 09:25)

    「ネオナチからロシア人を護る」という大義名分に何の関係もない所業。こんなやり方をする国やそれを容認する国々による新勢力・新秩序には絶対に乗りたくない。
    「どっちもどっち」論者はそれでも良いと考えているのか、どこまでも中立(第三者)を決め込めると思っているのか。

  • #1

    パワーホール (金曜日, 30 12月 2022 22:43)

    自国の文化を伝えるものを強奪されるなんて国辱でしかない。