≪ブログ感想≫ カップ麺VS手料理の熾烈な攻防

 

投稿者:カレーせんべい

  

2022.12.29 07:34

カップ麺VS手料理の熾烈な攻防

https://www.gosen-dojo.com/blog/38197/

 

「妻の心、夫知らず」とはまさにこのこと!

 

よしりんの奥様こそ、ノーベル賞をもらうべき!(笑)

 

それにしても食生活が贅沢過ぎると、一周してカップ麺好きになるとは意外な真理です。

 

奥様に隠れてカップ麵を10個、隠し持っているとは・・・。

 

よしりん、まるで御坊茶魔だ(笑)

 

 

・・・

 

ちなみに私が好きなカップ麺は「日清カップヌードル」「どん兵衛 天ぷらそば」の2つだけ。

 

愚直に2人のカップ麵を愛する一途なタイプ!

 

まぁ、あれば、なんでも食べるんですけどね(笑)

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 12
  • #12

    大阪の一会社員 (金曜日, 30 12月 2022 10:14)

    全く女性に相手にもされない私からすれば、うらやましい限りです。
    #10英二様のおっしゃられる通り、罪状は「ノロケ」でしょうか(笑)
    小林先生は、確か、何年か前の北海道あたりで受けられた健康診断で、「年齢を全く感じさせない素晴らしい血管年齢」だと褒められたと記憶しています。
    そして、それを木蘭さんにも自慢しておられた様な(笑)
    奥さんには、本当に感謝せなあきませんね。

  • #11

    リバチー (金曜日, 30 12月 2022 06:55)

    奥様は、よしりん先生を長生きさせて、日本ために名作漫画を描いて欲しいから朝食を作って下さっているから、よしりん先生は恵まれていますね。(奥様も公を考えられる立派な戦士だ!)
    私なんか妻に放っておかれるから、自分で朝飯を調達しないと餓死します。(別に知った事じゃないでしょうが)ちなみに私の朝食は、前日に買ってある菓子パンかせんべいかお茶漬け、もしくはすき家に自転車で行って“ハムエッグ定食”です。
    いいな~、奥さんが朝早くに起きてくれてバランスの良い朝食が食べれるなんて~
    やっぱり人徳の差だろうな~

    で解決策として、朝食までの繋ぎになる割と健康的な手軽な食べ物を食べて、先生が朝食までしのぐのは如何でしょう?
    例えば、剥いてある焼き栗をコンビニで買っといて食べるとか、低Gi食品のヨーグルトとか… あかん、ヨーグルトは冷たいからよしりん先生が冷えて、機嫌が悪くなる…
    先生の要望に答えられて、奥様のお眼鏡にかなう具体的な食べ物がこれ以上浮かばない… アラフィフの汚いオッサンの頭では、この辺が限界みたいだ。
    誰か(特に家族の健康を支えてきた主婦)先生宛にグッドな食べ物をここのコメントに書いて提案してほしいです。
    日本の公を第1に考え、私達を楽しませてくれる名作を創り続けているよしりん先生に、仕事をはかどらせるつなぎの食べ物を提案する事によって直接先生を支える事が出来る貴重な体験をしたい方は、是非提案してほしいです。マジで!
    採用されるとホッコリした暖かい気持ちと先生を陰ながら支えたという誇りが得られるまたとないチャンスですんで、どうか宜しくお願いします
    (>人<;)

  • #10

    英二 (木曜日, 29 12月 2022 23:27)

    佐々木さんに激しく同意しますね
    この事件の罪状は「ノロケ」です
    他の何ものでもありません
    完全に「ノロケ」です

  • #9

    おおみや (木曜日, 29 12月 2022 20:17)

    徳島製粉の「金ちゃんヌードル」も良いですよ。こちらではなかなか売ってなくて…たまに入荷したら一気に購入。

  • #8

    佐々木 (木曜日, 29 12月 2022 15:14)

    ノロケだ!!(笑)

  • #7

    リカオン (木曜日, 29 12月 2022 13:15)

    前の職場でずーっと昼はカップ麺を食べていた仕事中毒の人がいた。「カップ麺ばかりだと体に良くないよ」と言ってたら、そのうち腰を痛めて辛そうにしていた。尋ねたところ50代にも関わらず、骨粗鬆症になったとのこと。えっ!そんなに若くて骨粗鬆症?まるで爺さんじゃないか!やっぱり食事は健康の基本だとその時確認しました。

    その人は仕事中毒がこうじたせいか不明だが、離婚して一人暮らしで食生活もいい加減だったかも。小林先生は奥様が健康に配慮した食事を普段から作っておられるので、気分転換にたまに脱線するのもアリではないでしょうか。

  • #6

    ツム (木曜日, 29 12月 2022 12:46)

    よしりん先生のこういうブログ、ものすごく面白いですよね。いつも読むのが楽しみです。
    自分もカレーさんと同じ2種類しか買いません。あとはカップヌードルシーフードもたまに。なんでどんどん色んなものが新発売されるのか分からない。笑

  • #5

    和ナビィ (木曜日, 29 12月 2022 11:06)

    いつだったか、都会から訪ねて来てくれた若者に、野菜たっぷりの食事をいろいろ作って差し上げました。目を輝かせて「うまい、うまい」といーぱい食べてくれました。でも、可笑しかったのは東京に帰ってから渇くように「マクドのハンバーガー」が食べたくなったそうでバクバク食べた(^-^)>;って言っていました。
     身体は正直。心身が食べ物を欲しがるんだと思います、だからカワユイ☆、それでいいのだ♪。

  • #4

    リアル雪男 (木曜日, 29 12月 2022 09:16)

    まあ、食欲を妨害されるのは、めちゃくちゃストレスですよね。
    例えそれが自分ことを考えてやってくれてることだとわかっていても「食いたいものは食いたいじゃ!」とキレたくなる気持ち、すごくよくわかります(笑)。
    あと私の好きなカップ麺は「一平ちゃん」です。あっ、カップ焼きそばか。

  • #3

    sparky (木曜日, 29 12月 2022 08:53)

    先生の健康を支えてくれる奥様には一読者として感謝しかありません。

    ところで、劣勢が続くと備蓄のカップ麺の賞味期限が気になりますが、期限が迫った品はタイミングが合うならゴー宣道場他のイベント会場で競売にかけてみるのはいかがでしょうか?落札者はその場で食べるとかの条件付きで。割とマジで提案してみるw

  • #2

    まいこ (木曜日, 29 12月 2022 08:28)

    先生のブログを拝読して朝から大爆笑してしまいました。ハーゲンダッツからパルム好みになるような…贅沢なお悩みですね。「白湯は体に良い」という理由で堂々とキッチンでお湯を沸かすか、電気ケトルも隠し持つか、水をレンジで温めて部屋に持ち込むという技もありますが、胃腸も火傷も心配です。…それにしても10個も…少しずつ備蓄を増やしてゆかれたのでしょうか。ハイジのパンみたいと申し上げたら叱られますか?

  • #1

    なおジョカ (木曜日, 29 12月 2022 08:25)

    うちの奥さんもバランスの良い手料理を日々作ってくれますが、よしりん先生の気持ちは100%わかります。罪深い僕です。でも隠し持つまではしていません。よしりん先生、笑えるなぁ!