≪ブログ感想≫「愛子天皇論」創作秘話

 

投稿者:大須賀淳さん

  

2022.12.28 09:14

よしりん先生のblog「愛子天皇論」創作秘話

https://www.gosen-dojo.com/blog/38180/

 

 

よしりん先生のblog

>ストーリー漫画の形式をとるから、男野系子もキャラの深掘りをしていく。

 

おおぉ!男野系子に妙に惹きつけられる(?)のは、インパクト一発の風刺だけでなく、きっとこの構想があるゆえの深度があるからなんですね。

 

「論破をギャク調で絵解き」にとどまらず(もちろん、そんな程度のものでは無いだろうと最初から思っていますが)、男系固執という心の闇の奥底までが見て取れる展開になりそうで、さらにさらに楽しみになりました!

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

よしりん先生も「タッチ&ゴー宣YouTube生ライブ」をご覧になっていますね☆

 

次回から、積極的に電話出演を募集します♪

 

小林よしのり先生に肉声で感想を伝えてみませんか\(^o^)/

 

一生に一度くらい、そんなスペシャルがあっても良いと思います。

 

ゴー宣ファン冥利に尽きるってもんです。

 

 

 

 

よしりん先生のblog

男系固執派の代表を女性にしたのにも、計算がある。

 

な、なんと! マジっすか!?

 

たっちゃんの方が鋭かった!! 

 

 

(該当やり取り)

25分20秒

 

た:これ、あえて「女の男系派」を3名を出してきたんですかね?

 

カ:というと?

 

た:だって、別に、「男の男系派」を出してきても良いじゃないですか?

 

カ:まぁまぁ、そこはどっちでもいいんじゃないですかね? それよりもっと声張って行こう。

 

た:(笑)


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 3
  • #3

    枯れ尾花 (木曜日, 29 12月 2022 22:43)

    佐賀では木曜日(今日)がSPA!の発売日です。やっと愛子天皇論読めました。(やっぱ実際に手にとって読みたい世代です)
    ホホーイ♪
    これぞ、よしりん先生の真骨頂!
    皇位継承について男系固執派の言ってることのおかしさが、ギャグに笑わしてもらいながらしっかりと理解できるという凄技!
    やっぱ、天才だわ!!!
    次号が超楽しみ(^з^)-☆

  • #2

    ひとかけら (木曜日, 29 12月 2022 18:23)

    男野系子が女系容認に傾くにつれて顔が美人に変わっていく様子が見たいです。あの髪型なら中島美嘉のような顔が良いかも知れない。それにしても小林先生パルムが好きなのですね。確かに無性に食べたくなる時がある。

    そして男系固執派は旧宮家の男系男子が「いつか」現れるのを信じているのは現実を見ないで日本の平和は憲法九条を遵守して守れるお花畑思考だと思いました。

  • #1

    和ナビィ (木曜日, 29 12月 2022 10:36)

    姦しい三人の女性たちの中でも、図抜けてインパクトあるお顔の男野系子さん。アクセサリーだけでなくその輪郭&目鼻立ちごと【Y型】ではありませんか!。振り向いてアップになったお顔、ちょうど権戯洲恥美々ちゃん(「最終フェイス」)が物陰から登場した時のような衝撃(笑撃;)です。

    >男系固執という心の闇の奥底までが見て取れる展開になりそうで・・・(大須賀さん)

    奥底深い系子さんに注目、「のはっ!」とベロの不気味可笑しさ。ホントに展開が楽しみです。