タッチ&ゴー宣YouTube生ライブ!新シリーズ・愛子天皇論を語る(第1回 2022年12月27日)

 

YouTube

ゴー宣ファンチャンネル 

 

https://youtu.be/BGNuvc7UBfY

 

≪動画解説文≫ 

 

「タッチ&ゴー宣」とはかつてのゴー宣ファンサイトの名物企画の名前です。

 

内容は『ゴーマニズム宣言』の最新話を読み終えたばかりの読者が間髪入れず「タッチ&ゴー」で感想を語り合う感想座談会です☆

 

このたび2022年12月27日より「ゴーマニズム宣言 愛子天皇論」の連載開始に合わせて、タッチ&ゴー宣をYouTube生ライブという形で復活します!

 

ゴー宣ファンの皆様も、YouTubeチャット欄にてお気楽にご参加下さい♪♪

 

 

SPA!の発売日が遅れる地域にお住いの方は、電子書籍もございます。

 

買い求めをご検討下さい^^


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 14
  • #14

    和ナビィ (木曜日, 29 12月 2022 19:40)

    暮のスーパーに行った折、アイスクリームのコーナーに寄って、初めてパルムを買ってしまったではありませんか;。第1回愛子天皇論でもタッチ&ゴー宣動画でも、チョコんとこ気になって食べてみたくなります。(・・次はカップヌードルとどん兵衛天ぷらそばか?)

     火曜日の夜はのどかに「タッチ&ゴー宣」をパソコンで視聴していたら、画面の成り行きが「電話してみよう」になって焦ったのなんの、次の瞬間本当にケータイが鳴るんですもの!;。全く予告無しの「むちゃぶり」。遠くの番組を見ているはずが、ふと“地続き”にになる何とも不思議な感じがしましました。

     カレーさんの呼びかけのように、皆様積極的に電話出演に応募なさってゴー宣や辻説法の「タッチ&ゴー感想」をお話ししてみたらいかがでしょうか(^-^)b☆、面白いと思います。

  • #13

    まいこ (水曜日, 28 12月 2022 17:52)

    ライブ、途中参加させていただき、ありがとうございました。終わってすぐ始めから拝聴、男野系子についての見解が興味深く、こちらのコメント欄を読ませていただいても、なるほどなあと。あらためてよく見れば、姦し三人衆は何かに取り憑かれたような目が据わっているような表情なので、直系よしりんの隠れファンとすれば、最後は憑き物が取れて、すごーい美人さんたちになるのかも?次回も愉しみです。

  • #12

    馬ノ骨 (水曜日, 28 12月 2022 14:29)

    僕の中で男系女人衆が「嘘、大袈裟、まぎらわしい」のダメダメ3匹(JAROのCMだよ!)とリンクしてしまうのですが… この「詐欺の3要素」はそのまま男系派の言動に当てはまるので、やたら腑に落ちるんだよなぁ~
    男野系子の表情が如何にもアナーキストな感じが笑えます。ガヤの二人も今後キャラを前面に出してほしいですね。 僕の妄想だけど…髪おろしてる茶髪のおばさんに名前つけるとしたら「亜韓鶴子⁉」(あかん!鶴子。)とかどうでしょうか?
    またキックボードやパルムの小ネタがあると親近感が沸きますね。 パルム買いに行かせるって…中学生かよ⁉と一瞬思うんだけど、みなぼんさんが遅いから心配になって迎えに来ちゃうハゲよしりんが可愛い⁉

    「モンチッチの差別」の件ですが、女性差別に飽き足らず遂には猿の社会にまで差別心を向けるとは……男系派恐るべしです。

  • #11

    おてんば (水曜日, 28 12月 2022 12:24)

    #10 の訂正です。
    先ほど、恐れ多くも「提案です。」と申してしまいましたが、これは私の勝手な妄想なので、もちろん無視して下さいませ。
    私は妄想癖があるため、男野系子の生い立ちを勝手に推察し、彼女への思い入れを深めてしまっています。少し病的ですね(^_^;)
    「愛子天皇論」第一回、とても面白いストーリーでした。ありがとうございました。

  • #10

    おてんば (水曜日, 28 12月 2022 12:03)

    カレーせんべいさん
    たっちゃんさん
    昨夜は帰宅後、20時前に本屋でスパを購入後、すぐにライブ配信を視聴致しました。まさにタッチ&ゴーで、楽しい時間をありがとうございました。

    私も、男野系子は、哀しくも面白いキャラで、なんだか親近感を覚えました。私も、もし、ゴー宣に出会ってなければ、危うかったかも。。。のはっ(笑)
    おそらく、男野系子は、男尊女卑のご家庭や、会社にお勤めなのかと推察しました。

    提案です。
    男野系子は、憎めないキャラなので、改心できたら良いなと思いました。
    今後、婚活をして、漢の中の漢に出会い、生まれて初めて女尊男卑の経験と、本物の恋をし、こっぴどく振られた結果、人間として成長し、女尊男卑の思想も受け入れる女性になり、愛子天皇誕生を共に喜ぶという展開にならないかなあと、勝手に妄想してしまいました。
    今後の男野系子に目が離せません。次回作を楽しみにしております♪

  • #9

    sparky (水曜日, 28 12月 2022 10:47)

    途中電話が入って中座しました。やはりアーカイブは有難いです。
    1/14は、かけてきそうな人に出られない旨を通知して一期一会を見届けます。

  • #8

    くぁん (水曜日, 28 12月 2022 08:47)

    カレーさんの男野系子推しは面白い視点ですよね。あとの2人は平気で思想を変えそうだけど、男野だけは最後まで"男系固執派"として、又"名誉男性"として竹田のような悪い男に騙されたまま、甲斐甲斐しく死んでいきそうです。決して!本意ではないけど〜!!…キュンとしてしまうかもしれない…(笑)

  • #7

    大阪の一会社員 (水曜日, 28 12月 2022 07:56)

    読ませていただきました。
    門地による差別…
    門地→モンチッチ…
    男系波の方々の知識、思想の浅はかさを端的に表されていますね。
    浅はかな猿知恵なんでしょうね。
    「反省だけなら猿でもできる」というコマーシャルが昔、ありましたが、男系の考え方に固執する方は、猿以下かもしれません。
    猿に申し訳ないですね。

  • #6

    リカオン (水曜日, 28 12月 2022 00:21)

    こちらはSPAの発売が1日遅れるため、kindleで読みました。めちゃくちゃ面白かったです。カレーさんとたっちゃんさんの分析で、SNSの会話が井戸端会議で表現されているくだり、なるほど〜と思いました。
    また、たこちゃんさんの論破祭りがマンガに影響を与えているという分析もなるほど、なるほど確かに〜です。

    みなぼんさんと男野系子とのやり取りで掴みはok!女性の心を鷲掴みにして、愛子様の女性応援団を増やす作戦では?!
    そして名誉男性がいかにダサいか、女の立場で女を貶めるのが恥ずかしくなるぐらいけちょんけちょんにして欲しいです。
    次回が楽しみです。明日また、紙のSPAを買わねば!

  • #5

    まいこ (火曜日, 27 12月 2022 19:54)

    紙の本でSPAを購入、記念すべき「愛子天皇論」第一回は完全保存版ですね。
    かわいい直系よしりん登場の三コマですでに粉砕、さらに相手の言葉を使って引っくりかえす、
    お見事です。
    業務が入りライブへは途中参加となりそうです。アーカイブ、愉しみに拝見します。

  • #4

    たこちゃん (火曜日, 27 12月 2022 18:38)

    「タッチ&ゴー宣」が装いも新たに再開!!
    ありがとうございます。

    今夜の「相方」は、たっちゃんでしょうか?
    どんなお声なのか、楽しみです。

  • #3

    タイトスカートの読書女 (火曜日, 27 12月 2022 17:34)

    SPAゴー宣「愛子天皇論」
    よしりん先生やはり天才だ!と思いました。

    これなら難しい皇統問題も
    非常にわかりやすい…
    楽しく読めて、共感も得られやすい…
    知り合いに気軽に勧められます。
     
    老若男女、大衆に働きかけるには
    ユーモアが大事なんだと改めて思いました。
    モンチッチ最高!

    男系カルト三姉妹
    「こういう人いる…」とクスリとしました。

    次回SPA楽しみにしております^_^

  • #2

    ぺんぎん! (火曜日, 27 12月 2022 13:07)

    チャチャっとチャットが出来ればなぁ(T ^ T)
    たけし社長とのYouTubeも、餃子の王将の景品でもらったワイヤレスイヤホン(娘につないでもらった)で、夕食食べて、家事をしながら最後まで聞いていたのに(音声だけでも、いや返って?面白かった!)、視聴者には入らないみたいだし(T ^ T)
    IT音痴も返上しないとダメなんですかね?
    愛子天皇、ウクライナ、統一協会も、ほとんど投稿出来てないし(⌒-⌒; )
    来年ついていけるか不安が、、
    とりあえず、スパ買います!(毎週購入してるけど)

  • #1

    大須賀淳 (火曜日, 27 12月 2022 01:23)

    僕の第1回の感想は「“そっち”が来たか〜!」でした(笑)いや、1回目の内容でもう論は8割方確立してて、3回ぐらいで完璧な完結になってしまうのでは…(笑)

    みなさんの感想が楽しみです!