· 

小林よしのりが恐れる「眠りのたけし社長」【切り抜き】

 

YouTube

ゴー宣ファンチャンネル

 

(7分1秒)

https://youtu.be/YISfhrLVCsU

 

≪動画解説文≫ 

 

たけし社長は「ゴー宣道場」は苦手のようで、「オドレら正気か?」は大ファンらしい。

 

ちょっとでも難しい話になると、忽ち寝てしまう。

 

観客席にいても、発言者として壇上に上げても、

 

難解な話になると寝てしまう。

 

わしの『ゴー宣』の読者なのに、難しい話は苦手なのだ。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 10
  • #10

    グッビオのオオカミ (火曜日, 27 12月 2022 01:17)

    たけし社長、面白い!最早、ゴー宣史上最強の読者ですね。
    しかし、ある意味、皇位継承問題を国民運動にするには「分かりやすさ」と「面白さ」が無いと一部の読書好きな人や、皇室ファンや、ゴー宣ファンだけで話が終わってしまいます。
    国民運動にするには、それ以外の人も巻き込まないといけません。
    むしろ、誰でも楽しく解りやすくが一番大事ではないかと思います。
    エンタメ性、大事ですね。

  • #9

    さらうどん (月曜日, 26 12月 2022 20:34)

    たけし社長(もう社長は辞められたんでしたっけ?)は「庶民の象徴(寅さん)」という小林先生のブログ、その「庶民」に退屈をさせないようなエンタメが必要というブログに「なるほど」と思いました。
    滔々と正論を語るだけでは、それに同意している身内から外に広がっていかないから、
    エンタメにしないと外に拡散して行かない、
    「国民運動」という目標は途方もないような気がしますけど、そういうことかなと。

  • #8

    佐々木 (月曜日, 26 12月 2022 15:15)

    眠り姫が糸車に指を刺して眠らないようエンタメで惹きつけると言うことですね。

  • #7

    コバティ (月曜日, 26 12月 2022 08:12)

    大須賀さんの力作サイコー!
    よしりん先生と木蓮さんによる、上質なエンタメ性をグッと引き立ててくれてます。素敵‼︎ 感激‼︎

    衝撃?のベルト歌舞伎シーンのスロー再生まで挟まれてて、もう感服です。会場のざわつきは笑い声も結構入ってますよね。緊迫した場面なのに会場の方がこれだけ笑っているのは、可笑しさを堪えきれなかったのでしょう。
    ベルト歌舞伎のギャグに、私も含めみんながこれほど燃えるのも、繰り返し何度もお腹を抱えるのも、実に頷けます。ホント、もうマインドコントラれそうです。

    ちなみに、この動画のお蔭で、よしりんがたけし社長のことを一瞬、「たけしが…」と呼んでいるのを確認できちゃいました。待望のよしりんからの呼び捨て昇格?(とは言わないか…)も間近ではないかと、勝手に期待し喜んでいる私なのでした。

  • #6

    mantokun (月曜日, 26 12月 2022 02:36)

    退屈タイの値段高っ!!たけし社長のスヤスヤ画像の使い回し連発に笑ってしまいました(^O^)よく居眠りされてるのは、てっきり社長業その他でお忙しくてすごく疲れているのだとばかり…笑
    ねぎとろ丸さんのコメントにもめちゃウケました。

    そう、ゴー宣道場に来る赤ちゃんって皆本当に大人しいですよね。公共心のある赤ちゃんより忖度しない、表現者には最も恐ろしい存在がたけし社長なんですね〜。

  • #5

    ねぎとろ丸 (日曜日, 25 12月 2022 17:52)

    一定デシベル以上で声を出し続けないと、画面上のたけし社長が寝てしまう発声トレーニングアプリとか、
    一定速度以上で走り続けないと、たけし社長が寝てしまうジョギング・サポートアプリとか、誰か開発してほしいです。

  • #4

    たけし (日曜日, 25 12月 2022 17:07)

    大須賀さん、カレーさん、ありがとうございます!!檀上で寝たり、卍盛りしたり、部外者のくせにてきとーなこと言ったり、ろくでもないことばかりやって、これほど大々的に扱って頂き、誠に恐縮しておりますデス(-_-;)

  • #3

    カレーせんべい (日曜日, 25 12月 2022 16:53)

    >>2
    「公共心のある赤ちゃん」よりも「たけし社長」が怖いって、面白いですよね(笑)

  • #2

    くぁん (日曜日, 25 12月 2022 16:49)

    今回のサムネ、動画はサイコーに面白いですね♪舞台で寝てしまうといえば、志ん生か高田渡か?くらいなものでしたが、新たにたけし社長が加わりましたね。公共心のある赤ちゃんよりも理論の中身より、ただ眠いというだけで寝てしまう大人の方がエンタメにとっては恐ろしいですね(笑)

  • #1

    和ナビィ (日曜日, 25 12月 2022 15:34)

    うわー! びつくり。昨夜の今日にもう動画制作&アップ。それもかわいらしいたけしさんの寝顔を組み込んだ絵、そしてすごい編集入りで!!。大須賀さんカレーさん、どとーのクリスマスイブ~クリスマス、まさに恐るべきは「切り取り動画」です。56,700円(コロナ特別価格)のネクタイで〆ましたね☆。