ゴー宣流行語大賞2022 第8位「たいものれいが見たいもの~~~~」

 

投稿者:カレーせんべい  

 

第8位:たいものれいが見たいもの~~~~ 69票 

 

これこそ、よしりんのスーパーギャグ!

 

そして泉美木蘭さんが「フレッシュレモンになりたいの~~~のリズム感で再現された時に爆笑しました^^

 

 

正直に言うと、三浦瑠麗が「大喪の礼」を「たいものれい」と言い間違えた時は、私はそこまで食いつかなかったです。

 

「まぁ私もよく漢字を読み間違えるし、揚げ足取りになりそうだから、やめておこう」くらいに思ってしまったのです。

 

しかしながらこのギャグを通じて、いかに三浦瑠麗が安倍晋三ラブに陥って公論を歪めているかに気付きました!!

 

「笑いの中に思想がある」とはこういうことだと思いました。

 

・・・

 

ちなみに切り抜き動画でも、三浦瑠麗のデタラメさをより取り上げるようになりました。

 

3万人近く視聴した切り抜き動画もありました。

 

それは別にスキャンダリズムの再生数稼ぎ”だけ”でもないんですよ~。

 

統一協会擁護の知識人の異常性を際立たせる私なりの戦略でした。

 

まぁ「だけ」って付けざるを得ないところに、旗色の悪さが表れていますが(苦笑)

 

 

「切り抜き動画の意義と是非」については、1月14日に小林よしのり先生と語り合いたいです^^

 

 

≪該当する動画≫

三浦瑠麗は「たいものれい」がしたいもの~~。天皇と安倍晋三を同列視する国際政治学者!【ゴー宣切り抜き動画】

https://www.youtube.com/watch?v=QRAUPpKHcvM 


↓(スポンサーリンク)↓



コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    くれは (日曜日, 25 12月 2022 10:59)

    この一言で三浦氏が天皇や皇室、その歴史について全然分かっておらず、ただ男系固執派の意見をなぞっているだけだというのが良く分かりました。

  • #2

    はな丸 (日曜日, 25 12月 2022 16:03)

    しばらく、このフレーズが脳内でリフレインしまくってて非常に困りました(笑)

  • #3

    くぁん (日曜日, 25 12月 2022 17:47)

    いつも、話が長いんだけど、結局何言ってんだかわからない人だなぁ、と思っていたら、コロナで早々に経済も回せ!と言ってくれていて、大変心強く思ったものですが…。
    人間ってホント、ようわからん生き物ですね♪