≪報告≫ ウクライナへカイロを送りました

 

投稿者:馬ノ骨さん

(12月25日の投稿)

 

ゴー宣ファンサイトの皆様、お世話になっております。

 

以前、グッピオのオオカミ様が投稿してくれた「ウクライナにカイロを」のアンサーとなります。

 

明日(12月26日)、ウクライナに送ります。

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

 

わーー、すごいですね!!

 

ウクライナ国内に存在するNPO団体が「今、カイロが必要」と言ってますし、きちんとウクライナ国民に届くルートが確立されているのなら、その支援は有効だと思います!

 

先週、地域の餅つき大会の警備で朝の6時から作業をしていましたが、カイロが必需品でした。

 

「現地の人が望んでいる物資である」それが適切に届く体制がある」

 

この2つの条件を満たしているのならば良い支援になると感じます♪

 

 

◆12月14日:日本ウクライナ文化交流協会、「使い捨てカイロ」でウクライナ支援


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    sparky (金曜日, 30 12月 2022 12:33)

    ささやかですが、送金しました(`・ω・´)ゞ

  • #4

    グッビオのオオカミ (金曜日, 30 12月 2022 02:23)

    馬ノ骨さん、お疲れ様です。
    早速、行動を起こされ頼もしい限りであり、また非常に嬉しく思いました。
    実は"送料がかかるから"というのは私も問い合わせをして見て思った所です。
    なので、私はカイロではなく、送金を選びました。同協会の担当の方によると金額に特に上限も下限も無いとのことでしたので、少額の寄付をしました。
    一応、改めて日本ウクライナ文化交流協会のHPと会長・小野元裕氏の動画を貼ります。
    同協会には政治担当部長にグレンコアンドリー氏も所属しておられます。
    動画:
    "高まる核戦争の脅威 極寒のウクライナに日本のカイロが重宝!温かい支援を呼びかけ" を YouTube で
    https://youtu.be/sM1KQzqDOL4
    日本ウクライナ文化交流協会:
    http://nichiu.org/japan/index.html

    この記事を読まれた方に改めてお願い申し上げます。カイロで無くとも少額でも結構ですので送金して欲しいのです。
    送金も難しい方は、ぜひともこの情報を拡散して下さい。
    ロシア軍の連日の発電所などに対するミサイル攻撃は寒さが厳しいウクライナ国民には致命的なのです。
    ロシア軍の非道からウクライナ国民を守るために出来る事を考えて頂ければ幸いです。

    馬ノ骨さん、このスレッドを宣伝ぽく使い申し訳ありません。また、報告ありがとうございます。

  • #3

    馬ノ骨 (木曜日, 29 12月 2022 22:27)

    枯れ尾花様。コメント有難うございます。
    毎月、封書が送られてくるのは困りますね(笑)

    文化交流協会のカイロ支援は大手マスメディアで取り上げられているので信用しました。コロナと違いウクライナ情報に関しては、おおむね日本の報道を信用しています。

  • #2

    枯れ尾花 (木曜日, 29 12月 2022 14:24)

    馬ノ骨様、流石の行動力です。

    以前、ユニセフだったか寄付をしたところそれからは毎月のように様々な団体から寄付を願う封書が届くようになりました。
    作家の曽野綾子氏が著書の中で海外への支援金などは自分は現地まで直接届けに行く、そうしないと本当に望まれた場所にそれが届けられているのか分かったものじゃないといったことを書かれていたことを思い出します。
    グッビオさんの紹介された所は信用出来ると思いますが、支援しようとする時には、つい、ちゃんと目的地に届くんだよなと心配してしまいます。

  • #1

    馬ノ骨 (木曜日, 29 12月 2022 08:51)

    カレーせんべい様。
    採用とコメント有難うございます。
    この話には続きがあるので追記させていただきます。

    実は写真のカイロは郵便局で送れませんでした。国際郵便で送れるカイロはメーカー指定があります⁉︎(そのリストは郵便局でもらえます)
    よって写真のカイロは返品して買い直しました(笑) その後郵送したのですが、国際郵便は手続きが面倒です。
    輸送費は高いので個人はお勧めできませんね。仲間を集めて割勘するか、会社組織で送るのがよいです!