ゴー宣流行語大賞2022 第4位「それはアメリカの情報だ!」

 

投稿者:まいこさん  

 

第4位:それはアメリカの情報だ! 99

 

それを口にした者の思考停止を炙り出すおそろしい呪文であり、かつ「ゴー宣道場ブログ感想」コーナー誕生に繋がる名言だと思います。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

これは珍言ですよね(笑)

 

しかも、あのタイミングでギャグにして来るとは・・・。

 

私は会社でブログ読んで、爆笑してしまいました。

 

・・・

 

あまりに笑い過ぎて、そのままの勢いでライジングコメント欄に投稿したのですが、そこで「面白ければ面白いと伝えた方が良い」と気付かされました。

 

今日のブログ、小林よしのり先生が書いておられることが「答え」でしたね。

 

 

エンタメのための「良き反応者」は、絶対に必要で、

生放送中のコメントもそうだし、生放送終了後に

感想を書いてくれる人も重要だ。

わしや泉美木蘭さんが、やる気の出る「面白かった」

 

のひと言が、救いなのだ。

 

≪出典≫

エンタメ出来なきゃ集客できない。

https://www.gosen-dojo.com/blog/38126/

 

何か知識や理論を出せと言われたら私はできませんが、「面白かった」のひと言でお役に立てるなら、できそうです☆

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 1
  • #1

    sparky (日曜日, 25 12月 2022 23:07)

    日本が独自に情報を集める努力を強化しなければ(下手をすると「始めなければ」かも(-_-;))この問題は解消に向かうことはないでしょう。防衛予算を増やすにあたってはその方面にも注ぎ込んでくれると良いのですが。
    防衛関連だけでなく、広く情報を集める努力はどの分野でも必要に決まっているのですが、日本においては「出羽の守」すら不足しているように思えます。