ゴー宣流行語大賞2022、今年の出来事 第8位「8/6 オドレら正気か?横浜LIVE ウクライナ戦争の真実」

 

投稿者:まいこさん

  

第8位:8/6 オドレら正気か?横浜LIVE「ウクライナ戦争の真実」 47票

 

 

このライブを観ていたら「それはアメリカの情報だ!」とは言えないはず。

 

全ての政治家、物言う方に観ていただきたい国防の試金石となる名ライブでした。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「グレンコ・アンドリーさんのロシア批判」篠田英朗教授の親ロシア日本人批判」痛快でした!

知らないことも沢山あって、勉強になりました。

 

個人的に印象深かったのは、質問に立った女性の「日本人として、具体的に何ができるのか?」という率直な質問。

 

それに対する小林よしのり先生のさらに率直な回答が良かったです。

 

 

もしも馬淵澄夫議員が、この回の議論を見ていたなら、違う展開になっていたと想像します(;^ω^

 

いや、それは今からでも遅くない。

 

これは自戒を込めて言うのですが、勘違いは誰にでもあるのだから、アップデートこそが大切ですね。

 

 

≪該当する動画≫

 

【秀逸質疑応答シリーズ】日本の一般庶民がウクライナ戦争について一体何ができるのか?【ゴー宣切り抜き動画】

https://youtu.be/fswlwVlJSEA


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 2
  • #2

    まいこ (月曜日, 26 12月 2022 08:28)

    このライブを視聴、もしくは「ウクライナ戦争論」を読んでアップデートされているか否かが、如実に分かったのが「2022年はドツボだった。明日はどっちだ?『第109回ゴー宣道場』」に御登壇された方々でした。「票になるか、ならないか」についても、「票になる」=旧統一協会の協力を得るために「男系」支持の議員さんが多いのならば、政治家の矜持としても大いなる勘違いになると思いますので、是非、先生の作品を読んでアップデートしていただきたいです。

  • #1

    sparky (月曜日, 26 12月 2022 00:31)

    日本国民が日本に居ながらウクライナの問題に関わるとしたら、この問題に対する政府の向き合い方に影響を与える事くらいだと思われるが、その為には選挙以外でも(つまり選挙のない時でも)国民が政治家に意見を届ける事が必要だろう。それは皇統問題にも有効だろうし(一部実証済み)、統一協会等のカルト組織の政治家への影響力を弱める効果もあると思う。