12月24日オドレら正気か?「発表!ゴー宣流行語大賞2022」

 

投稿者:まいこさん

  

2022.12.23 12:03

明日24日の生放送は、大暴走になるぞー!

https://www.gosen-dojo.com/blog/38100/

 

 

ライブでの投票結果と、「ファクターM」の発表、愉しみです。

 

あかんひとにならへんよう、アラームをセットしつつ

 

MはミソジニーのMかしら…とぼんやり予想中…

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

いよいよ本日12月24日20時からの「オドレら正気か?」は楽しみですね♪♪

 

https://live.nicovideo.jp/watch/lv339642146

 

 

 

「ゴー宣流行語大賞&今年の出来事」と「ファクターM初公開」が楽しみですね☆

 

 

・・・

 

もう投票が締め切られたので、私個人の意見を言いますね。

 

私にとって2022年度「ゴー宣流行語大賞」の第1位は「ベルト歌舞伎」です(笑)

 

このネーミングセンスは小林よしのりの天才ぶりをあらわしている!

 

「流行語」の趣旨にもふさわしいナンバーワンの言葉だと思いました^^

 

 

 

私が「今年の出来事」で1位になって欲しいのは「意見広告運動」です!!

 

ゴー宣に影響された「たけし社長」という一個人が、子供たちの命と健康を守るために始めた無私の運動に、ゴー宣ファン達が結集しました。

 

 

≪意見広告運動の実績≫

 

◆全国紙を含む日本中の新聞社に 60紙掲載

 

◆合計 2,712万部

 

◆寄付をした人 12,000人

 

◆寄付金総額 3億円

 

 

日本経済新聞に掲載された2月23日。

 

毎日新聞に見開き両面のひとつなぎ意見広告が掲載された6月3日。

 

ゴー宣ファンの皆さんと「たった独りの戦い」をやり抜き、25年越しに、【脱正義論】の向こう側の景色が見れた感動は、間違いなく今年の出来事のナンバーワンです♪

 

さぁ、どのような結果になるか、そしてファクターMの正体は何なのか、今から楽しみです\(^o^)/

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    ただし (日曜日, 25 12月 2022 02:28)

    「オドレら正気か?」クリスマスイブナイトスペシャル生放送、終わりましたね。
    (*^^*)

    カレーせんべいさんの予想は、さすが☆
    今、この記事やコメント欄を見ますと、また違う楽しみが見つかりますね。
    そっか、もし、またやるなら、途中に一度、皆さまから予想を出し合ってもらうのは、とても面白そうですね!

    カレーせんべいさんと、たけし社長の、それぞれ違うキャラクターで光っているのがイイなあ☆☆

  • #7

    ごま太郎 (土曜日, 24 12月 2022 16:03)

    ファクターMって何だろう
    想像つかない

  • #6

    たけし (土曜日, 24 12月 2022 13:30)

    ファンサイトもそうですけど、オドレらって、とにもかくにも面白いですよね。だから小難しいことが苦手でも、最後まで興味を持って観てしまいます。でも、ほんとに知的で面白い議論や思想を見せるのは、そうとう難しいことなんだろうなーと思います。オドレらで寝たことありません(笑)

  • #5

    カブ好き (土曜日, 24 12月 2022 10:38)

    楽しみ〜(^◇^)

  • #4

    sparky (土曜日, 24 12月 2022 10:34)

    リアルタイムで見るべく調整試みるも力尽きましたorz全て片付いてから夜中に見ます。ネタバレの心配はまず無いし(それはそれで寂しいw)

  • #3

    Richard Tiger (土曜日, 24 12月 2022 08:29)

    むふふ(^ω^)
    お楽しみに〜♪

  • #2

    まいこ (土曜日, 24 12月 2022 08:21)

    ライブが愉しみで愉しみで...え?たけし社長、「意見広告」に投票されてない?...チャンスの神は前髪しかない、成功する人は前しかみていないのだなあと。

  • #1

    たけし (土曜日, 24 12月 2022 02:16)

    ベルト歌舞伎、サイコーー!!意見広告は、前の年の出来事とばかり思いこんでたら、そういわれれば、そうでした。意見広告に入れておけばよかった(笑)