ゴー宣流行語大賞2022、今年の出来事第3位「カレーせんべい氏と世界のゴー宣ファンサイト」

 

投稿者:カレーせんべい

  

ゴー宣流行語大賞2022、今年の出来事 第3位に「カレーせんべい氏と世界のゴー宣ファンサイト」が選ばれましたぁぁ!

 

ありがとうごぜぇますだぁ(^^)

 

 

いや申し上げるべきは「ありがとう」では無いんですよね。

 

なぜなら、このサイトはゴー宣ファンの皆様からの投稿が起点となっています♪

 

毎日ホームページが更新できているのは、全て皆様のおかげなんです☆

 

だから、第3位受賞、おめでとうございます\(^o^)/

 

 

◆◆◆

 

今年を振り返れば、このホームページは「意見広告運動」で爆発的な展開が繰り広げられました。

 

そして

◆秘密兵器のえみりん

◆眠りのたけし社長

といったスタープレイヤーが輩出されました(^^)

 

来年は

◆ユーチューバーのカレーせんべい

と呼ばれることを目指して、YouTubeに力を入れていく予定です。

 

その天王山が来年1月14日YouTube生ライブ「カレーせんべいVS小林よしのり」です!

 

私はゴー宣ファンだからこそ指摘できる「小林よしのりの弱点」に言及し、議論に持ち込むつもりです!!

 

そして「経験が無いほどにウルトラアットホームな放送」にもなるでしょう。

 

・・・などと意気込んでいたら、小林よしのり先生は「えみりんに見本本を渡しに行くのがメイン。カレーはついで」とのこと。

 

ギャフン(T T)

 

 

誰かにコメントで「カレーは福神漬け」とディスられたのは、笑いました^^

 

 

◆◆◆

 

最後になりましたが、流行語や今年の出来事を抽出し、投票システムを作り、演出し、呼びかけ、集計し、とりまとめをしてくださった「2022ゴー宣 流行語大賞 制作委員会」のただしさんRichard Tigerさん、本当に有り難うございました!

 

ゴー宣道場やイベントもそうですが、縁の下の力持ちを担ってくださっている全ての方に感謝申し上げます。

 

令和4年の成果を足掛かりに、令和5年もゴー宣と共に駆け抜ける一年でありたいです^^


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 17
  • #17

    くぁん (日曜日, 25 12月 2022 17:51)

    普通に勤め人して、このサイトを管理、運営して…ってホント大変だと思います。ご苦労様です!

  • #16

    枯れ尾花 (日曜日, 25 12月 2022 17:04)

    おめでとうございます。
    たけしさんの意見広告に参戦させて頂いたのがきっかけで毎日気になってこのサイトを覗かせて頂いております。
    何よりも私にとって自分の書いたダジャレがよしりん先生の御目に止まり漫画に描いて頂いたのはこの一年で一番の喜びでした
    。(このサイトのお陰です)
    皆さんのコメントはいつも感心して読ませてもらってます。私は思想力が乏しいですが、ギャグやユーモアはそれなりに理解していると思ってます。ですからよしりん先生のギャグやユーモアにはいつも笑わせてもらい元気の源になってます。
    世知辛い世の中、というかこのままいくとディストピアへまっしぐらといった様相の今の日本、世界と個人的には感じてしまいがちですが、ここに来ると何とか挽回できるんじゃないかと、また思い直せてます。

  • #15

    まいこ (日曜日, 25 12月 2022 16:54)

    第三位、そして第一位として御選出、おめでとうございます。ファンサイトのファンとして本当にうれしいです。甘辛い福神漬けあっての国民食、七福神のように沢山のプレイヤーさんたちが集って、ますます美味しくなりますように。

  • #14

    たつや (日曜日, 25 12月 2022 16:14)

    第三位おめでとうございます!!
    ゴー宣道場のブログと
    こちらの世界のゴー宣ファンサイトのおかげで
    どれだけ救われたことか。
    カレーさん、みなさん本当にありがとうございます。
    来年もよろしくお願いいたします。

  • #13

    はな丸 (日曜日, 25 12月 2022 16:08)

    第三位おめでとうございます❗️

    よしりん先生がカレーさんやたけし社長をディスる場面をいつもほっこりと見ております。
    絶大な信頼と愛情が溢れているようです。

  • #12

    おおみや (日曜日, 25 12月 2022 15:50)

    バンザーイ!!!ですよ!!!
    おめでとうございます。
    福神漬けは大事です。うちでも欠かしませんしカレー店でも(福神漬けをどこにどれだけ配置するか?)を超真剣にやってま~す。

  • #11

    Richard Tiger (日曜日, 25 12月 2022 14:51)

    かれーせんべいさん。3位受賞、おめでとうございます!
    そして、世界のゴー宣ファンサイトでも、たくさん流行語大賞を取り上げていただき、ありがとうございます。

    おかげ様で、多くの方からご投票いただきました!

    そして、投票いただきました、ゴー宣ファンの皆様、ありがとうございます。

  • #10

    だいな (日曜日, 25 12月 2022 13:04)

    送信ボタン押してしまいました…

    続き→昨日の放送のエンタメ化に貢献しましたね。

    連投すみません。

  • #9

    だいな (日曜日, 25 12月 2022 13:02)

    よしりん先生の読者愛はここまで来たのか~と勝手に感慨深く見ていました。昔は、嫉妬する奴は読むなとか作品に書いておられたような…

    失礼ながらずっと笑って見ておりました。面白かったです。カレーせんべいさんやたけし社長が昨

  • #8

    佐々木 (日曜日, 25 12月 2022 12:46)

    「えみりんに見本本を渡しに行くのがメイン。カレーはついで」

    カレーせんべいさんが積み上げてきた
    信頼が集約されてると思います。

  • #7

    リカオン (日曜日, 25 12月 2022 11:56)

    「カレーせんべい氏と世界のゴー宣ファンサイト」と「意見広告」は私の中ではセットで投票です。というのは、あのインフォデミック、惑珍禍をどうしたら抜け出せるのか忸怩たる思いの時、丁度去年の今頃、何気なくゴー宣道場のHPの一番下の海のアイコンをクリックしてから始まったのです。そこで意見広告運動が展開されていて、ここでこんな闘いをしているんだー!と感動してからのファンです。改めてカレーせんべいさんとたけし社長にはお礼しかありません。

  • #6

    和ナビィ (日曜日, 25 12月 2022 11:25)

    続きです連投御免

    眠狂四郎・我妻善逸・そして眠りのたけし・・・眠りこそ生きる源、その戦術は深いーっしゅ
    「カレーは福神漬け」コメントにはふき出しました; 旨いっ
    薬味こそcurryの味を引き出し高める立役者
    福神漬け・ラッキョウ・ピクルス・刻みナッツ・・・

    ちなみに、もう一人の家族が今年の大賞に推したのは
    「カレーせんべい氏と世界のゴー宣ファンサイト」でした\(^o^)/

  • #5

    和ナビィ (日曜日, 25 12月 2022 09:04)

    昨日のオドレらも面白かったですね((^o^))。
     今朝の先生のブログ【たけし社長に居眠りさせないという目標は、エンタメするために必要な要素だ。】にのけ反りました、8888888。おためごかし無く捏ねくらずに感じたままの庶民(たけし寅さん?!)の反応こそ作者(演者)は知りたい、感想はひねり出すものじゃないもの。

     今朝、今刻々と挙がっているよしりん先生の【「オドレら正気か?」はエンタメを目指す】から始まる連続ブログ、凄いです。【エンタメ】---「楽しませたい、楽しんでもらいたい」「あなたのタメならエーンやこーら!」。 

  • #4

    たけし (日曜日, 25 12月 2022 05:30)

    福神漬うまい!意見広告お選び頂き、ありがとうごぜぇますだぁ。ファンサイトも、オドレらも、とにもかくにも面白い。小難しい話が苦手でも、最後まで興味を持って観たり読んだりしてしまいます。でも、知的で面白い議論や思想を魅せるのは、そうとう難しいことなんだろうなーと思います。登壇した時以外オドレらで寝たことありません笑

  • #3

    大阪の一会社員 (日曜日, 25 12月 2022 04:52)

    私は、新型コロナの周りのあまりの騒ぎに当初から、嫌気、幻滅感を感じ、救いを求めて、縁あって、このサイトに流れ着いて、昨年度から投稿させていただく様になりました。
    テーマに絡めてはいますが、好きなサッカーの事を書き連ねて、鬱陶しいと思われているかもしれません。
    サッカー界にも、新型コロナで露呈した日本社会の問題点があまりにも現れていると個人的には思っておりますので、つい熱くなってしまいます。
    なにとぞ、ご容赦いただければ幸いです。
    同じ会社員として、このサイトを運営されておられるカレー様のご苦労は、かなりのものであると想像致します。
    この様な場を運営していただき、本当に、本当に感謝しております。
    ご迷惑をおかけしますが、来年度も宜しくお願い致します。

  • #2

    ただし (日曜日, 25 12月 2022 02:49)

    「オドレら正気か?」スペシャル大放送、終わりましたね☆
    私は、仕事明けて明日の朝、観ます。
    (*^^*)

    流行語大賞では、カレーせんべいさんと、「世界のゴー宣ファンサイト」の、人気の高さ、ファンからの愛情の強さ、そのようなものを、企画をやっていて感じました☆
    (*^0^*)

  • #1

    リバチー (日曜日, 25 12月 2022 00:34)

    よしりん先生にカレーさんに会う事が“ついで”とディスられて大爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)
    カレーさんも「ありがとうごぜぇますだ~」と投げ銭を恵んでもらっているとよしりん先生に以前言われていたし、実際このサイトにも書いているし…(笑)
    こうなったら、YouTube対談日にカレーさんは袈裟を羽織って、貧乏僧正キャラで対峙しないとよしりん先生に笑いで対抗出来ませんぞ!
    是非その姿を希望しますm(_ _)m
    By見た目以上に悪魔な心の持ち主より�