日本がG7トップ「オミクロン対応ワクチンの接種率32%」

 

投稿者:いいまつたかさん

  

あ~あ、サッカーW杯とは違って、この順位は暗澹たる気持ちになります‥‥‥

 

オミクロン対応ワクチンの接種率32%で日本がG7トップに 半月で8ポイント増

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/248908?display=1

 

 

結局イスラエルが4回目以降正気に戻ったため、日本が唯一の前人未到の5回目接種に挑むことになり、ロクに検証もされていない2価ワクチンを国民の3割が打つ事態となってしまいました。

 

もうテレビラジオCMはクリスマス正月に加えて、ワクチンの打て打てどんどん政府広報が頻繁に流れますからね~

 

しっかり情報が伝わらない層はどうしても応じてしまいますかね。

 

でも何とか、引続きできることしつつ、せめて接種率4割未達で留まる様、強く強く願います!!!!!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 16
  • #16

    グッビオのオオカミ (日曜日, 25 12月 2022 23:17)

    私の周囲でも2価ワクチンを接種した人、4回目以上の接種をした人が増えました。中には「コロナ禍は大した事はなく、マスクの効果は大して信じてない、海外ではコロナ規制は終わってる、葛根湯は効く」と、ここまでの認識を持っていながら、結局ワクチン接種はするんですねぇ…。
    何でだろうなあ。
    介護職員という立場だからか、テレビの専門家が「有効」と言うからか、先輩職員が打つから自分も打つのか…いやいや、打った方が感染リスクや重症化リスクが高まる可能性だってあるんですけどね。

  • #15

    田舎のおっちゃん (日曜日, 25 12月 2022 16:38)

    実のところ、
    現在の日本人がこんなにも既存メディアべったりのままで、周りを見てるだけで何も思考しないかを見せてくれて、
    興味深い「社会調査」をしてもらったなぁとも思っている私がいます
    人間の関心はそれぞれバラバラとは云え、どんな人でも自分の身体のことになるとそれなりに真剣になる筈ですからね

    毒をもって毒を制すみたく、たけし社長も新聞広告を使って反撃して有効だった訳ですし

    あんまり世の中の進歩を過大評価しても間違うな、と教えてもらいましたわ

  • #14

    しろうさ (土曜日, 24 12月 2022 15:20)

    私もさんざん周りの人にデータ等示して、
    「ワクチン危ないよ。考え直しな。」と言ってきましたが、結局「何を言うか」ではなく「誰が言うか」の理屈で、全員が打っちゃいましたね。

    だからもう「打ちたきゃ打て」と、非情になるしかなかったです。無理やり打たざるを得なかった人には同情しますが、そうでなければ、それは人生におけるその人の選択ですから仕方ないですわ。

  • #13

    パソコン・ITど音痴 (土曜日, 24 12月 2022 12:46)

    いまだに、コロナワクチン接種を受ける日本人って、どういうつもりなんだろ?
    幾ら打ったって、かかる人はかかる。
    打った本人もそう、周りの人たちもそう。
    マスク着用も同じ。
    ワクチン打とうが、マスクしようが、かかる人は、かかる。そんだけ。
    ワクチンもマスクも、感染防止効果、さして無し。データから、はっきりしている。
    そのうえ、コロナは、変異により感染力はアップしているものの、弱毒化を続けている。
    つまりコロナは、もはや(日本では流行当初から)大した感染症ではなくなったの。
    なので、海外諸国は、ワクチン接種やマスク着用を止めている、あるいはテキトーにしている。
    なのに、日本が、相変わらず、強固に続けるのは何故?
    以前、オリンピックは、参加することに意義あり、って言われていた。
    さすれば日本における、ワクチン接種やマスク着用等のコロナ感染防止対策は、定めし、継続することに意義あり、ってか?
    副反応(最悪、死ぬ!)や後遺症(最悪、一生続く!)や不自由(マスクの着用は顔面表現の不自由をもたらす!)を甘受してまで、継続するのか?
    馬鹿馬鹿しい。

  • #12

    sparky (土曜日, 24 12月 2022 10:29)

    流れが変わるきっかけがあるとしたら、もうワクチン有償化くらいかなあ。早く末端価格の議論に入ってほしい。

  • #11

    はな丸 (土曜日, 24 12月 2022 06:56)

    射ちたい奴ぁ射てばいいけど(大人限定)、お願いだから、ドヤ顔で世界に誇るのやめて、松野長官。恥ずかしいから。

  • #10

    大阪の一会社員 (土曜日, 24 12月 2022 06:54)

    #9身も心もPUNKロッカー様
    ちなみに、私の住んでいる大阪府松原市の松原市医師会のポスターも、かつて、「ダメ、絶対、薬物!」というものが貼られていました。
    最近のポスターは、
    「インフルエンザワクチン打とう」
    「新型コロナワクチン打とう」…
    支離滅裂のご都合主義です。
    ちなみに、松原市は、市民病院を財政のために潰して、財政のために跡地に商業施設を建てる様な、ご立派な都市です。

  • #9

    身も心もPUNKロッカー (土曜日, 24 12月 2022 02:51)

    近所のコンビニにポスターが貼ってあるんだけど、
    「stop 覚せい剤!」
    って書いてあって、
    なんのことは無い
    覚せい剤とか、麻薬やってる奴はダメな奴だ的なこと言ってるけど
    自分らこそがワクチンジャンキーだろ笑
    高齢者とか、テレビしか見てない世代だけじゃないよね、打ってんの。
    もうさ、騙すほうが悪いとか、騙されただけとか言ってんの意味ないと思う。
    情報の取捨選択とか以前に
    「いい人」
    が余りに多すぎるんだと思う、日本て。
    日本人とはなにか、日本人はこれからどうやって未来を作っていくのか?ということを考えて思想していかないと、救えるものも救えないと思う。

  • #8

    たけし (土曜日, 24 12月 2022 02:11)

    世界で最も接種の必要性の低い国だったはずが、接種率ナンバーワン!!莫大な税金で、国民の命と健康損なう代物買わされ続けて、いいカモですね。税金払いたくなくなります。。

  • #7

    三鷹のやまちゃん (土曜日, 24 12月 2022 01:14)

    日本人以外の世界の人々に、いかにワクチンが効かないかを知らしめ、接種を思い止まらせる判断材料を提供しているという意味で、世界に貢献していますね(´·ω·`)しょんぼり

  • #6

    極楽鳥 (土曜日, 24 12月 2022 00:04)

    接種トップなのに感染数世界一。
    オカシイと思わない人々の頭、○○○○

  • #5

    枯れ尾花 (金曜日, 23 12月 2022 23:10)

    悪魔と契約しとる輩がいるんだろう。

  • #4

    惜春 (金曜日, 23 12月 2022 21:41)

    救いようがない。

  • #3

    mantokun (金曜日, 23 12月 2022 21:33)

    本日喫茶店に入ったら斜め前にいた二人組の女性が店内でもぴっちり鼻までマスクしてしきりにお喋りしていて、声が大きいので聞こえてきたのが、

    「ワクチン反対派ってすぐにワクチンのせいで死んだって言い出すでしょ。で、マスクも付けないし」
    「何でも陰謀論なんだよね、ワクチンのせいとかプーチンは悪くない(←一緒にすんな!)とか。正義感で押し付けてきて自分が全部正しいと思ってて」

    と、店にいる間延々とワクチン反対派への文句や侮蔑を語っていて、せっかくのコーヒーがまずくなりました…。こんな奴らは10回でも20回でも勝手に好きなだけ打ちやがれ!とイライラしてしまいます。

    しかし、こんな連中がいる限り政府が毒ワクチン推進を止めないことの後押しにもなってしまうし。マスコミやお上を一切疑わない、頭お花畑のくせに他人の苦しみに鈍感で冷酷非情な日本人が腹立たしいことこの上ないです。

  • #2

    sparky (金曜日, 23 12月 2022 21:30)

    それでも接種を呼びかけ続けるのは、やはり在庫処理なのか。

  • #1

    リカオン (金曜日, 23 12月 2022 21:10)

    もう1/3が打ってしまったのですか‥
    (ー ー;)
    とにかく子供、若い人は打たない判断をして欲しいです。