山路徹氏の兄がコロナワクチン接種2日後に心筋梗塞で死去

 

投稿者:くれはさん

  

 

山路徹氏、実兄がコロナワクチン接種後に急逝「死の真相をはっきりさせたい」

https://news.yahoo.co.jp/articles/fbc68c319da6301cb7dbe44dd5eda8a43eb85a4d

 

ジャーナリストの山路徹氏の実兄が、コロナワクチン接種2日後に亡くなったそうです。

 

山路氏は真相をハッキリさせたいとのこと。

 

最近は有名人、芸能人の訃報がやたら多い印象ですが、一般人でも相当なものでしょう。

 

山路氏にはジャーナリストとして、ワクチン副反応問題に切り込んでほしいです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ワクチン接種の2日後に亡くなるとは尋常じゃないです!

 

山路氏はジャーナリストとして、ワクチン禍について調査されるとのことですが、我々のような一般人だっていつ「物言う市民」にならざるを得なくなるか分からないです!

 

ワクチンについて問題意識は社会で共有するべきです。

 

肉親を亡くしてから気づくのは、あまりにツラいですよ。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 17
  • #17

    おてんば (木曜日, 29 12月 2022 20:51)

    #11の、強制的にワクチン接種させられたご利用者の続報です。

    区のワクチン対策室より、匿名の相談だと施設や接種会場の医師に注意することが難しいと言われたため、ご利用者に私の携帯電話を渡して、ワクチン対策室担当者さんに直接話していただきました。

    担当者:「あなたはワクチンを拒否されたそうですが、無理やり接種させられたというのは本当ですか?」
    高齢者:「そうなの。私は、ワクチンを射ちたくないのに、接種会場に連れていかれて、接種会場でもお医者さんに『射ちたくない』と言っているのに、『大丈夫ですよ』と言われて、車イスを勝手に動かされて、接種の体勢にさせられて、不意打ちのようにブスッと針を刺されたのよ。腕は痛いし、眼が充血してイボができて痒いの。自分の体にウィルスなんて入れたくないのに」
    担当者:「それは酷いですね。あなたは、今後はワクチン接種をしたくないのですね。」
    高齢者:「はい、前からずっと射ちたくないと言ってきました。次も射ちたくないです。」
    担当者:「ワクチン接種は本人の同意なく射ってはいけないので、今後は、施設に射ちたくない高齢者に強制的に接種させないように注意します。もし、万が一、接種会場に連れていかれても、接種会場の医師に、あなたにはワクチン接種をしないように伝えておくので、安心して下さい」

    という結果になりました。皆様、ご教示ありがとうございました。
    私は匿名で、被害者の本人のみ、名前を伝えることで、具体的に行政に動いてもらえました。

    他のご利用者も、脱毛症、皮膚の壊死や足の指が黒ずみ痛くなる、皮膚アレルギー、イボ、足の浮腫、パーキンソン病の急激な悪化で転ぶことがワクチン接種後に発症しています。
    全てがワクチン接種のせいと言えるか分かりませんが、5回目接種後の副反応は異常です。
    また、接種したご利用者がコロナに罹患すると、1ヶ月~3ヶ月、具合が悪く、治りが悪いです。
    ワクチン対策室です担当者さんより、最近、4回目、5回目で接種をやめる高齢者が増えていると聞きました。

  • #16

    グッビオのオオカミ (月曜日, 26 12月 2022 05:24)

    これは怪しいですね。
    あき竹城さん、高見知佳さん、CCBの渡辺英樹さん、渡辺徹さん、芸能人の急死と訃報が相次ぎます。
    https://www.oricon.co.jp/news/2056185/full/
    実はデイサービスの高齢者で持病の悪化や認知機能や歩行の様子が悪化した人、突然死が最近増えました。
    同僚はあくまでも、突然死は寒さによるヒートショックを言います。
    私もそれらのすべてがワクチン接種のせいと断言は出来ませんが怪しいとは思います。免疫のバランスの乱れは基礎疾患…特にガンなどは…を悪化させるでしょう。
    中日の木下投手だけでは無くなりそうですね。

  • #15

    大阪の一会社員 (日曜日, 25 12月 2022 05:09)

    月並な表現になってしまいますが、皆様方の投稿を見ると、怒りと無常感ばかりが沸き起こります。
    しかし、強制的、同調圧力的に、意に反して接種させられる方を除き、まだ接種する人間に対しては、もうほっとくしかないのではないか?と思います。
    ただ、要求する事は、
    1.後遺症で苦しむ方の誹謗中傷をするな。
    2.新型コロナワクチンに対する検証活動を妨害するな。
    3.世の中の制度、仕組みをワクチン接種前提に作り替えるな。
    4.これ以上、貴重な国費を無駄使いするな。打ちたければ、自費で打て。
    命のためと言うなら、効果があると心から信じているなら、自分でお金ぐらい出せるやろ。
    …です。

  • #14

    おてんば (土曜日, 24 12月 2022 18:10)

    #13 リカオンさん
    励ましのお言葉、ありがとうございます。

    確かに、最近、同僚が高熱で会社を休み、ピンチヒッターでご利用者の訪問リハビリに出動することが増えてます。

    また、先日、カレーせんべいさんの動画で電話相談した、強制的にワクチン接種をさせられているご利用者の続報です。
    皆様にいただいたアドバイスの通りに匿名で区のワクチン対策室に相談しました。対策室の担当者より、施設長に対して、ご利用者に強制的にうたせないよう、指導していただいたのに、先週また無理やりワクチン接種をさせられたと聞きました。
    ご利用者曰く、嫌だと言っているのに接種会場に連行され、接種会場でも拒否しているのに、医師に、不意打ちのようにブスッと注射されたそうです。5回目でした。
    再度、ワクチン接種室に相談し、今、結果待ちの状況です。
    こういった、行政への連絡の積み重ねが、同調圧力の抑止力になるかもしれないと、地道に活動しています。

    上司の不本意なワクチン接種も、本人の信念ではありますが。。。
    世論を変えましょう。今後とも、よろしくお願いいたします。

  • #13

    リカオン (土曜日, 24 12月 2022 16:37)

    おてんばさん、直接言っても無理な場合はもう時が解決するのを待つしかないと私は思っております。
    世論や地域を変える努力をしているおてんばさんは、漫然と手をこまねいてただ時を待っているわけではないでしょう。
    なので、あまりご自分を責めない方が良いと思います。大人が信念を持って選択された事です。同調圧力も惑がバッタもんだとバレてきて、少しずつ圧力は緩む方向に行きつつあると思います。

    勝手に思っているのですが、未接種の人は今後の日本を立て直す使命があるのではないかと思ったりします。
    それはカッコつけて言っている訳ではなく、望むと望まないともかかわらず、既に仕事が比較的健康な未接種者に仕事の荷重が多くなって職場を支えています。未接種者の免疫のおかげで、社会がまわり、陽性者がこれ以上増えるのを阻止しているのです。(陽性者世界一でもです)
    さらに今回のインフォデミックを経験して、より良い日本になる様、投票するとか世論形成するなど地道な形でやっていきましょう。

  • #12

    おてんば (土曜日, 24 12月 2022 15:55)

    #11 の補足です。
    ワクチン接種をしてる同僚にも、1回目の前にワクチン接種をしないように話しましたが、信じていただけず、逆に、私が自己中心的な人だというような評価を受け、疎遠となりました。
    その同僚がワクチン接種済の担当者を望むご利用者を担当しています。
    私は、1度話しても理解いただけなければ、これ以上は無理だと諦めています。

  • #11

    おてんば (土曜日, 24 12月 2022 15:44)

    #10 鎌倉三四郎さん
    #8 くれはさん
    #7 リカオンさん

    共感いただき、ありがとうございます。
    上司にその後、メールで確認したところ、本音は、高齢者の介護系の仕事でなければ、接種しなかった。本当は、ワクチン接種をしたくない。しかし、社員の生活のため、より多くのご利用者を紹介するために高齢者施設に出向き、ケアマネージャーに会う時、コロナワクチン接種済でないと仕事を取れないからだと言ってました。

    私は上司には1回目の前からワクチン接種はやめた方が良いと話していて、ご本人も理解していたのですが、義務感で接種しています。日本の同調圧力の破壊力は凄まじいです。どうしたら、この狂った世の中をひっくり返せるのでしょう?

    私は職場では、ワクチン接種の有無を問わないご利用者を紹介してもらっています。
    私の認識は、上司は営業のみなので、仕事では接種の有無を問われないと思っていました。
    昨夜、上司が3回目接種済みだった事実を知り、愕然としました。
    自分だけ安全地帯で働き、上司を犠牲にして働いていたとは。

  • #10

    鎌倉三四郎 (土曜日, 24 12月 2022 14:03)

    ♯6 おてんばさんのコメントを読んで。

    私は職場で「なぜワクチンを接種しないんだ」と問い詰められてから、ワクチン接種の話には関わらないようにしています。

    しかし、役職が上の人ほど「ワクチンは接種しなければならない」という強い義務感で(イヤイヤでも)射っているようです。
    そして、真面目にワクチン接種している人ほどコロナで会社を休んでいます。
    職場では以前に比べると、ワクチン接種は効果がないのかもしれない、と考える人は増えているように感じましたが、まだまだマスク会食を実践する人もいたりしてびっくりしました。

    また、全くマスクをしない人がいたので、仲間かと思い話しかけたら、「ワクチンを4回も接種しているから問題ないだろう」と。
    人によって、全く考え方や感じ方が違うし、私よりも社会的地位が高い人が多いので、正直に言えば関わらないようにしています。

  • #9

    SR (土曜日, 24 12月 2022 10:38)

    とあるサイト(近藤誠、嫌いな方も多いかもしれませんね)。
    ー--
    まず、コロナ禍以前である2019年の、出血性脳卒中による国民死亡数は44,507人。これだけだと、「ほう、普段からそんなに死んでいるのか」という気持ちになるはずです。が、きわめて一面的な見方です。
    なぜならば同じ期間、「国民の全死亡数」は138万人にものぼったのです。つまりワクチンを打たない自然な状態では、出血性脳卒中で亡くなる人は、国民全死亡の「3.2%」でしかない。
    ところがワクチン接種後では、亡くなった6人中4人が出血性脳卒中。その頻度は、じつに自然死の20倍にもなります。
    このことから、「ワクチン接種後の出血性脳卒中は、ワクチンの副作用である」と断じることができます。
    ー--
    2021年4月に書かれています。
    「6人中」なのでちょっと説得力に欠けますが、今、この数字を計算したらどうなるのか、ご存じの方おりますでしょうか?

  • #8

    くれは (土曜日, 24 12月 2022 10:11)

    おてんばさん、リカオンさん、心中お察しします。私も同じ経験しました。でも説得して3人打たない方に傾きました。それでも打つという人はもうどうしようもないと諦めました。

    ゴー宣ファンサイトでも定期的に紹介されている、厚生労働省の会議資料(最新版)ですが、接種後の病名、症状が纏めてあるものを久しぶりに見ましたが、136ページびっしりとあったので、驚きましたね。こんなに増えたかという印象です。

  • #7

    リカオン (土曜日, 24 12月 2022 09:57)

    #6 おてんばさん
    私も知人の接種が止められず自分の無力さに愕然としています。
    後遺症が明らかになるにつれて沢山のコンテンツがネット上に溢れているのですが、そういう方ほど見ないのですよね。
    チラシ見せても不審のマナコでフーンと言われて終わりで、打っても罹っている事を意識してても、予約をキャンセルする意識までにはならないのです。
    今はコロナの話があがったら、惑効いてないよねー、と言って否定していますが、なかなか決定打とはなりません。

    アドバイスにならなくてすみません。

  • #6

    おてんば (土曜日, 24 12月 2022 09:08)

    私の職場の上司がコロナワクチン4回目を接種すると言ってます。
    私は上司には、科学的根拠を話し説得し、法的根拠を話し、接種しないための本社との闘い方を紹介し、理解していただき、接種しないと言っていたのに、4回目を接種するのは、上司が率先して部下に手本を見せないといけないからだそうです。
    最近、ワクチン接種をするのは自己責任だと思うようになってましたが、日本のワクチン接種後遺症、接種後死亡者が報道されるようになったのに、未だにワクチン接種者が増え続けるのは、日本の政治家等の上層部からの圧力のせいなのでは?
    部下として、これ以上、どうしたら良いのでしょうか?
    日本人のワクチン被害者が増え続ける様をリアルタイムで見続け、友人、恩人が犠牲になるのに止められない歯がゆさ、力不足に呆然としています。

  • #5

    はな丸 (土曜日, 24 12月 2022 07:15)

    渡辺徹にしろ、高見知佳にしろ、最近、有名人の死が報じられるたびにワクチンのせいでは?などと考えてしまう癖がついてしまって嫌になります。

  • #4

    大阪の一会社員 (土曜日, 24 12月 2022 07:15)

    #3「怒らないと」→「起こらないと」でした。
    大変、失礼致しました。

  • #3

    大阪の一会社員 (土曜日, 24 12月 2022 06:47)

    我が身、我が身の近辺に何か怒らないと、疑問を抱かない。…
    21年のワクチン接種開始の際に、「周りの人の為にも、打とう」…とあたかも、ワクチン接種する事が、周りの事を考えているかの様な言説が煽られました。
    皮肉にも、ワクチン未接種者の方が、当初から、色々な事に思いを巡らせていたかもしれませんね。

  • #2

    リカオン (金曜日, 23 12月 2022 21:49)

    山路さんのtwitterに沢山のワクチン慎重派や薬害関係の方がRTで情報提供している。
    皆さんジャーナリストとしての山路さんに期待しているのか。

  • #1

    白ワイン (金曜日, 23 12月 2022 20:56)

    お悔やみ申し上げます。
    が、ジャーナリストなのに対応や調査が遅すぎるのでは?とも思います。このコロナワクチンに対して今まで何の疑問も知識も持たなかったのでしょうか…。