ミッツ・マングローブの名文「愛子さまのたおやかな『空間支配力』」

 

投稿者:ゆりさん

  

「愛子さまのたおやかな『空間支配力』」

https://dot.asahi.com/wa/2022121500077.html?page=1

 

ミッツ・マングローブさん、ありがとうございます。

 

愛子天皇はやはりときめきます。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「わざとらしさの無いラブ」を感じました、ミッツマングローブさんの文章からは。

 

そしてこのような文才のある方だったとは知りませんでした!

 

情景とあたたかい目線が伝わりました。

 

素晴らしいですね。

 

 

愛子様ファンの芸能人とコンタクトが取れるくらいに、ゴー宣ファンチャンネルのYouTubeを大きくしたいものです。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    リアル雪男 (水曜日, 28 12月 2022 07:08)

    愛子さまのことは賛美の限りを尽くし、小室圭さんのことは「“グレー”な人間が皇族に関わるのは何か嫌だ」と差別心を隠しもしない。

    結局この人に限らず、みんなプロデュースしたいのだ。
    プロデュースしたいという病。

    男系固執派も、小室夫妻を虐待した人達も、そして、一部の愛子さまを皇太子天皇に…ってこれは言わんとこう(汗)。
    相手の意志や人格よりも、自分達の思いを優先してる。
    そんなことで本当の「アイドル」なんて生まれるわけも無いのに。

  • #8

    グッビオのオオカミ (月曜日, 26 12月 2022 04:21)

    ミッツ・マングローブさんは柔軟な感性で愛子さまを受け止めておられます。
    言論人だけで無く、著名人の発言も影響力が高いので嬉しい限りです。
    そう言えば和田アキ子さんもコメントをしておられますね。
    スポニチより
    【和田アキ子 天皇皇后両陛下の長女愛子さま「穏やかで凛としてらっしゃる。品がある」「健やかに育たれた」】

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f9ce2a0d4ff2c1a354feb967e2640acd68ca78a8

  • #7

    リカオン (日曜日, 25 12月 2022 07:49)

    すみません、#4で自分が言いたかったのは、ナウシカみたいな生き物と心を通わす力が愛子様にあるのではないかと、ふと思いました。

  • #6

    リアル雪男 (日曜日, 25 12月 2022 05:16)

    うーん私、この人がフジテレビのワイドショーで小室圭さんをボロカス言ってたのを見ちゃったんですよねぇ…。
    それこそ言葉は誰が言ったかが重要って話で、どんなに綺麗な言葉をつむいだとしても、それが小汚い奴から吐き出されたものなら、って、ねぇ…。

  • #5

    さらうどん (日曜日, 25 12月 2022 00:31)

    ミッツ・マングローブさんはLGBTに関する見解も良かったと思います。
    今回の愛子様に関しての表現もそうですが、
    バランス感覚のある方のように感じますね。

  • #4

    リカオン (土曜日, 24 12月 2022 23:22)

    愛子様は生きとし生きるものと同じ目線で触れ合うことができているように思います。生き物に好かれる独特の才能をお持ちなのではないでしょうか。

    そしてミッツ・マングローブさんはその才能を見抜かれたのですね。

  • #3

    達也 (土曜日, 24 12月 2022 22:48)

    そういやミッツ・マングローブって、テレビ局が感染対策をどう考えているかをチクリと暴いたことがありましたね。
    https://www.daily.co.jp/gossip/2021/01/05/0013984938.shtml
    本音はテレビ局はコロナのことを怖がっていないのかも……だからワクチン未接種者が多いんですね。

  • #2

    まいこ (土曜日, 24 12月 2022 17:27)

    素敵な文章の御紹介、ありがとうございます。ミッツさんのコーナー、遡って読んでいましたら、昨年の12月22日には「愛子さま御成人に『未来の天皇』見たり!」というタイトルで寄稿されていて、こちらも素晴らしい内容ですね。
    https://dot.asahi.com/wa/2021121600014.html?page=1

    ―天皇皇后両陛下の長女である敬宮愛子内親王が、12月1日に20歳の誕生日を迎えられました。畏くも、愛子さまが成年皇族になられる日をずっと待ち望んでいたひとりとして、初めてのローブ・デコルテに身を包まれた高貴な御姿に、言葉にならない感慨とありがたさを覚えた次第です。

     それにしてもお美しかった。たおやかで若々しい気品と愛敬に満ち溢れ、その悠然とした佇まいたるや、まさに「お世継ぎ」と呼ぶにふさわしい尊さ。誠に勝手ながらも、私はそこに「未来の天皇」を際やかに見た気がします。―

  • #1

    サトル (土曜日, 24 12月 2022 17:11)

    ミッツさんの文章読んでる途中で、泣いてしまいました。
    ありがとうミッツさん。