松山市が学生らにワクチン接種を呼びかけ

 

投稿者:くれはさん

 

年末年始の県外往来増加「コロナワクチン接種を」 松山市が学生らに呼びかけ

https://www.ehime-np.co.jp/article/news202212190075

 

 

記事によりますと・・・

 

松山市は、新型コロナウイルス感染者が増加傾向にあり、年末年始に県外との往来増加でさらなる感染拡大が見込まれるとして、市内の大学や専門学校に対して、感染回避行動の徹底や早期のワクチン接種の検討を学生に呼びかけるよう依頼している。

 

16~20日に松原剛史副市長と関連部署の部長・副部長が手分けして8校を訪問する。

 

松山大(同市文京町)では19日、松原副市長が「ワクチン接種は重症化予防に有効で、若い人へ広げていく必要がある」などと述べ、山口巧副学長に依頼文書と感染対策のリーフレットを手渡した。

 

 

・・・とのことです。

 

ワクチンを推奨しているテレビに出てくる変な医者、首長は揃って同じことを言っていますが、ワクチンは重症化予防に有効ではないと思います。

 

ワクチン接種は任意なので、打たせる方向に持って行く言動は止めて欲しいです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

愛媛県松山市の副市長が「ワクチン接種は重症化予防に有効で、若い人へ広げていく必要がある」と言ってますが、そもそも若い人がコロナに感染したことで重症化する確率はどの程度なのでしょうか?

 

そしてワクチン接種による副反応リスクは一体どのように考えているのでしょうか?

 

なぜ若者にワクチンを接種させたがるのか、合理的な理由が全く分からない。

 

「ただワクチンを消費するため」としか思えない。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    くぁん (日曜日, 25 12月 2022 00:07)

    「幸福を享受する権利」のみを要求する高齢者には高齢者義務教育が必要ですね。

  • #6

    グッビオのオオカミ (土曜日, 24 12月 2022 00:00)

    本当に、情けない。
    そんなにコロナは怖いのか?じゃあマスクは原発作業用マスクを着ければ良いのです。
    他人にワクチン接種を促す?
    いやいや、そう思うなら自分がマスクをして、ワクチン接種をすれば良いのです。有効なんでしょ?もっと堂々としてれば?
    ウイルスを見た事でもあるの?
    感染対策しても増える一方なのは何で?
    本当にもう、こんな事は止めて欲しい。

  • #5

    リカオン (金曜日, 23 12月 2022 22:41)

    愚かな政策になんの疑問も湧かないんだな。
    もう、おじいちゃん達は政治から身を引いて下さい。ただの迷惑です。老害です。
    物事が好転しましたか?してないでしょ?
    悪化させてる自覚ありますか?

  • #4

    タロー.G (金曜日, 23 12月 2022 21:55)

    私は、脱コロナ的な政策をする自治体に対し、ふるさと納税を行っていますが、松山市には絶対にふるさと納税はしません!

  • #3

    大阪の一会社員 (金曜日, 23 12月 2022 07:57)

    「感染を予防する可能性があることが期待されます」
    「重症化予防が期待されます」
    単なる期待レベルのものであり、
    欧州議会で、ファイザー女性社員が
    「感染予防の効果は、確認していない」と発言するものに、意味はありません。
    それが、現状です

  • #2

    殉教@中立派 (木曜日, 22 12月 2022 23:47)

    うちの県も、紙製新聞・WEBニュース記事の広告欄に「若者は打て!」という広告を出している。
     以前「ある大学が、生徒へ接種を激推しした」というニュースもあったが、それにはこうした、自治体の後押しもあるかもしれない。
     昔は「不要不急の、県境をまたぐ移動はするな!」。今は「接種すれば、移動してもいいよ」。
     生ー権力の構造である「民にあれこれ指示して、動かしてやりたい」という部分は、何も変わっていないが。

  • #1

    パワーホール (木曜日, 22 12月 2022 23:28)

    同僚の女の子が最近やたらせき込んでいる。ワクチンの副反応だと私は思うし、これ以上未来ある若者や子供を感染対策やワクチンの犠牲にしないでほしい。もうこんなバカげたことはやめてもらいたいし感染症専門家には罪を償ってもらいたい。