大正製薬「のど飴にコロナやインフルエンザの不活化効果あり」

 

投稿者:いいまつたかさん

  

葛根湯に引き続き、コロナ変異株に有効な医薬品登場‥‥その名は「のど飴」!!!!!

 

コロナ変異株に続きインフルエンザも、のど飴に不活化効果あり

https://newswitch.jp/p/35016

 

葛根湯やのど飴が効くって、もはや普通の風邪ではないでしょうか????

 

とにもかくにも年末年始、よりしん先生やカレーせんべい様のコンテンツで元気をもらいつつ、葛根湯+のど飴準備で乗りきっていきましょう!!!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

井上正康先生は以前から「のど飴の効果」をおっしゃっていましたね。

 

様々な情報から判断するに、コロナに感染したら、のど飴なめて、葛根湯飲んで、リラックスして、たくさん寝るのがイイわけですね。

 

こうなると、もはや「コロナは普通の風邪ではない」を立証する方が難しいです(笑)


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    グッビオのオオカミ (金曜日, 23 12月 2022 23:51)

    職場の人にこの記事を見せたら、びっくりしていました。その人は葛根湯がコロナに効く事と、海外はコロナ規制を撤廃してるのを知っており、そこにこの"のど飴" のニュース。なのに日本のいつまでも続くコロナ対応。驚きが苦笑いに変わっていました。
    ちなみに昨日から少しのどに違和感があったので、朝昼と葛根湯を飲み、のど飴を舐めていると、夜にはノドの違和感はだいたい収まっていました。
    効くもんですね。

  • #8

    大阪の一会社員 (金曜日, 23 12月 2022 08:03)

    結局、昔から習慣の様に続いてきたものが、効果があるという事。
    そう考えると、人間の知恵の蓄積、経験則の蓄積は、凄いものですね。
    それに引き換え、変な思惑が蓄積されると、現状の新型コロナワクチンの様なものが出来上がる。
    一見、進歩しているようで、人間は間違った発達をしていると感じます。

  • #7

    達也 (金曜日, 23 12月 2022 06:30)

    厳密にはコロナそのものではありませんが、かなりきつく咳が残ったので、最初は咳止めで、収まってきたら浅田飴でどうにかしましたよ(^^)

  • #6

    リカオン (金曜日, 23 12月 2022 01:26)

    私はのど飴、緑茶、ビタミンC、D、亜鉛、葛根湯を常備しています。
    CCレモンかビタミンレモンも切らさないようにしています。
    プロポリスの入ったのど飴も良いようです。

  • #5

    古也 (金曜日, 23 12月 2022 01:23)

    のど飴推しで!

  • #4

    殉教@中立派 (木曜日, 22 12月 2022 23:42)

    このウイルスは、喉の受容体に結合する(帯電結合もある)なので、やはりのど飴は良さそう。それで症状を抑え、自然免疫が効くまでの間、時間稼ぎをしてあげよう。
    ・・・そういや、大阪イソジン知事の「イソジンが効く!」の言葉・・当時は荒唐無稽だったが、今であれば、OKかもしれない(時・処・位)。

  • #3

    リトル (木曜日, 22 12月 2022 23:35)

    どうして誰もツッコまないんだろう。

  • #2

    くれは (木曜日, 22 12月 2022 23:21)

    最近子供が風邪をひきまして、熱も出て咳も結構酷かったですが治りました。その後今度は私が風邪を引きました。熱は平熱で咳、鼻水といった症状です。検査してません。

    葛根湯とのど飴で直しました。今年に入って何回も風邪引きましたが、免疫がアップデートしてたからか、酷くはならなかったですね。

  • #1

    ポコ太郎 (木曜日, 22 12月 2022 22:08)

    大正製薬が「CPC」の効果を確認したのですね。
    ちょうど、大正製薬のVICKSのど飴を舐りながら読んでました~。
    もう、多くの人が新型コロナ感染症を「ただの風邪」と思い始めていますよね。
    しかし、マスク着用者は相変わらず多い。今朝の満員電車内でのノーマスクはボクだけでした。