島崎和歌子、新型コロナのニュース速報「そろそろやめていただきたい」

 

投稿者:いいまつたかさん 

 

 島崎和歌子姉さん、よくぞ発言されました‼‼

 

島崎和歌子 新型コロナのニュース速報「そろそろやめていただきたい」「落ち込む」

https://nordot.app/976702674119507968?c=604083096139646049

 

17日放送のテレビ朝日系「中居正広のキャスターな会」での発言とのこと。

※それにしても中居君は本当に心配ですが‥‥

 

島崎姉さん曰く

「(新規感染者速報について)全く気にしてないですね。人数見ているだけで気が落ち込むんですね」

「あとはニュース速報で必ず出てるじゃないですか。あれはやらなきゃいけないの?」

「今は速報って、『ミサイルかなとか、どこかで地震があったのかな』って、すごい心配があるから。その速報(新規感染者数)はもう、そろそろやめていただきたいと思うんですけど。気にしないようにしてます」

 

と、まさに姉さんらしい神発言連発だったようです。

 

制作陣からストップかからなかったんでしょうか?

 

やはり潮目の変化を感じますね。

 

情報番組でこの手の発言もっと増えてほしいです‼‼‼ 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

わっこさん、えらいね!

 

コロナ禍なんてヤツは、誰もがアネゴ肌やアニキ肌を発揮して、

 

「おい、いい加減にしろよ?」

 

と一喝して終わらせるべき!!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 12
  • #12

    トカレフ (木曜日, 22 12月 2022 19:39)

    ちょっとおせーけどな。
    まあ、言うだけマシか。

  • #11

    グッビオのオオカミ (水曜日, 21 12月 2022 20:06)

    島崎和歌子さん、よくぞ言って下さいました!
    そうです、サッカーW杯やエリザベス女王の国葬など世界的パンデミックなど日本だけ。
    のど飴か葛根湯で後はよく寝て休めば治るのが、オミクロン。それが普通の感覚だと思います。
    最近、(ファンサイトでも取り上げていましたが)ワンオクロックのtaka氏、長渕剛氏、他にも伊原剛志氏、カンニング竹山氏、松本人志氏、ビートたけし氏…著名人のコロナ禍への違和感を発言をよく耳にします。
    テレビが煽動したインフォデミックがコロナ禍なので、著名人の発言に期待したいです。

  • #10

    こびないナビ (火曜日, 20 12月 2022 04:05)

    芸能人でもまともな常識ある方々は、現状に不満をつのらせているでしょうね。

  • #9

    古也 (月曜日, 19 12月 2022 22:24)

    流石の姐さんや。

  • #8

    Todd (月曜日, 19 12月 2022 13:57)

    2020年から2021年頭ぐらいまでは
    この「速報」にうんざりさせられましたね。
    テレビもやってましたがニュースアプリの通知が頻繁に来て
    最初は通知をオフにして結局アプリごと削除しました。
    記事読んだらまだやってるんですね。
    最初から感染者数やクラスターで騒いだって意味が無いとしか思ってないから
    未だにやってるのは全く分からないですね。

  • #7

    リアル雪男 (月曜日, 19 12月 2022 08:15)

    うおお!いぱねま姉さんさすが!芸能界の荒波を渡ってきた苦労人、肝が違う!
    本当に今、コロナどころじゃ無いですよ。今年に入って北朝鮮が何十発ミサイル撃ってると思ってんだ。大地震だの天災だっていつおこるかわからない。それなのに緊急速報の価値がどんどん低くなれば、本当の危機が来たとしても誰も気にしなくなってしまう。
    指定感染症2類だから出し続けるしか無いのなら、早いとこ5類に落として欲しい。一部の往生際の悪い医クラなんか蹴散らして。

  • #6

    達也 (月曜日, 19 12月 2022 07:32)

    だいたい東京から遠く離れた与那国島とかでも東京都の新規陽性者数の速報だなんて、明らかにおかしいですよ。
    あとコロナ予算とばかりに東日本大震災の復興予算よりはるかに多い何百兆円もつぎ込むのは頭が狂っているとしか言えません。仮に首都圏直下型地震が起きてもそこまでの予算はつぎ込まないでしょうね。

  • #5

    sparky (日曜日, 18 12月 2022 23:32)

    正にRisky和歌子さんのおっ猿通りで、ミサイルや地震とコロナ感染者数では緊急性が全く違うという事を理解すべきだ。TVの速報はもはやオオカミ少年になりつつある。

  • #4

    あしたのジョージ (日曜日, 18 12月 2022 21:48)

    動画まだ見てないですが、島崎和歌子さん、志村けんさん、上島竜兵さんのの意志を継いで頑張って下さい。二人共コロナで亡くなったわけではありません。コロナ禍では、亡くなりましたが。

  • #3

    リカオン (日曜日, 18 12月 2022 21:10)

    和歌子さん、いつものきっぷの良いオラオラでセンモンカやマスコミ連中を叱り飛ばしてくれい!頼む!

  • #2

    パワーホール (日曜日, 18 12月 2022 19:26)

    素晴らしい!

  • #1

    さらうどん (日曜日, 18 12月 2022 18:56)

    アッコ姉さん(和田アキ子)の方はコロナ脳のままだけど、
    ワッコ姉さん(島崎和歌子)の方は常識を取り戻していますね。

    ・・・あ、島崎さんの方がだいぶ年下だ。姉さんなんて呼んだら
    「おまえみたいなおっさんから何で姉さん呼ばわりされるんだ」って怒られそう;;