笹幸恵「八重歯の矯正問題」と「いちご大福の皮は餅か否か問題」

 

投稿者:枯れ尾花さん

  

「いちご大福の皮は餅か否か?」問題

https://www.gosen-dojo.com/blog/38028/

 

笹師範が八重歯の矯正されているとのこと。

チャームポイントだし、一ファンの私としてはそのままでも良いと思います。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

見た目だけの問題なら矯正の必要性はゼロですね!

 

しかしながら健康面において、矯正した方が良い場合もあるそうです。

 

八重歯も歯並びの問題ですからね。

 

そういえば笹幸恵さんは双子の姉妹だと聞いたことがあります。

 

しかも高校時代は、制服を入れ替えて通学してもバレなかったほどに、ソックリだとか!!

 

笹さんのお姿が2個もあるとは、贅沢すぎるだろ、地球!(笑)

 

双子って八重歯も一緒なのかな?

 

◆◆◆

 

そんなことよりも、今は「いちご大福の皮は餅か否か?問題」です!!

 

ダメでしょ!

 

いちご大福の皮は「求肥」ですが、それとて「餅」にカテゴライズされますからね。

 

・・・

 

1、みじん切りにする

2、ミキサーにかける

3、まるごと飲む

4、やっぱり諦める

 

のどれか。

4はない。

やっぱり3か。

 

もともと、ほとんど飲みこんでたしな。

 

・・・

 

いささか往生際が悪いんじゃないですか、笹幸恵師範!(笑)

 

答えは「5」です。

「しっかり治してから、いちご大福を満喫する」

 

 

日本古来から「断ち物」をするという文化があります。

 

「神仏に願掛けをした時に、自分の好きな食べ物や嗜好品を絶って、禁欲により願掛けを強力にできるという民間信仰のこと」です。(今調べました)

 

 

笹幸恵は、八重歯治療完治を願って、イチゴ大福を「断ち物」にするべき!!

(イラスト:えみりん)


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    グッビオのオオカミ (水曜日, 21 12月 2022 19:26)

    歯は皮膚と違って、自然に治癒しないでしょうから、歯を直してその後で「思い切り堪能する」が正解では無いでしょうか。
    試合に挑むボクサーが勝利の栄冠を手にするかの様に。

  • #8

    秋田のタカ (日曜日, 18 12月 2022 21:43)

    失礼します。
    笹さんの八重歯の痛み早く治って欲しいなあと思いました。
    いちご大福の皮は餅だと思っていました。なので液体になるまで煮てのどに詰まらない程度に食べて行けばいいのかなと思います。

  • #7

    あしたのジョージ (日曜日, 18 12月 2022 21:22)

    食べたい物を我慢してまで、歯を矯正したいのなら、もはや他人がどうのこうの言う事ではありません。私は、そのままでもいいと思いますが。ちなみに私は下の歯並びが悪いです。というか、歯が全体的に悪いです。若い頃から。

  • #6

    パワーホール (日曜日, 18 12月 2022)

    ゴー宣道場の帰りに田町駅でイチゴ大福を割引で買いました。

  • #5

    枯れ尾花 (日曜日, 18 12月 2022 19:24)

    カレーせんべいさん、ありがとうございます。

    私事、来年還暦を迎えますが、八重歯が
    チャームポイントと自認しております。

  • #4

    くぁん (日曜日, 18 12月 2022)

    生意気だった高校生の頃に、確か苺大福って出てきた記憶があり、生意気にも「邪道だぁ!」と言っていた。ところが食べてみたら美味いの美味くないの(どっちだよ)!すぐに反省しました。笹師範には思いっきり丸呑みして貰いたいですね♪

  • #3

    mantokun (日曜日, 18 12月 2022 18:33)

    わー、えみりんさんのイラスト(かつ笹さんとパンダ)すごいかわいいっ!色使いといいほのぼのしてて、こんなテイストのイラストも好きです( ´∀`)

    私もカレーさんご提案の5を支持します。無理して治療が長引いたら大変ですから…。いちご大福は、ぜひ治療が完了してから存分に食べていただきたいと思います。

  • #2

    かるへい (日曜日, 18 12月 2022 18:15)

    笹さんて何月生まれなんでしょう。
    早生まれなら同学年なんですけど私も八重歯です!
    私は今更矯正する気はありませんが五十路を前に思い切りましたね。

  • #1

    むいむい (日曜日, 18 12月 2022 18:00)

    笹師匠、無理して喉に詰まらせないでくださいよ…(>人<;)