WEBでも読める、CBC大石アナの取材

 

投稿者:いいまつたかさん  

 

本日12月17日CBCテレビ放送の「報道のチカラ」

コロナワクチンに関し、大石アナが長期にわたり取材されてきた部分をまとめ、動画+取材記事でネット公開されています。

 

ワクチン接種後に死亡「遺体の体温が非常に高かった」医師からの指摘も…遺族は厚労省に調査を求める【報道のチカラ】

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/238635?display=1

 

 

新型コロナワクチン接種後死亡や“後遺症” 加藤厚労大臣「救済を迅速に進めたい」【報道のチカラ】

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/238802?display=1

 

 

 

(12月17日付動画紹介済み)

接種後の死亡や副反応はなぜ?新型コロナワクチンの光と影 国の救済制度の行方は…【報道のチカラ】

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/238571?display=1

 

 

見たいと思っていたところ、WEBで見ることができ本当にありがたい‥‥

 

このコロナ禍、本来のマスコミ人たる矜持を見せて頂いたのが大石キャスター他CBCの皆様であり、本当に心から感謝申し上げます。

 

全国民必見の内容です。多くの皆様ぜひご覧ください!!!!!

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

生まれてくる子供のためにワクチンを接種し、赤ん坊を抱くこと無く死んでしまった男性、そして夫を亡くしてシングルマザーになった女性。

 

ワクチン接種当日に13歳の息子を亡くしてしまった母親。

 

厚生省は判を押したように「因果関係不明」。

 

被害者たちは声をあげている。

 

 

マスコミはどうして報じようとしない?

 

国民はどうして知ろうとしない?

 

こんなことでは民主制など成立しない!

 

棄民のイス取りゲーム?

 

権力にメチャクチャされても、ただ泣き寝入りするだけ。

 

そんな国家は、断固否定する!

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 16
  • #16

    グッビオのオオカミ (水曜日, 21 12月 2022 19:38)

    遺体の体温が高かった。
    生々しい証言ですが、それが一番ことの異常さを伝えています。
    少し脱線しますが。
    よく"一瞬で苦しまずに死ぬ"と言いますが、例えば長崎の原子爆弾の焦げた遺体の写真など、苦しそうな姿をしています。ストーブに一瞬触れただけで結構「アツ!!」と感じるものです。
    実は一瞬だから苦しまないというのはウソなんじゃないかとも思います。
    本題に戻りますが、
    ワクチン接種後の死者も一人一人、実はかなり苦しかったんじゃないかと思います。
    最近、接種後の死者が増え過ぎて、そういう想像力が鈍ってきそうになります。

  • #15

    maru (月曜日, 19 12月 2022 13:20)

    僕には科学的・医学的知識はないですが、この”遺体の体温が非常に高かった"という件は、明らかに異常が発生している証拠だと思います。
    因果関係との結びつけができるよう、エビデンスの積み上げが急がれますね。

  • #14

    Todd (月曜日, 19 12月 2022 07:58)

    先週ワクチンコールセンターに聞いたところ

    「5回目の安全性と有効性は確認されていない」
    「来年3月31日まで実施する。延長するかも知れない。」
    「6回目は今のところ予定していない。情勢次第。」
    「コロナ感染者数の話はしない」

    だそうです。本当に何なんでしょうね?コレ。

  • #13

    達也 (月曜日, 19 12月 2022 07:26)

    何よりも、皇族の方々にまでワクチンを接種しようとしている輩は絶対に許せません!
    もし皇族の方々にワクチンを勧める輩が未接種だったら、「ここで腹切れ!」(もちろん文字通りの意味で)と言いたいです!

  • #12

    まいこ (月曜日, 19 12月 2022 07:16)

    ―長尾医師の仮説は、ワクチンによって免疫に異常が起きて体内に炎症が広がり、体温が40度以上に上がったというもの。そのことが死因とは結論付けられませんが、ワクチンと免疫の関係はさらに研究が必要だと長尾医師は考えています。―

    接種をした方の多くが、あらかじめ解熱剤を用意しておかねばならないほどに、発熱を経験されるようですが、これは亡くなられた方々と同じく「免疫に異常が起きて体内に炎症が広が」った状態だと思います。「最初の時に気になったのが、警察が検死をした時に遺体の体温が非常に高かったと。33度とか34度とか普通じゃ考えられないような温度だった」ということは、もしかすると亡くなられてからも、体内で異常が起き続けているのでは?死に至らないまでも、接種による発熱等の症状を軽視しない方がよいと感じました。

  • #11

    くぁん (月曜日, 19 12月 2022 03:53)

    ワクチン接種後死亡した人の共通点として、体温が異常に高かった、というのは衝撃でした。普通、遺体は冷たいのが相場で、見送る遺族もその事で、「死」を受け入れる側面があると思います。体温の高い遺体は、死ぬべくして、死んだ肉体ではなかったのではないか?まだ、一部の免疫が闘っているのでは?重要な臓器、機能は停止したが、まだ生きようとしてる組織、細胞があるのではないか?と思われて仕方なく、やるせない気持ちになりますね。

  • #10

    身も心もPUNKロッカー (月曜日, 19 12月 2022 03:41)

    世間も世論もまだ騙され続けてるのか??
    まだ自分の周りで起きていることを他力本願で自ら動こうとしないのか??
    大衆がその時その時で多数派に流され、事の本質を見抜けぬまま濁流のように押しつぶされてしまっている物言わぬ被害者が存在していることすら、自らが生き長らえる為には必要悪だとでも言いたいのかな?
    僕が怪盗団だったら改心させてるわ笑
    中二病って言われてもいいよ、反逆の翼を羽ばたけると気づいた時のピュアな感覚は忘れたくないし笑
    すんません…
    最近ペルソナやってるからスゲーリンクするとこあるんだよね笑
    「囚われを打ち破らんとする反逆の翼なり」

  • #9

    リカオン (日曜日, 18 12月 2022 23:46)

    昔の公務員はどうか分かりませんが、厚労省の職員はただ法や命令に従っているのであり、選挙で選ばれた政治家の考えた政治のとおりにするのが公務員の仕事だと思っているのではないでしょうか。公務員は法律や命令に逆らう事ができないのです。
    きっと「方針を変えるには皆さんが選んだ政治家に言ってください。私たちは手足でしかなく、方針を変える権限はないのです」と思っているのではないでしょうか。

    一方で、厚労省の職員から政治家に「被害者からこのような声が上がっているので方針を変更した方が良いのではないですか」というフィードバックはあるかもしれません。とても回りくどいですが。
    (私も国家公務員ではないのでよくわからず書いていてすみません。)

    なので、やはり世論を変えて、政治家に再考を促すしかないと思う。
    WEBでCBCが消されていない → これこそアリの一穴!世論を変えるうねりになる事を期待。
    自分も周りの人に伝える努力を継続する。

  • #8

    sparky (日曜日, 18 12月 2022 23:27)

    ワクチン被害の救済制度を作るなら、その死亡・重症事例が救済の対象になるのかどうか(=ワクチンが原因なのか否か)を判断できる体制も作っておくべきなのに、それを全くしていなかった!それが無ければ「因果関係不明」のオンパレードで批判を浴びると解っていなかったのか、解っているけど自分達は安全安泰だから別にいいやと「評価不能」を垂れ流しているのか。
    前にも書いたが天に祈りつつもう一度書く。
    ど い つ も こ い つ も 撃 た れ て し ま え !!!

  • #7

    あしたのジョージ (日曜日, 18 12月 2022 22:54)

    前に見た動画だったですが、ワクチン接種後に亡くなっている人達は沢山いるのに、何故それでも、打ち続けるのかわかりません。ただの大量殺戮です。個人でそんな事をやったら完全に逮捕されますよね。国がやったら何故逮捕されないのですか?中国の事は、非難出来ませんよ!大量殺戮ですよ!ジェノサイドですよ!ここで言っても虚しいですが。

  • #6

    カブ好き (日曜日, 18 12月 2022 21:13)

    厚労省との話し合いの動画、会が終わった後の厚労省の担当者へのインタビューを見ててお役所仕事だなと思いました。あの方はご自分の職務を遂行しただけなのでしょうが、とてもじゃないけど血の通った対応には思えませんでした。誰が何と言おうと国が決めたことは覆らないと突き放しているようにしか聞こえませんでした。被害者が、被害者家族が、被害者を思う人々が動いているのにあんな対応しかできないなんて。でも偉い人が言ったら鶴の一声で覆るんでしょうね。

  • #5

    JET (日曜日, 18 12月 2022 20:52)

    日本は本当にガラパゴスですよね。
    それも島国の空気に支配されるから、如何にズレてるか気付けないという。

    多くの人はmRNAとそれ以前のワクチンの違いも良く分かってないし、取り敢えず上が打てと言ってるし効果あるはずだと思って打ってる人がいて、これが厄介。
    こういうのが良く理解もせず皆打ってるから打てという同調圧力をかけてくる。
    それで打ってしまう人が多く、彼等には同情します。
    ウチの会社でも圧力強いですし、病院勤めの人に聞いたら強制で4度打ったと。
    それでもコロナに罹ったという事でしたが。

  • #4

    やなちゃん (日曜日, 18 12月 2022 19:58)

    遺体の体温が高かった、というお話がリアリティ伝わりすぎて怖かったです。確かな見識あって直に関わっている方のご意見は揺るぎようがないですね。テレビのバカ医者どもに突きつけてやりたいです。
    YouTubeやニコニコ動画観れる時代で良かったです。でなきゃまんまとハマっていたのかな…これも考えると怖いです。

  • #3

    田舎のおっちゃん (日曜日, 18 12月 2022 19:45)

    なんちゃらジャーナリズム大賞みたいなものは、
    この人にこそ相応しい

    でも間違いなく完全スルーされるんだよね

    そしてそこいらの新聞や情報番組で陳腐化するくらい語られている内容の、「権力と闘った勇気ある報道」が受賞する、と

  • #2

    たつや (日曜日, 18 12月 2022 18:56)

    日本にほぼ絶望しています。
    しかし、何とか歩かなければ。
    出来ることを少しずつやらなねば。

  • #1

    さらうどん (日曜日, 18 12月 2022 18:52)

    これじゃ中川淳一郎さんが国外に一時避難したくなるのも仕方ありません。