CBC「接種後の死亡や副反応はなぜ?新型コロナワクチンの光と影 国の救済制度の行方は…」

 

投稿者:まいこさん

  

本日17日放送のCBC「報道のチカラ」での「ワクチン接種の光と影」のコーナーがYouTubeにアップされています。

 

 

CBCニュース 接種後の死亡や副反応はなぜ?

新型コロナワクチンの光と影 国の救済制度の行方は…【報道のチカラ】

https://www.youtube.com/watch?v=DIIFC6ysItA

 11月25日の「新型コロナワクチン接種と死亡事例の因果関係を考える」勉強会に登壇された高知大学医学部の佐野栄紀特任教授が皮膚疾患を例に見解を述べておられます。

 

 

10:00頃~「スパイクタンパクが免疫力を低下させ皮膚疾患などの副反応を引き起こしている可能性を指摘」

 

◆大石アナウンサー:「免疫力を下げるなら、感染症になりやすくなるのでは?」

 

◆佐野特任教授:「こんなことを言っていいのかな。ワクチンを打っている人の方が逆にコロナにかかりやすい」

 

***

 

体の中でなにが起きているのか、多くの方が知るべきだと思います。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

 

ワクチン接種後に皮膚疾患が起きた患部の組織を、特殊な染料で染める方法で調べた結果「スパイクタンパク」が見つかった。

 

この場面がなかなか衝撃でした。

 

 

それにしても、CBCは一貫して「報道の矜持」を示し続けていますね。

 

 

どうして他のメディアもガンガン取り上げないでしょう?

 

「コロナ禍を終わらせる唯一の救世主がワクチン」と言っていたのだから、もしそれが毒だった場合、とんでもないことじゃないですか。

 

不謹慎な言い方をするなら、コロナで恐怖を煽るくらいなら、ワクチンで恐怖を煽った方が、視聴率も取れると思います。

 

手のひら返しが大好きなマスコミが、なぜそれをやらないんだろう??

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 23
  • #23

    グッビオのオオカミ (水曜日, 21 12月 2022 19:10)

    これをなぜ大手メディアは報道しないのか。
    リスクとベネフィットを考え、任意で選べというなら、こういう話を公平に報道すべきでしょう。
    大半の人はこういう情報を知りませんよ。うわさ話程度で"死んだ人もいてるらしい"と漠然と思うだけです。
    また、ヘルペスとワクチン接種との関係など考えもしないだろうし、自己免疫疾患や癌の悪化、VAIDSなど知りもしないのです。
    偏向報道が、本当に罪深いと思います。

  • #22

    こめ (月曜日, 19 12月 2022 18:47)

    ワクチンを打ったほうがコロナにかかりやすい 第8波がさっぱり終わらない現状をみても、だれもさっぱり気が付かない

  • #21

    抗体 (月曜日, 19 12月 2022 03:54)

    B細胞が造り出す抗体が人間の身体に有害である可能性は?

  • #20

    sakana (月曜日, 19 12月 2022 03:22)

    リアル雪男 さん
    CBCのワクチン特集は前にyoutubeで一度消されたことあります。また再アップされてました。

  • #19

    タロー.G (日曜日, 18 12月 2022 18:57)

    この動画、電車のなかで観てました。本音を言えば、Airpodspro外して、回りの 魔吸苦脳に聞かせてやりたかった。本当にこの惑珍はヤバいです。こんなの打ちに逝く奴らは救いようがない。でも、子供達は守りたい。でも、電車で 魔吸苦させてる親に注意する勇気もない…。情けない…。(泣)

  • #18

    まいこ (日曜日, 18 12月 2022 16:40)

    投稿採用ありがとうございます。
    帯状疱疹になる方が周囲で増えています。発熱やリンパ節の腫れや発疹など多くの方が副反応を経験されますが、そのとき体の中で何が起きるのか、CBCが地上波放送した映像はリアルに伝えてくれたと思います。

  • #17

    くれは (日曜日, 18 12月 2022 16:03)

    人工スパイクタンパクが、身体中のあらゆる箇所に入り込むというのが、有り得るなと思いました。

  • #16

    名もなきpunk (日曜日, 18 12月 2022 14:27)

    介護施設で働いています。 
    ワクチンを何回か接種した職員と話ますが、我慢してるだけで倦怠感はあるし、たまに発熱すると言ってました。
    僕には話してくれましたが、ワクチン後遺症は大っぴらに話せない世間がありますね。
    接種後に体調悪くなり、退職した看護師さんもいました。仲良かったのに。。
     
    先週高熱で1週間仕事休みましたが、コロナ、インフル共に陰性でした。
    ワクチン打ってません。
     
    この動画をより多くの人が見て気付いてほしいです!! 

  • #15

    カン (日曜日, 18 12月 2022 13:44)

    関東はモデルナ(と大田製薬)のCMが流れるバンキシャがあるからワクチン推しは終わらないし、井上氏が仰る「テレビのスポンサーは殆ど製薬会社」というのもあながち間違ってないです。
    あとこれもバンキシャの話ですが、ここで報道のミスを認めるとナレーター(近藤サトら)やコメンテーター(鈴木福ら)のイメージに傷が…

  • #14

    さらうどん (日曜日, 18 12月 2022 13:26)

    メディアは視聴率は取りたいけど責任は取りたくないということでしょう。
    CBCは報道のあるべき矜持を見せてくれていますが、
    頬っ被りを続けるメディアはジャーナリズムとかどうでもいいってことでしょうね。

  • #13

    あしたのジョージ (日曜日, 18 12月 2022 13:18)

    動画を見ました。この間の勉強会の動画と繋がっているんですね。見れば見るほど酷いなぁと思いました。接種後の死亡者の扱いや副反応の症状もですが、国、厚労省の態度もです。CBCには、これからも頑張って真実を報道してもらいたいです。全国放送でこういう事を報道出来ないのは、何故なんでしょうか?色々と都合の悪い人達が、いっぱいいるからだと思います。マスコミもそのひとつですが。残念ですが、少しづつ変わってきていると思います。遺族の方たちの勇気を出して声をあげた態度を見習って欲しい人達がいっぱいいると思います。偉そうに言ってすいません。

  • #12

    ねこだるま (日曜日, 18 12月 2022 12:22)

    リアル雪男さん:#7

    >しかしなぜCBCのYouTube動画は削除されないんですかね。小林先生やカレーせんべいさんのは一瞬で消されて、他のテレビ局の報道も確か消されてましたよね。
    >何が違うのかな?

    私もそれが不思議でしょうがないです。
    削除されないことはもちろん喜ばしいのですが。
    納得できる BECAUSE があれば陰謀論でも飛びついちゃいそうです(笑)。

    1/8 オドレらで井上正康氏が「TV局のメインスポンサーはほとんど製薬会社」という陰謀論めいたことを言ってたと思いますが、このサイトでは陰謀論に飛びつく人はいないですね。
    私は過去を振り返ると冷や汗ものですが。

    TV局のスポンサー情報は番組のオープニングで流れているので、公開情報ではありますね。
    流れている金額までは解りませんが。

  • #11

    やなちゃん (日曜日, 18 12月 2022 09:37)

    スパイクタンパクを染められるって、こわいくらいわかりやすい情報ですね。地上波で物的証拠をもとに見解出され衝撃でした。CBCすごいですね、大石アナも輝かしい程です。

  • #10

    中野義雄 (日曜日, 18 12月 2022 09:31)

    切り抜きでこちらのバージョンもアップされてます。
    https://youtu.be/HmhaRGBrWS0

    土曜の昼に民放で放送されましたから、ネットの情報はデマだと河野太郎の呪縛に囚われていた人たちも多く視聴したことでしょう。

    動画内で大石アナは、11/25の勉強会の後、厚労省職員の声を取材しています。

    「ご指摘もあったが、これまでの施策を丁寧にやっていく」

    12月13日に11歳の男の子が3回目接種後に死亡しました。鎌倉の少年と同じ死に方です。この厚労省の職員は、遺族や福島医師の話を聞いて、それを自覚した上で、接種事業を止めず、その結果11歳の子供が死にました。まさしく、アイヒマンそのものではないでしょうか。アーレントが言った「凡庸な悪」そのものです。

  • #9

    はな丸 (日曜日, 18 12月 2022 08:33)

    yahooニュースになってましたね。
    ここまで来たかと感慨深いです。
    遅すぎますけど・・・

    CBC、そして大石アナは、今になって掌返し始めたそこらのメディアと一緒くたにされないで欲しいです。

  • #8

    大阪の一会社員 (日曜日, 18 12月 2022 07:43)

    「何故、他のメディアはやらないか?」
    1.自らが、間違いであったと認めたくない、というメンツ
    2.今さら軌道修正できない、という決断力の無さ
    3.報道という名の煽りをしてきた責任を取りたくない
    という理由でしょうね。
    地元の大阪で言えば、CBCと同じTBS系列の毎日放送は、酷いですよ。
    大吉洋平、というアナウンサーを使い、YouTubeにまでシャシャリ出て、「ワクチンはDNAを書き換えない」等と河野太郎の言い分を根拠無く、さも正義面して力説しておりました。
    また、同じCBCでも、「ゴゴスマ」は煽り系で、司会の石井はダメですね。
    松本人志に、ワイドナショーで「5類扱いを取り上げて下さいよ」と言われ、その場では、「そうですね」と回答したくせに、その後、ガン無視です。

  • #7

    リアル雪男 (日曜日, 18 12月 2022 06:10)

    CBC大石アナの信念の強さには、いつも驚かされます。逆風吹き荒れる時であっても、決して流されること無く「報道の矜持」を貫いておられることに、ただただ尊敬するばかりです。

    しかしなぜCBCのYouTube動画は削除されないんですかね。小林先生やカレーせんべいさんのは一瞬で消されて、他のテレビ局の報道も確か消されてましたよね。
    何が違うのかな?

  • #6

    sparky (日曜日, 18 12月 2022 03:55)

    さっと返して政府を批判したが最後、「おい待てお前等今まで何て言ってた!?」と突っ込まれる事が解っているので、手のひらはあくまでゆっくりゆっくりゆっくり動かすしかないのでしょう。我々は惑わされることなくその背中に照準を合わせて時を待つ、と。
    あくまでも比喩ですよ!ものの譬えですよ!ただじゃおかないぞっていうあれですよ!

  • #5

    くぁん (日曜日, 18 12月 2022 01:57)

    自然免疫をスルーして外部から毒タンパクを招き入れている状態ですよね。緑色に光っているのは局部で悪さをしている病原体でしかないですよね(そうとしか思えない)。動的平衡の意味がよくわかる事例ですよね。一旦治ったものが、免疫が弱ったのを見て復活。佐野先生の「トータルの免疫力がおかしくなっている」という言い方もわかりやすいですね。

  • #4

    リカオン (日曜日, 18 12月 2022 00:35)

    少しずつyahooでも接種後死亡や後遺症の記事がアップする様になってきた。
    世間話もしやすくなって来ている。もう4回目、5回目予約入れた連中は変更しそうもないが‥。

  • #3

    パワーホール (日曜日, 18 12月 2022 00:07)

    以前も書いたが、玉川徹とモーニングショーの連中は大石さんとCBCを見習え!

  • #2

    田舎者 (土曜日, 17 12月 2022 23:06)

    「大阪」でなく「大きな」です。
    すんませんでした。

  • #1

    田舎者 (土曜日, 17 12月 2022 23:03)

    気骨のあるメディアは、CBCさんだけですね。なんとか他も追随して、大阪うねりを起こしてもらいたいです。