ワクチン接種後の死亡者数(2022年12月16日厚生省発表)

厚生労働省発表(2022年12月16日)

コロナワクチン接種後の副反応疑い報告

 

1,919人死亡

(2022年11月13日時点)

 

副反応報告 (医療機関より) 

 

35,378人

 

うち重篤者8,051 

 

(投稿者:いいまつたかさん

 

厚生労働省発表(2022年12月16日)日本のコロナワクチン接種後の副反応疑い報告(2022年11月13日現在)

https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000208910_00056.html

 

死亡者数

【ファイザー】1,705名

【ファイザー2価】2名

【モデルナ】209名

【ヌバキソビッド】 1名

【ファイザー5~11用】 2名

【合計】1,919名

 

 

予防接種法に基づく医療機関からの副反応疑い報告状況

副反応報告数 35,378名 前回より285名増

副反応重篤者8,051名 前回より118名増

 

上記の内、副反応報告数でコミナティ筋注5~11歳用

副反応報告数 132名 前回より4名増

副反応重篤者35名 増減なし

 

 

 

今回は残念ながら10代の死亡例、ファイザーであがってしまいました。※P281

https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/001025019.pdf

 

№1762【年齢】19歳 男【接種日】2022年7月29日【死亡日】2022年8月1日 【ロット番号】 FP9647【接種回数】3回目

【基礎疾患等】令和3年に1回目と2回目はモデルナワクチンを接種。3回目はファイザーワクチンを接種。接種部の痛みと37.4℃の発熱、脇腹の痛み、倦怠感など有り。接種3日後ベッドの上で死亡発見。死亡発見となった翌日の行政解剖の結果、心筋炎を伴う急性循環不全で死亡と判断された。

【死因】心筋炎

 

さらにファイザーで5回目の死亡報告7件もあがっています!!!!

 

※上記P283以降→これを別報告と捉え死亡総人数加算してみましたが、それでいいですかね?因みに12/2までの報告になります。

 

またコミナティ筋注5~11歳用報告№3で新たに死亡報告あり!!!!! しかしながら死亡者総数に含まれておりません。

※掲載ミスでしょうか?もしそうなら死亡者数プラス1になります。

 

コミナティ筋注5~11歳用

№3 11歳 【性別】男【接種日】 2022年12月13日 【死亡日】2022年12月13日 【ロット番号】FW5101【接種回数】3回目

https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/001024882.pdf

 

基礎疾患:アレルギー性鼻炎(レミカット内服)

経過:

12/13、15:40 5~11歳用コミナティ3回目の接種 (接種前の体温:37.1度)

19:15 浴槽に顔が浸かっている状態でいるのを家人が発見し、救急要請。18:40頃に入浴していたが、入浴後の情報はない。入浴前に食欲がなかったとの情報あり。

19:30 救急隊が現着しCPA(初期波形Asystole)。救急隊により静脈路確保しアドレナリンを3~4分おきに投与し、CPRを施行しながら搬送。

19:57 病院到着。一度PEAになるもすぐにAsystoleとなり、繰り返してROSCせず。

21:07 死亡確認

 

 

2価ワクチン報告は各製薬会社報告書以下の通りでした。

【ファイザー】P283で3件 P284からで15件【モデルナ】P46で1件 合計19件

上記は報道内容とも一致しました。(死亡者総数も出してほしい‥)

 

オミクロン株対応ワクチン、接種後に死亡が19件…因果関係は「評価できない」か「評価中」

https://www.yomiuri.co.jp/medical/20221216-OYT1T50240/

 

2価ワクチンで死亡者10名超‥‥‥由々しき事態ですけどね!!!!!

 

 

今回書式変更になり集計戸惑いました。誤りあればごめんなさい。

よろしくお願い致します。 



コメント: 12
  • #12

    グッビオのオオカミ (水曜日, 21 12月 2022 19:01)

    この件、本当に報道しませんよね。
    去年より報告件数が明らかに減っています。
    もう、これは氷山の一角でしょう。
    不思議と芸能人の訃報が連日の様に相次ぎます。また新たに、高見知佳さん、あき竹城さん。
    全てがワクチン接種では無いかも知れませんが、あまりに続くのが不自然には思います。
    純粋に1900人の死としても、事故や災害で1900人以上の死なら、本来なら大騒ぎのはずです。
    薬害エイズでも1900人、死んで無かった様に思います。

  • #11

    やなちゃん (日曜日, 18 12月 2022 09:47)

    青年や子どもの被害が悲しすぎます。親御さんを責める気はないけど、「色々情報上がっていたのになぜ?」とやるせない気持ちです。
    私の周りでも得意気にワクチン打ってきただの、感染収まらないのは未接種がいるからだの言ってコキ下ろしてるインテルぶったママさんが数名いましたが、そこんちは大丈夫かなと気になってます。ワクチンめぐり疎遠になった方です。お子さんがかわいそうです。今は手の平返して接種やめていると思いたいです。
    対人関係の分断や被害の大きさみると、ワクチンがもたらした罪悪は果てしないですね。作ったのは人ですが。

  • #10

    OLBOS (日曜日, 18 12月 2022 03:29)

    何か月も前の事ですが、この発表を聞いても氷山の一角などとは露程も思わないどころか、
    あろう事か「この数字には本当の死因はワクチンではない人も含まれていて本当のワクチン死者数はもっと少ないだろう」
    という人も…いい加減に薄々でも感づいているだろうか

  • #9

    くぁん (日曜日, 18 12月 2022 02:52)

    もはや数字だけではダメですね(発表は続けて下さい!いつもご苦労様です)。死亡に至る経過、今現在も副反応で苦しんでる人のリアルなリポート(CBCテレビのような)、ストーリーを見せないとわからないんじゃないかな?ただただワクチンを盲信し、氷山の一角でしかない死亡者数を見ても、情報として頭に入ってこないボケッーとした人達には。

  • #8

    ken (日曜日, 18 12月 2022 01:14)

    11歳男児の死亡経緯見てから自分でも訳のわからないドス黒い感情が湧き上がって、思わず大声で喚いてしまった。
    これだけ皆さんが子供を守ろうと一生懸命頑張ってるのに‥‥一度くらいそういう情報も目にしてる筈なのに‥‥何をしてるんだよこの親は。

  • #7

    ひょうろくだま之介 (土曜日, 17 12月 2022 22:53)

    ライジングコメント欄にも書きましたが・・・

    CBCテレビより。

     新型コロナワクチン接種後死亡や“後遺症” 加藤厚労大臣「救済を迅速に進めたい」【報道のチカラ】
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/238802?display=1

    CBCテレビ、頑張ってますね!
    加藤はまだワクチンの安全性や有効性を口にするか・・・と思いますが、CBCが彼に「厳密な医学的因果関係は必要としない。接種後の症状が予防接種で起きたことが否定できない場合も対象とするという、基本的な考え方でやっている」と言わせたのは大きいのでは。遅過ぎるし、発言内容にどこまで実行が伴うかは未知数ですが・・・。

  • #6

    あしたのジョージ (土曜日, 17 12月 2022 21:49)

    ゴー宣ファンサイトの人達はこの数字よりも、もっと多くの人達が、副反応で苦しんでいるとか、亡くなっていると思っています。こういう数字に興味がない人達は、何人副反応で大変な事になったり、最悪亡くなったりしなければ、興味を持たないのでしょうか?
    偉そうに言ってすいません。

  • #5

    sparky (土曜日, 17 12月 2022 21:46)

    >>2 いいまつたか様
    訂正を読み落としてました。それでもこの一月で+11人とは、やはり慌弄症仕事しろや、としか。

  • #4

    sparky (土曜日, 17 12月 2022 21:42)

    一か月で6人増って…まじめにやれよ慌狼症。

  • #3

    モコチ (土曜日, 17 12月 2022 21:37)

    小児用ワクチン3回目での死亡疑い報告がこれで2例目…何人子供を殺すんだ。

    打たせる親は知らないよ、こんな事。
    子供の身体に異変が起こってから初めて知って愕然とするんだ。

  • #2

    いいまつたか (土曜日, 17 12月 2022 21:36)

    カレーせんべい様、たびたびで本当にごめんなさい!!!!訂正報告の中でファイザーの数字間違っておりました。深くお詫びいたします。

    【ファイザー】1,707【 ファイザー2価】2【モデルナ】209【ヌバキソビッド】 1【ファイザー5~11用】 2【合計】1,921人

    それからTwitterにようやく数字上がりました。この方はあえて2価ワクチンの数字を省いております。よってこの方の数字1919+2でよいと思います。

    よろしくお願い致します。

    https://twitter.com/birdwatch4/status/1603665731765567488

  • #1

    大阪の一会社員 (土曜日, 17 12月 2022 21:33)

    しかし、いつになったら、厚労省職員のワクチン接種率は公表されるのですかね。