「ゴー宣流行語大賞2022」投票開始

 

投稿者:ただしさん 

 

ゴー宣ファンにはお馴染みとなりました〈年末企画〉【ゴー宣流行語大賞2022】を今年も開催しております!!

 

そう、カレーせんべいさんが企画委員長として、毎年開催されてこられ、昨年、私が引き継がせて頂きました、あの大好評企画です☆ 

 

 

『小林よしのりライジング』の記事、『ゴー宣ネット道場』のブログ、小林先生主宰の『公論イベント』の動画の中から、【流行語】と【出来事】をそれぞれノミネートし、そこから好きなものを選んで投票頂くというシステムに、今年もなっております。

 

今年は【流行語】10個、【出来事】5個と、いつもより多く選べちゃいます♪

 

 

投票専用のWEBサイトも、ご用意致しました☆

 

【ゴー宣流行語大賞2022】

https://gosendojo2022.wixsite.com/--------2022

 

 

 

投票結果は、12/24(土曜日)クリスマス・イブの『オドレら正気か?』生放送で、よしりん先生と、もくれん先生が発表してくださいます!!

 

 

締め切りは12/21(水曜日)ですが、明日12月17日、上位5位までの中間発表を、ライジングコメント欄に投稿させて頂きます。

 

 

年末のお祭りを、ゴー宣ファンみんなで一緒に盛り上がりたいです!!

 

 どうか、宜しくお願い致します!!

m(_ _)m

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

新潟の公論サポーターでゴー宣流行語大賞実行委員長・ただしさん、お疲れ様でした!!

 

この特設サイト、めちゃくちゃクオリティーが高いです!!

 

これを見ているだけで、今年一年間を振り返れて楽しいですね♪

 

・・・

 

私が、私的な思い入れのみで、まったく自分勝手に流行語大賞を選ぶのなら・・・

 

 

(流行語大賞)

・ベルト歌舞伎

・ファクターM

・それはアメリカの情報だ!

・たいものれいが見たいもの~~~~

・ダメ❤

・ムズイわゴー宣!

・マインドコントられる

・シロアリ

・ゾコ婆さん

・ひとつなぎの意見広告

 

 

(出来事)

・ウクライナ戦争論発売

・論破祭り

・えみりん画伯、よしりん辻説法で採用

・意見広告運動

・たけし社長とカレーがオドレら正気か?に出演

 

◆◆◆

 

いやいや、これはもう一度しっかりリストを見て、真剣に選ばないといけないですね!!

 

中間発表、そして結果発表が楽しみです♪♪

 

 

【ゴー宣流行語大賞2022】 

https://gosendojo2022.wixsite.com/--------2022


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 14
  • #14

    あしたのジョージ (月曜日, 19 12月 2022 17:29)

    投票させてもらいましたが、届いたのか心配です。ただしさん、不愉快な思いをさせてすいませんでした。

  • #13

    ただし (日曜日, 18 12月 2022 11:45)

    みなさま、ご投票、どうもありがとうございます!!
    Γ○アリガチョウ!

    トッキーさんが、ブログにて中間順位の発表を掲載くださいました!
    ぜひ、ご覧になってください!
    \(^o^)/

  • #12

    くぁん (日曜日, 18 12月 2022 06:30)

    ご苦労様です。投票しましたよん♪

  • #11

    鎌倉三四郎 (土曜日, 17 12月 2022 18:32)

    初めて選んでみました。
    下記、投票フォーム通りです。

    流行語
    2、12、17、33、53、56、59、86、88、89

    出来事
    12、15、18、19、34

    流行語は「思想的に」大事だと思うものから選びました。出来事は直接、自分が関わったものから選びました。

    以上。

  • #10

    英二 (土曜日, 17 12月 2022 15:01)

    絶対10卍ははずせませんね
    今年一番の爆笑でした

  • #9

    白ワイン (土曜日, 17 12月 2022 11:30)

    投票しました!

  • #8

    ゾノーバ (土曜日, 17 12月 2022 10:33)

    はじめて投票しました。アレは外せなかったです。あの行動にガッカリでしたから。

  • #7

    ハジメ (土曜日, 17 12月 2022 08:56)

    個人的にはユーチューブの「Ban祭り」です。

  • #6

    ただし実行委員鳥 (土曜日, 17 12月 2022 03:46)

    とりです、あ、いや、新潟のただしです。

    カレーせんべいさん、掲載くださり、どうもありがとうございまーーす!!
    \(^o^)/

    サイトへのお褒めの言葉まで頂き、とても嬉しいです♪

    カレーさんの【流行語】と【出来事】10選、興味深く読ませて頂きました。
    『ムズいわゴー宣!』は名言でしたね。爆笑したのを思い出しました。
    (⌒▽⌒)

    中間発表、みなさま、お楽しみに!!

  • #5

    Richard Tiger (土曜日, 17 12月 2022 00:24)

    今回、WEBサイト作成を担当しました、Richard Tigerです(^_^*)

    カレーせんべいさん、ありがとうございます!めちゃ嬉しいです!

    特に、出来事の欄で、それぞれに時系列の詳細を記したのは、ただしさんのアイデアなので、皆さまもぜひご覧になって、一年を振り返ると面白いと思います(^_^*)

  • #4

    さらうどん (金曜日, 16 12月 2022)

    投票しました

  • #3

    あしたのジョージ (金曜日, 16 12月 2022 22:49)

    まだ応募してませんが、私の今年ベストワンな出来事は、何と言っても【アンパンマンの世界じゃないんだから、どっちもどっちでしょう】です。手前味噌ですが、この発言から、私の人生が、変わってしまいました。未だに尾を引いています。

  • #2

    リカオン (金曜日, 16 12月 2022 22:42)

    おお〜。ただしさん、お世話になります。
    先程悩みながら投票を済ましたところです。沢山入れたかったけれど、自分と関わりが強いものを残して投票しました!

  • #1

    大須賀淳 (金曜日, 16 12月 2022 22:35)

    今年はあまりに濃厚で、投票難しかった〜。
    ちょうどタイミングが間に合わず「イザリ行為」が入らなかったのが惜しいです(笑)