カレーせんべい VS 小林よしのり YouTube生ライブ配信決定!(令和5年1月14日 )

 

小林よしのり

  

カレーせんべいのYouTube?

 

たった70人で喜んでいるから、

ちょっと泣けてきてさ。

 

 

 

カレーせんべい

 

ただ感謝や愛を伝えるだけ。

そんな予定調和の試合にはしません!

 

開始ゴングと同時に

私から議論を仕掛けます!

 

”今の小林よしのり”には

まだ誰も気づいていない

弱点があります。

 

それを明らかにします!

 

・・・

 

確かに

視聴者70名では心細い(T-T)

だから絶対に見に来てください!

 

今回の動画を

アーカイブには残すことは

お約束できません。 

 

 

議論は、FIRST TAKE

人生は、一期一会

 

 

リアルタイムでの視聴で

このエンタメを

一緒に楽しみましょう(^o^)

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 35
  • #35

    おてんば (火曜日, 27 12月 2022 19:13)

    #33 大須賀さん
    コメントありがとうございますm(__)m
    大須賀さんの作品なら、面白く美しい、女性ウケする動画になるでしょうね。
    楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします。

  • #34

    とくめい (土曜日, 24 12月 2022 21:49)

    ついででした。が、頑張って下さい。あと、切り取り他相当言われてましたね。でも激励かと思います。応援しております。

  • #33

    大須賀淳 (水曜日, 21 12月 2022 06:51)

    >32 おてんばさん

    実は個人的に(カレーさんにもちょこっとアイデアをお話したことがありましたが)、天皇についてや、現状のままでは存続が危うい理由、女性天皇についての基本的な事を、ひじょうにわかりやすい形でまとめた動画を作りたいと考えています。

    私が考えているのは、例に挙げられた神谷氏の動画のようなトーク形式ではなく、例えるならたけし社長の新聞意見広告のような、核心をつきながらもごく一般のママさんにも先入観をもたれないようなデザインと、しっかりしたナレーションで構成しようと考えています。

    どこでどのように公開するかはこれから詰めますが、とりあえず完全な形まで仕上げた試作版ができたら皆様のご意見を伺いたいと思っていますので、その時はぜひよろしくお願いします!

  • #32

    おてんば (月曜日, 19 12月 2022 13:55)

    #31の補足です。
    天皇反対派の方々に向けての説明に使われた参政党の神谷氏の説明は、10分経過頃から3分間程です。
    ↓↓
    https://youtu.be/YxvSvHfaf-Y

  • #31

    おてんば (月曜日, 19 12月 2022 13:47)

    小林先生、カレーせんべい様
    いつもお世話になっております。
    恐縮ですが、提案です。
    予定している動画の趣旨と違ってましたら、却下して下さって構いません。
    近々、小林先生が愛子天皇論を上梓される予定のようですが、天皇について、初心者にも分かりやすい説明を動画にしていただくことは可能でしょうか?
    理由は、30~50代のママさん仲間は、天皇について、戦争に利用されるから、天皇はやめた方が良いと言う方が8割ぐらいでした。
    私は埼玉県で子供の黙食、マスク自由化活動をしており、そのLINEグループで政治の話に流れた時、天皇反対派の多さに驚きました。
    私の拙い説明では、どうにもならず、もう1人の天皇賛成派のママさんが、天皇についての説明に、参政党の動画を紹介して下さり、それで皆さんは納得されましたが、参政党は、実は男系派ですよね。それでは皇統は途絶えてしまうかもしれません。
    最近、今まで政治に興味を持たなかった主婦達が不条理な日本のシステムから我が子を護るため、政治に興味を持ち始めています。
    男系派の参政党に取り込まれる前に、小林先生、高森先生、カレーせんべい様の理念をお伝えできれば、愛子天皇の誕生の後押しになるのではと考えました。
    先生方は、大変面白く、頼もしく、子ども達に優しい紳士なので、ママさん達に支持されると思います。
    もし天皇の説明動画が実現しましたら、その動画を使って、友人にゴー宣道場観覧の勧誘や、ゴー宣ファンサイトや、関係の本を薦め、愛子天皇誕生の力にしたいと思います。
    ご検討の程、よろしくお願いいたします。

  • #30

    かずず (月曜日, 19 12月 2022 08:58)

    この対決は、すごく楽しみです!
    おかげで来年も良い年になる感じがします!
    カレーせんべいさん頑張って!

  • #29

    カン (日曜日, 18 12月 2022 14:04)

    「よしりんが70歳になったら以降の同氏の言葉は全て遺言」だと思って信者に成り下がりたい自称バカ読者な私にとってカレーせんべい氏は一応論敵。
    多少は気にしてみたいと思います。

  • #28

    sparky (土曜日, 17 12月 2022 21:26)

    >>14 カレーせんべい様
    お答え頂きありがとうございました。実家への移動で返信遅くなってすみませんでした。

  • #27

    sparky (土曜日, 17 12月 2022 21:23)

    20時からの予定ならまず大丈夫だと一安心。後は虫歯の治療と尿管結石の自然排出(順調なら出てる筈)が順調にいくよう努めるのみ。石の排出は自然任せですが…

  • #26

    たけし (土曜日, 17 12月 2022 19:48)

    確かに、作家と読者の対談って普通はないですよね。楽しみ!!

  • #25

    はな丸 (土曜日, 17 12月 2022 12:07)

    これは観たいですね!
    ノーレフェリーのデスマッチですか?

  • #24

    だいな (土曜日, 17 12月 2022 11:57)

    おおお、おめでとうございます。作家とその読者が対談するなんてすごいことです。
    たのしみにしております!

  • #23

    SR (土曜日, 17 12月 2022 10:45)

    メガネで負けているような、、、。
    スカウターが必要ですな。

    楽しみにしています♪

  • #22

    和ナビィ (土曜日, 17 12月 2022 09:52)

    走る電流バチバチ☆☆☆
    互いに炸裂するパンチ
    強靭な肉体 (・・頭部との差がしゅごかー;;)

    試合開始を楽しみに待っています

  • #21

    リカオン (土曜日, 17 12月 2022 09:43)

    これで観客が多く集まれば小林先生は「わしのおかげで観客が多かった」と言われ、少なければ「カレーのせいで少なかった」と言われそう。
    お二人のファンとして、コメント欄でも両者に応援を送り、ドローで決着したいところ。

  • #20

    ナオG (土曜日, 17 12月 2022 08:18)

    ”今の小林よしのり”には
    まだ誰も気づいていない
    弱点があります。って。。。

    なんだか格闘技やボクシングの試合前の心理戦、トラッシュ・トークのようでゾクゾクしました。
    でも、事前に相手の弱点指摘する側は格下のことが多いのですが。。。
    いえいえ、私はカレーせんべいのセコンドに付きたいです!
    猪木プロレス仕込みのよしりん先生の仕掛けで、煙に巻かれないよう気をつけてくださいね。

  • #19

    たけし (土曜日, 17 12月 2022 08:06)

    アーカイブに残らないなら、リアルタイムで観なければ!!子どもと早く風呂に入ろうっと。

  • #18

    チャチャ (土曜日, 17 12月 2022 06:49)

    楽しみすぎる‼️

  • #17

    平井 智也 (土曜日, 17 12月 2022 00:53)

    来たね!文章を見ると、既に情報戦に入ってますね(笑)ゴングが鳴るまで楽しみに待ちます(^^)

  • #16

    さとがえる (土曜日, 17 12月 2022 00:52)

    アーカイブに残さないのは残念ですが…
    楽しみです。

  • #15

    リカオン (金曜日, 16 12月 2022 23:20)

    えっ?アーカイブに残さない?
    リアルタイムしか見れないのですか?
    予定表確認‥、ん、仕事は入っていない!
    見ますよ、見ますよ〜。

  • #14

    カレーせんべい (金曜日, 16 12月 2022 23:14)

    >>13
    放送時間は「20時からの予定」です。
    でも、まだ確定ではないので、正式発表は後日にします。

  • #13

    sparky (金曜日, 16 12月 2022 23:10)

    良かった、土曜日なら何とかなる!後は時間が分かれば万全(放送と被らぬように歯医者の予約をする為)

  • #12

    ピエール (金曜日, 16 12月 2022 22:55)

    おおお、これは楽しみです!予定空けて、必ずリアルタイムで視聴します!

  • #11

    くぁん (金曜日, 16 12月 2022 22:49)

    面白い面白い♪

  • #10

    グッビオのオオカミ (金曜日, 16 12月 2022 22:49)

    エエェ〜!!
    そんなサプライズゲスト、良いんですか?
    え〜、まあでも、楽しくなりますね。確実に。
    仕事の予定、合いそうかな?見たい。

  • #9

    小夜侘助 (金曜日, 16 12月 2022 22:39)

    楽しみをありがとうございます♪
    ぜったい見ます!

  • #8

    パワーホール (金曜日, 16 12月 2022 22:18)

    ガチで楽しみです。

  • #7

    タイトスカートの読書女 (金曜日, 16 12月 2022 22:07)

    ぜったい見に行きます (*´꒳`*)

  • #6

    馬ノ骨 (金曜日, 16 12月 2022 22:01)

    来年早々にして2023年度のベストバウト決定かも‼

  • #5

    さらうどん (金曜日, 16 12月 2022 22:01)

    たけし社長と共に出演した「おどれら正気か」に続いての2回目のカレーさんとよしりん先生の邂逅があるとは思いませんでした。
    楽しみにしております。

  • #4

    あしたのジョージ (金曜日, 16 12月 2022 21:59)

    どちらかが、倒れるまでやるんですか?明日はどっちもどっちだ!!
    どっちを応援したらいいんだろう? 
    師弟関係みたいなもんだからなぁ~~
    イップマンとブルース・リーみたいなもんだからなぁ~~~

  • #3

    ねこだるま (金曜日, 16 12月 2022 21:50)

    それにしても両者の画像内のこの肉体は一体なんですか?

    これはジョークの範囲を超えたフェイク画像と見ます(笑)。

  • #2

    ねこだるま (金曜日, 16 12月 2022 21:47)

    1/14 は土曜日かぁ。
    仕事あってもキャンセルします(笑)。

    サシで動画に二人で出る、ということは小林氏の熱心なファンに対する感謝、可愛がってる後輩に対する愛、サービス精神もあるかとは思ったんですが、表現者としてのカレーせんべいさんを認めて、同じ土俵に上がってみるかとの様子見とも見れますね。

    カレーせんべいさんの予定調和の和みにせずに、大物表現者を相手にしての「受けて立つ」覚悟がスゴい。

    「カレーせんべい」という表現者は既に小林よしのりのライバルになっているかも知れません。

  • #1

    しおちゃん (金曜日, 16 12月 2022 21:35)

    凄く楽しみです(^.^)
    令和5年ガンガンに攻めていきましょう!
    GO!GO!!Curry!!!