≪提案≫ 「今週のファンサイト投稿セブン」をやってはどうか?

 

投稿者:まいこさん

  

いつもありがとうございます。

昨夜もたけしさんとのライブ配信、お仕事の後に長時間、お疲れ様でした。

二時間半以上のライブが、あっという間で、とても愉しかったです。

 

 

1:43:30~「武道館なのよ、僕の夢」には瞠目、

 

小林先生が武道館の中心で机に向かわれる姿を観客が見守るという、表現者の孤独について描かれた作品の一場面を思い出しました。

 

 

1:46:00「カレーさん会いたさに1000人集まるかもしれないですね」「その可能性は大いにあるね」「いま74人やけど」

 

・はじめの74人の観客の1人になれたことが嬉しく、お話には、つい惹きつけられるので、1000人集まることも、近い将来、必ずあると思います。

 

 

1:49:30「HP月20000なんですよ、ログインユーザー数が」「閲覧数は毎日10000なんですよ。その位にYouTubeでなってくれたら、毎日10000ってなってくれたらもう世論ですからね、一つの」

 

 

・先日、「黙食 福岡市」で検索したところ、たけしさんの投稿された「≪報告≫ 「黙食」を解除した福岡市の担当者さんに会ってきました」が上位に抽出されて、ファンサイトの注目度の高さを感じていましたので「もう世論ですからね、一つの」は、大いに納得です。

 

 

1:50:00「頻度が足らないと言っていた。どんどんどんどん、アップしてゆけばいいのよ、一人語りを」

 

 

1:51:30「やり方ひとつだと思いますよ。あれだけのコンテンツでね、ファンサイトで毎日毎日やってるじゃないですか。コンテンツはあるわけですよ、無限にね。あとはそれをYouTubeにね」

 

・たけしさんの言葉は金言ですね。

思いつきなのですが、週に一度のライブの際に、ファンサイトで投稿された内容を寄せられたコメントを含めて改めて取り上げて、怒り、泣き、スベるところまで一人語られる、というコーナーは如何でしょう?

 

(闇のダディさんがファンサイトへの中日新聞の投稿画像を取り上げて下さったことがあって、自分のつたないデジカメ画像が人気YouTubeで流れたことに仰け反ったのですが、これは閲覧数一日10000の人気サイトに採用の記事は、YouTube動画になり得るということかなと)

 

「今週のファンサイト投稿セブン」など、7つ取り上げて、1つにつき5~10分ほど語り、それぞれを切り取り動画にしていただければ、一週間分のYouTube動画ができますよね。

 

つたない感想と思いつき、読んでいただいてありがとうございました。

 

これからも応援し続けます。ファンサイトのファンとして

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

天使! 天女様の感想やで!(T-T) 

 

「今週のファンサイト投稿セブン」のアイデアもありがとうございます!

 

それもやってみたいです♪

 

◆愛子天皇論即日感想生ライブ

◆ゴー宣ファンテレフォンショッキング

◆今週のお怒り

◆今週のファンサイト投稿セブン

 

挑戦してみたいYouTube企画が4つも出てきました☆

 

 

たけしさんにも指摘された「配信頻度」の問題はあります。

 

それでも色々と試し打ちを繰り返しつつ、失敗と大失敗を繰り返しつつ、自分なりのYouTubeのスタイルを確立していきたいと思います(^^)/

 

YouTube生ライブが「ゴー宣ファンのインフラ」として当たり前のものになるように。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 2
  • #2

    リカオン (金曜日, 16 12月 2022 19:36)

    ファンサイトセブン良いですね。投稿者もコメントする人もyoutubeに取り上げてもらったら、励みになるかもしれませんね。

  • #1

    さとがえる (木曜日, 15 12月 2022 22:24)

    今週のファンサイトセブン、楽しそうですね。
    楽しみにしております。